どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 4月 30, 2010

ヒイナさんも成人へ。

幽霊シムさんも図書館で本読んだりするんだーっ!・・・という1枚。


以蔵、どこへやら電話してます。
「・・・や、ゴミ出しの話しじゃなくって・・・パーティーやるんで・・・。」

ヒイナさんの誕生日ですよ!
「ん~・・・特に願うこともないけど・・・。」

特質のせいか、あまり願望がないヒイナさん。
いっつも願望スロットが開き状態だったりします。
ま、アドベンチャーに出たら、すぐいっぱいになるんですけど。
「ふぅ~。」

きらきら~☆彡

「ん~・・・。」

いかがでしょう?

全っ然変わってません。見事なほどに。

実はヒイナさんを成長させるにあたり、各種スキンを試してみたんですよ。
女性はPeggyさんのスキン入れてるんですが、Peggyさんの成人女性用のフェイススキンって、異常に重たくて・・・。
それだけで30MBですよ!30MB!
30MBあったら、家が10軒建ちますがな。

試しに導入してみたところ、デフォ置き換えのため、街中の成人女性シムがそのスキンに置き換わるってことで、ゲームがカックカクに・・・。
なので、探して探して探して・・・。
これはPeggyさんのコンバートの品。
いや、いいの見つけたわ~。(今はDL出来なくなってるみたいです・・・)

ま、これだと、老年になった時のギャップが激しいんだと思いますが、おばあちゃんになってしまったら、諦めもつくと思うので。

「奥様、誕生日おめでとうございます。いくつになってもお美しくて羨ましい。」
「ありがと。・・・っていうか仕事は?」
「・・・これ食べたらやります。」
「そう。」

このメイドさん(ケイトさん)は働き者なので好きです。

なぜかキッチンでむせび泣く以蔵。
「ヒイナも成人か・・・感無量だなぁ・・・。」

「なんで泣くんだ!?親父・・・。」

左京、悪気があってこんな顔をしてるわけではないらしいんですが・・・変な顔っ!

主役が畑仕事をしている頃・・・

若い二人で盛り上がってます。
「ケンシロウ、ダンスうまーい!運動神経、いいんだね~。」
「ユリアだってうまいじゃないか!」

以蔵、見て見ぬ振り。
「・・・。」

「あ~・・・お茶がうまい。」

けど、やっぱりケンシロウの存在が気にかかった様子。
ユリアさんが場を離れた隙に話しかけてみます。
「あ~・・・えーっと・・・君は・・・。」
「あ!俺、ユリアさんとお付き合いさせていただいてます!北園ケンシロウです。」

「ふぅ~ん・・・。」
「お父さん、法医学分析官なんでしょ!?すっごいなぁ~。尊敬しますよ!」
「いや・・・ユリアには警察官のくせに、らしくないっていつも言われてるんだがねぇ・・・。」

しかし、ケンシロウとは妙に気が合った様子。
『親父・・・なにケンシロウと盛り上がっちゃってんのよ・・・。』

あっという間に友達に。
いいじゃないの、ユリアさん。
今後のことを考えて、黙っておきなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿