どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 4月 20, 2010

以蔵&ヒイナの引越し歴

こちらでは、佐土原家の住んだ家を紹介しています。

初代

二人が一緒に暮らし始めた家。デフォルト家を9割改築。
別名『モーツァルトの溜息』(笑)
マズイCCを使っていたらしく、(どれかは不明。たぶんBathRoomセット)不意落ちを繰り返したため、撤去。

この後、隣のクランプルボトムさんちを挟んで、交互に引越しを繰り返す。

二代目

なんだか白い。
DLしてきた家を、8割改築。
祐一郎にバカにされた為、引越しを決意。

三代目

DLしてきた家を6割ほど改築。
ヴィクトリアン形式(八角系になってるとこね。)は住みにくいと気付き、また、子供部屋が一つしか作れなかったため、三日ほどで引越し。
実は色も気に入ってなかった。

四代目

DLしてきた家を9割改築。
別名『アポロチョコ』
なかなか住みやすい。色も形も、まぁ、気に入っているため、結構長く住んでいる。

五代目

完全オリジナル。
地盤がちょっと上がった家を作ってみたかった。・・・というか、外に階段をつけたかった。
まぁまぁうまくいったかな?

六代目

外観に惚れて、DLしてきたお家。オリジナルはこちら⇒34 Knotwood Cross
珍しくも二階家。
但し、居住スペースはすべて1階で、2階はネクター作ったり、トレーニングしたり、パーティーしたりする場所。

平面図 1階

玄関が2箇所。
左下は子供部屋。左上は若夫婦の部屋。
真ん中に無駄に広いリビング・ダイニング。
右上に老夫婦の部屋。その外に畑とお墓を設置。

平面図 2階

広いだけのお遊びスペース。

七代目

DLしてきたLOTを、7割ほど改装。
二人で暮らす、小さな家を探してて、掘り出した。
形は変えていないものの、外装・内装をほぼ作り変えました。
ログハウス風を目指してみました。

夜になると灯台の明かりに照らされて、いい雰囲気。



ちなみにいつもDLしてきて使わせていただいたり、参考にさせていただいたりしているのは、TSRのhatshepsutさん作のLOT。
※2010年7月16日追記:
最近はayyuffさん作のものがお気に入り♪

けど、こうやって並べてみると、似たような家ばかり。
そして、すべて二階建て以上に見えますが、中味は平屋のものが多いです。
二階家ってシムさん追っかけるの大変なんだもの・・・。


おまけ。
フランスに建ててやった教会。

実在の教会に似せて作った。

更におまけ。

左京とケンシロウ一家、男6人で住んでた家。
モダンなんだかなんなんだか・・・。(自作)

0 件のコメント:

コメントを投稿