どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 4月 20, 2010

子連れでフランス旅行 その1

最近、ぽち、としてくださる方がいらっしゃるようで・・・嬉しいです!(一番下のほうにあるんですよー。)
どうもありがとうございます♪(*^・^)/
すみません。拍手とかやってなくって・・・
だって、設置するのがめんどくさ・・・いやいや、なんかブログ内がてんこ盛りになっちまうんで・・・(;^_^A
・・・あ、そっか。なんか撤去して、(PCスペックとかいらんですよね。)設置すればいいんかー。
考えます。

左京、ヒイナさんと何か話しています。
「ねぇねぇ、お母さん。土星の輪っかってさぁー、ちっちゃい石の集まりなんでしょ?不思議ー。ボク、行ってみたいなぁ。」
「土星?土星は無理。でも・・・」

「フランスならすぐ来られるよ。」

いきなりフランス旅行。
子供たちを連れてくるのは初めてです。

『なんか違う・・・。お母さん、的外れなんだよなぁ。・・・でも、まっいいか。』

アドベンチャーを受けて、探し物をする以蔵とヒイナさん。
「さぁ。早速、二人で地下墓地探検しましょ。」
「ヒイナ・・・子供連れてきた意味、あるのか・・・?」

子供二人は、ネクタリーへ送り込みました。
あ。ユリアさん、ネクター飲めるんだー。
まぁ、車も運転できるし、ネクターなので飲めないこともないんだろうけど・・・。
日本人の自分には激しく違和感。


「キーストーンを嵌め込んで、っと・・・」
フランスだから普段着でいいや、とか思ってたけど、こういうとこの探検もしなきゃいけないから、探検服の方がよかったなぁ。
でも、めんどくさいのでそのまま。

「以蔵は、そっちのがれき、片付けて。」
「よしきた!」
え?ヒイナさん、それ、使っていいんですか(゚ロ゚;)!?

大事な届け物なんじゃないかと小一時間・・・
そして相変わらず探検が楽しくて、SSをほとんど撮っていないという・・・。

探索が終わってヘビで遊ぶ以蔵。
「おいおい~。ちゃんと出てきてくれよ?」


フランスのベースキャンプは、ちゃんと設備が整ってていいですね。
「あら、あなた、どこから来たの?ウチは金持ちなんで9泊するんだけど、あなたは?」
「ウチも9泊です。」

このおばさん、ホントにずーーっといました。

子供にはアドベンチャーさせる気はないんで、市場にでも行ってもらいます。
「きゃっほーー!気持ちいい~♪」

ティーンはスクーター乗れるんですが、
「もうっ、おねいちゃん、早いよー。ボク、自転車なんだからー。」

子供は自転車。
でも、家には自転車買ってやってないんで、新鮮な感じ。(車とスクーターしか置いてない。)
そうそう。
ここならいくらでもいいんで、二人で延々とキャッチボールしててください(鬼)


以蔵は撮影した写真を届けるチャンスを受けてたんで、お届けもの。
「あの・・・これ、頼まれてた写真なんですけど・・・。」
「ああ・・・。これね。ほい。お遣い賃。」

「ふん。君はなんだか油臭いな。芸術家か?ワシは芸術が大っ嫌いなんだ。」
「あんた、芸術嫌いのくせに、なんで写真なんか頼むんですか。」

以蔵、ごもっとも。
でもなんだか仲良くなってる不思議。

「さぁ~て。届け物もしたし、ヘビで遊ぼうっと。」

「ぴょ~ろろぴょろろ~♪」
以蔵、そこはベースキャンプの出入り口だろう・・・。
邪魔なことこのうえなし。

「うわぁっ!!」

バチが当たりました(゚m゚*)

0 件のコメント:

コメントを投稿