どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 4月 21, 2010

子連れでフランス旅行 その2

ベースキャンプに泊まると、朝、お腹へってしょうがなくって、カフェまで行くのに耐えられないことが多いですね。
ベッドが安物なので、長い時間眠らないと体力回復しないのが原因だなぁ。

「お父さん、そんなの飲まないで、ちゃんと料理作ったら?」

「いつもヒイナが作ってくれるから、俺は料理苦手なんだよ。」
「あっそ。」


ま、たしかにシリアルとかジュースとかばっかりじゃ、特に左京が可哀想なんで、ヒイナさんにパンケーキを作ってもらったところ・・・

宿泊客が、食べる食べる・・・。
あっという間になくなってしまいましたorz
参ったね、どうも。

それしかやることないんかって感じのユリアさん。
以蔵をキャッチボールに誘ったんですが、
「うりゃあっ!」
「きゃあっ!本気で投げないでよっ!!」

「はっはっはー。これくらい取れなきゃどうすんだ?」

どうもこの辺りから、以蔵とユリアさんの関係性が崩壊していったようです。

以蔵とのキャッチボールはやめて、市場で見知らぬ人相手にキャッチボール。(ホントにこれしかやることないんでしょうか・・・)
「おねいさん、行くよー!」

「わーっ!待って待ってー!」

このおねいさん、美人やなー。

ヒイナさんはネクタリーにやってきました。
「えっとー・・・。」

ついにこの日が来たか・・・。
ネクター作りを覚える日が。(別に嫌だったわけではなく、めんどくさそうで嫌だなーっと・・・。)←嫌なんじゃないか・・・
「んしょんしょ。」

「わっ!・・・と、すべった・・・。」

ぐいんぐいん。
『ワタシが尻餅ついたネクターが美味しいわけないけど・・・。』

この後、ネクター作りのチャンスが延々続き、ヒイナさんは残りの滞在期間のほとんどをネクタリーで過ごすことに。
「出来上がるまでが長いのよね。」

「まぁ、いいか。美味しいネクターでも味わって待っとこう。」


「ボクはお店で食べ物も買えないんだもんなー。旅行先って不便。でもベースキャンプにいたらおねいちゃんにキャッチボール付き合わされるだけだから・・・。」
と、釣りに興じる左京。

「げ。デカイ。」

本当に子供って、なんにも出来ないんだもん。
でも、「旅行に連れて行った」という事実が大事かと思って・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿