どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 4月 21, 2010

子連れでフランス旅行 その3

ベースキャンプの両親の部屋で、鏡で遊んでみる左京。
「ばんばーん。お父さんもお母さんも、朝からどこ行っちゃったのかなぁ。」

「れろれろれ~。」

子供がやってると可愛い♪
幼稚なシムさんだと、大人でもこれやるけど、際限ないからなぁ・・・。

左京が遊んでいると、いきなりおばさんに怒鳴られちゃいました。
「ちょっとあんたっ!どこの子っ!?こんなとこで何やってんのよっ!!」
「え~・・・ボク、サンセットバレーから来たんだけど・・・。」

「子供が来るとこじゃないのよっ!ウチなんか子供の旅費までは出なくって、仕方なく置いてきてんのにっ!」
「ちょ・・・ちょっと待ってよー。それって八つ当たりじゃないかぁ~。」

左京、思わぬ災難。

ユリアさんはヒイナさんが作ったフルーツパフェを食してます。
「ねぇ、お母さん。まだ帰らないの?」
「もうちょっと。」


以蔵はランドグラーブ邸の図書室(?)での探索中。
「あ。穴みっけ。」

「うひゃぁっ!!虫っ!!」

これ、リアルでキモイですよね・・・(だったら至近距離で撮らなきゃいいんだけど・・・)
勇敢なシムさんだったら、驚きもしないという噂ですが、あいにく佐土原家には勇敢特質の人間はおりません。
ヒイナさんもすっごい嫌がるもんなぁ。

「ちょいやっ!」

気合を入れれば回避できる罠もある。
以蔵、生涯願望のことなんか考えてますが、(絵描きスキルと執筆スキルをレベル10にする)考えたら以蔵はテクノ恐怖症なので、執筆スキルは無理でした・・・。
実は最初は、『絵描きスキルと写真スキルをレベル10にする』にしてたんですが、写真スキルは無理っぽいので、MODで変更したんですよ。
再々度変更して、現在は、『なんかのスキルを3つ、レベル10にする』(正式名称じゃなくてすみません・・・)にしています。

ヒイナさんはまだネクター作ってます。


子供たちは珍しく鬼ごっこ。
「ふぅーん。こんなとこに教会なんかあるんだ・・・」
「おねいちゃん、オニだろー!」

そ。ここ、以蔵とヒイナさんが二人っきりで結婚式をあげた教会。
見てみたかったんですよ。もう一度。

「んん~っっ。こりゃ重いっ!」

そんなこんなでフランス滞在期間終了。(いや、ホントにこのSSで終了・・・。なんのアドベンチャーだったかすら忘れ・・・)

あ~楽しかった♪

・・・今度はちゃんとアドベンチャー達成の瞬間もシャッター押さねば、と反省するプレイヤー。
アホですね(ノ_-;)・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿