どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 3月 01, 2011

Clementine Share House予告動画

さて。

100話を前にして、ちょっとお知らせです。(まだ98話ですが・・・)

実は・・・
このストーリーの、完成予告動画(?)みたいなものを作りました(^-^)
ま、あらすじっていうか、そんなもんです。

但し、この中にはまだ、ブログでは出てきていないシーンとか、(つまりネタバレ)
出てこないかもしれないシーンとか、ちょいと過激なシーンとかが含まれています。
それと、異常に長いです(-_-;)
でも、エンドロールが2分で、本編は7分ちょっと。
視聴に耐えられるギリギリの時間かと・・・。

それと、カメラMODみたいなのはいっさい使ってないので、
ビデオ部分がカクカクしてます(^_^;)ゝ
でも、これが限界です・・・。

なんでこんなものを作ろうかと思い立ったかというと、
一番最初に出てくる、ランゲの「花の歌」を聞いてて、
『これって映画の予告編みたいなのに使ったりするよね~』・・・と、
最初のシーンが、パッと思い浮かんだんです。
それと、この間の通りすがりの人さんからいただいたコメントの、
『ノクターン』という曲が頭から離れなくなりまして・・・。

通勤途中の電車の中とかで、携帯にシナリオをメモ打ちして、そんで作りました♪

著作権とかがやかましいので、クラシックばかりですが、
本当はもっと使いたい曲もあったんだけどな~。

・・・ま、いろいろ書きましたが、ネタバレとか、長い動画に抵抗がない方は、
よかったらご覧ください♪





余談・・・

この動画をアップしたら、Music Publishing Rights Collecting Societyという団体が所有または管理しているコンテンツが含まれている可能性があります、とかいって、いきなり広告が表示されました。
著作権を侵害している楽曲は使用していないので、なんだこりゃ?・・・と思い、一回削除して、タグか?カテゴリーか?タイトルか?・・・なんて思いつつ、再度アップ。
したら、直後に同じように広告がついたんで、異議申し立てをしてみたら、その場で解除されました・・・。
広告収入の為の、でっち上げ組織のようです。なんなんだ・・・いったい・・・。

8 件のコメント:

  1. 凄~~い!
    なんだか映画の宣伝みたい!
    うわ~~!今までのダイジェストですね!
    ちゃんと要所要所ついててとっても分かりやすかったです!
    凄いな~。

    作るの大変じゃなかったです?
    私は一度挫折しました(笑)
    10年後くらいにやろうかと…(笑)

    曲もよかったし、
    途中でピストルの音なんかドキっとしました。
    凄くよく出来てました!
    尊敬します!!!

    でも最後に春…堂々完結……予定…
    が出て来たときにちょっと笑っちゃいました。
    予定って!(笑)

    あ~本当にいいものを見させていただきました!
    小気味いいテンポで本当によかったです!
    なんだか感動です…(TT)

    返信削除
  2. この間の通りすがりの人2011年3月1日 12:31

    しゅご~~~~!パチパチパチパチ!

    ノクターン流れてた~~。左京ときっかちゃんが抱き合ってたとこですね。
    なんだか洋画のダイジェストみたいでしたね。
    才能ありますねえ。

    そうそうyuzuさんところのお話はクラシックな雰囲気だったんですよねえ。
    これまた英語の字幕を下につけたりなんかしちゃったらもう、
    洋画そのものですね。

    それではみなさん、さよならさよなら、さよなら。w

    返信削除
  3. まことんさん、こんにちは!!

    見ていただいたんですねっ!!ありがとうございます~(^-^*)
    映画の予告編っぽい感じで作りたかったんですよぉ~。
    作るのね、そんなに大変じゃないです。
    ま、それなりに時間はかかったけど・・・(^_^;)ゝ
    シナリオは出来たし、あとはSSとビデオを繋ぐだけなんで。
    曲も、フリーの配布サイトがあって、とっても助かりました♪
    想定していた曲が、ほとんど1箇所にあったので。

    ピストルの音・・・大きかったですね・・・ゴメンなさい・・・。
    でも、やっぱりドキ、っとして貰いたかったので。

    苦労したのは、昔、着せてた服を引っ張り出してきて撮影しなきゃいけなかったのと、ロッタちゃんが踊ってるところで、ダニエルとか圭介が平気で横切っちゃって・・・。
    それと・・・どうしても左京が多くなってしまって。

    なんか、生真面目に作りすぎて、落としどころが欲しかったんですよ~。最後。
    だって、これだけ見たら、いったいどんな壮大な感動巨編なんだ!!・・・とか思われそうで・・・。
    でも、ちゃんと完結させますよ!!

    返信削除
  4. この間の通りすがりの人さん、こんにちは~!!

    ホント、あのコメントから思いついた動画なんですよ~。
    ノクターン、いい曲ですよね~♪
    今回は一番有名な2番を使いましたが、他のもすっごくいいですもんねー。

    才能・・・とかじゃないと思います。
    インスピレーションと想像力!(by 左京)
    映画の予告編みたいな感じに作りましたが、長すぎちゃった・・・。

    クラシックな雰囲気なんて・・・嬉しい(〃∇〃)
    クラシック、大好きです。いっつも聞いてます。
    そんで、ストーリーを作りながら、「このシーンは、こんな音楽がいいなぁ~」って、頭の中で曲を思い浮かべたりしています。
    それの集大成!みたいな感じですね。

    字幕・・・っていうか、本当は声が欲しかったですね~。

    いや、映画って、ほんっとうにいいものですねぇ~(笑)

    インスピレーションを、ありがとうございました!!

    返信削除
  5. 大・感・激!!!
    本当に映画の予告編を堪能した気分です♪
    もうこれは全国ロードショーですね!!
    しかもいつも見ているみんなが動いてた~!
    毎回想像の中では動いていたんですけど、
    動画で見るとなおさら嬉しくなって、
    みんな生きてる!存在してる!!
    みたいな感覚でした☆

    返信削除
  6. Naonさん、こんばんは!!

    見ていただいて、ありがとうございます(^-^*)
    ほぼイメージ通りに作れたので、かなり自己満足してるんですよ~(^_^;)ゝ
    なんか、他の方がやってるプレイ画面見ると、あーっ!動いてる動いてる~っ!って思っちゃいますよね。
    どのシムも、アクションは同じなんだけど、キャラクターがプレイしてる人それぞれに違うので、なんだか不思議ですよね~。

    ワタシが作る話しって、なんだか長いので、概要だけでもつかめるかな~・・・って思って作りました(^-^)
    喜んで貰えてよかった~♪

    返信削除
  7. ポティロン2011年3月2日 0:46

    こんばんは、はじめまして。
    ポティロンと申します。

    動画、すごいですねぇ!!驚きました!
    9分あったとは思えないほど作りこまれていました。
    普段まとまった時間がほとんど取れないため、
    あんまり動画を見られる機会がないのですが
    面白かったです♪

    実はこの物語をまだ知らないのですが、動画を見て
    内容にすごく興味が湧きました。
    時間のあるときに、また寄らせていただくかもしれません^^

    返信削除
  8. ポティロンさん、こんばんは!初めまして!!

    ユズと申します。

    動画、見ていただいてありがとうございます!!
    ちょっと壮大に作りすぎてしまったので、恥ずかしいんですが、ここでやってる物語のダイジェスト版のようなものなんです。

    物語は、100話を迎えようかという非常に長いものなので、読んでいただけるだけでもありがたいです!!
    動画、楽しんでいただけてよかった♪

    ホント、読むのに時間がかかると思いますので、心苦しいのですが、内容も読んでいただけると、本当に嬉しいです!!

    どうもありがとうございました!!

    返信削除