どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 4月 29, 2010

計画的企み。

企みったってたいしたことではないのですが・・・。


なんだかこの頃から、ヒイナさん、何もやることがないと、こうやって以蔵を眺めていることが多い。
この行動はいったいなんだ?

さて、成人になったことだし、いつまでも花柄のパンツいっちょではなんなので、
寝巻きをチェンジ。

・・・あ、これ、下写ってなかった。
グレーのスウェットパンツです。
頬の辺りがこけて、やっぱおっさんくさいかも(笑)
これはこれで好きなんで、いいんですけども。

いつの間にか武術スキルを極めてしまったヒイナさん。
・・・を眺める左京。
『芸術家を見る』とかいうアクション。

「ふぉぉぉぉー。」←左京の呟き。

「すげーっ。」

・・・衛生状態最悪なとこがですか・・・?

さぁ、ヒイナさん、今日はある計画を実行に移します。
「うふ、材料はこれとこれと・・・。」

真ん中のぐちゃぐちゃがなんなのか気になる・・・。

「出来上がり♪」

神々の食事を作ってみました。
これを以蔵に食べさせようという計画。
なぜかっていうと、この二人、年齢が2日違いのはずだったのに、ヒイナさんが生命の果実丸かじりしてしまって、間が三日に開いてしまったんですよ。
1日くらい・・・とは思いましたが、神々の食事なんて、今後作るチャンスはないだろうから、せっかくなのでこの機会に。
(ヒイナさんをケーキかチートで成長させる手もありましたが・・・)

「以蔵、お掃除してくれたの?ありがとう!」
「いや・・・俺・・・なんか失敗した?」

そうじゃなくて・・・orz

「あのね、初めて作ったレシピがあるの。」
「へぇ。なんだろ?」

「でも、俺、職場で昼飯食ってきたから、今あんまりお腹減ってないんだよなぁ。」
「そう・・・。」

仕事から帰ってきたシムさんは、さほど空腹ではないのでした・・・。

「んー・・・じゃ、後で食べてね。」
「うん。」

「ふふ。」

この顔がなんか企んでる風だったんで、こんなタイトルにしてみたんですよ。

ちょっと時間が経ってから・・・
「ヒイナが言ってたヤツ、これかぁ。せっかくだから・・・。」

ちょっと小腹が空いてきたので食べてみることに。
「ん・・・?さほど美味しくないけど・・・ヒイナ、珍しく失敗したのかな?」

神々の食事がどうしても美味しそうに見えないプレイヤー。
勝手にマズイ、と決め付けてます。
「でも・・・なんか・・・気力が湧いてきたようなそうでもないような・・・。」


これでヒイナさんとの年齢差が2日に・・・!・・・なるはずだったんですが、
なんと!若返りすぎて、老年まで44日だったのが、54日に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

現在、寿命190日設定でプレイしてるわけですが、若年からゲームに投入したシムって、実際のところ何日生きるんだろう?
生まれてから190日の寿命って意味ですよね?この設定って。
ベイビーからティーンまでが半分?・・・いや、もっと短いか。

・・・ともかく、これでもう一度神々の食事を作らなければならない羽目に・・・(ノ_-。)

0 件のコメント:

コメントを投稿