どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 4月 22, 2010

喧嘩したり尋問したり。

ユリアさん、髪型変えてみました。

うんっ。似合う、似合う(≧∇≦)b
NewSeaのモデルさんみたいだぞ!
大体、NewSeaさんの髪って、頭がもっこりなってしまって、髪型に合わせてシムさんを作らなければ似合わないんですが、(特にショートヘア)これはいいですね!可愛い♪

このユリアさん、何が気に入らないんだかよく分からないのですが、以蔵に、『家を出るように頼』もうとしてました。
「えっΣ(゚д゚;)」っと思った時には、そのコマンドは消えてて・・・
なんでだろう・・・
フリーウィルでしかたぶん出ないコマンドなんですが・・・

けど、これでユリアさんの動かし方が本当に決定。

以蔵に突っかかります。
「なによっ!お父さんなんか毎日毎日絵ばっかり描いてて・・・ちょっとは身体動かしたりしたらっ!?」
「お・・・おい、ユリア・・・突然、何言ってるんだよ・・・。」

「あたし、嫌なのっ!ひょろひょろした男っ!!」

ケンシロウくんの影響ですかね。

「あれ?動揺しちゃった?ちょっとからかっただけなのに、変なのっ。」

「お前・・・親に向かってその口の利き方はないだろうっ!」

「整形したいって言うから、手術代も出してやったじゃないかっ!」
「その話しはやめてっ!!」

仲違いをする父娘。

素知らぬ顔でテレビを見るヒイナさんと左京。
「ねぇ、お母さん。外でお父さんとおねいちゃん、なんか言い争ってない?」
「そう?コミュニケーションでしょ?」
「お母さん・・・。」


ユリアと喧嘩してしまって、以蔵、ちょっとブルーになったので、ヒイナさんを誘って、気分転換に公園へ。
「あ、お父さん。・・・その普段着・・・アヤシイよ・・・。」
「放っといてくれ。」

以蔵・父に遭遇。

「お義父さん、こんにちは。」
「やぁ、ヒイナさん。相変わらずキレイだね。以蔵にはもったいない。」

「お父さん、余計なこと言わんでください。ところで、子供たちもだいぶ大きくなったんで、たまには遊びに来てくださいよ。」

「クレープご馳走してくれるなら行くよ。自分じゃうまく作れなくて。」
「いいですよ。」

「ユリアちゃん、キレイになったろうね。」

「いや、あいつ最近生意気で・・・。」

「なにかっつーと反抗するんですよ。」
「反抗期だからだろ?お前もそんな時期、あったぞ。」

ところでお前ら・・・なぜトイレ裏で延々会話を続ける。

お腹が減ったヒイナさんは一足先に帰ってしまったのに、まだ話している二人。
「あ、そうだ、お父さん、ちょっと尋問させて。」

以蔵、警察官なのに、人に尋問とかほとんどしたことなくて、報告書作ったことないんですよ。
なので、ちょっと親をダシにしてみようかと。

「じゃ、まず、生い立ちから。」
「よしっ。手前、生国を発しまするは葛飾柴又。帝釈天で産湯を使い・・・。」
「ふむふむ。」

「渡世上、故あって、親、一家、持ちません。駆け出しの身持ちまして生命の議・・・。」

・・・いや、なんか改めてSS見てみると、寅さんぽかったんで・・・。

家に帰って早速報告書まとめ。

以蔵、書くのめちゃめちゃ早いっ!
どちらかのレビューで、『報告書は時間かかる』と読んだ覚えがあったので、覚悟してたんですが・・・。

「あ・・・壊れた・・・。」

「わざとやったんじゃない・・・。でも・・・ヒイナに怒られるだろうな・・・。」

テクノ恐怖症で、執筆するだけでムードが下がるので、早く書き上げたかったのかもしれません。
でも、結局修理するのは以蔵、あんたなんだよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿