どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 3月 10, 2011

Resolution

「よぉ!久しぶりじゃないか!・・・ああ。元気さ!」

「・・・うん?へぇ・・・そんな伝説があるのか・・・。そりゃ面白そうだ!」

「うん。また連絡する。」

「・・・っと・・・。いいタイミングだったな。」

「・・・ま、もともと橘花が謎を解くまで、ってつもりだったしな。」

それは、取材の依頼の電話だった。
クレメンタイン家の謎はすべて解いた。
そろそろここを離れる時がきたようだ。

「・・・書き出しは、こうだ。『辿りついた土地は、その半分が水没し、湿地帯の広がる荒野だった。』」

「『流れの速い二本の河に挟まれ、住む人もなく、忘れ去られた土地。』・・・」

「・・・うーん。もう一つ捻るかなぁ・・・。主人公の名前は、なんにしよう・・・。」

エリックから書籍化の許可はまだ貰っていなかったが、おそらくエリックは承諾する。圭介は今まで何度となく読み返した記録を改めて見直し、出版する為に、手を加えようとしていた。

「あっ!左京、ちょっといい?」
「ん?」

「あのさー・・・えーっと・・・。」
「なに?」

左京に対して直球で勝負する!・・・と意気込んだ割には、いざ、本人を目の前にすると、ダニエルは聞けなくなってしまった。
しかし、ここはうまく話を持っていかなければ、宗太に顔向けが出来ない。
「えーっと・・・あ!ギルとロッタ、結婚すんだってな!」
「ああ!春になったら、式挙げるって言ってたぞ?」

「びっくりしたよ!あのロッタがなぁ~。」
「ロッタちゃんは最初っからギルのこと好きじゃないか。あいつのこと追っかけてきたんだし。」

「そうだけどさぁ。ロッタあいつ、いろんなオトコ、口説きまわってんぜ?俺、いつか誰かに刺されるって思ってたんだけど・・・。」
「まぁ、あの子に口説かれると、オトコは悪い気はしないからな。」
「結婚なんかして、大丈夫かよ!?」

「結婚を決めたってことは、もうそんなことしないって覚悟の表れなんじゃないかな?
ダニエル、お前、最近ロッタちゃんに誘われたか?」
「・・・いや・・・そういえば・・・。」
「だろ?」

「結婚ってのは、生半可な覚悟じゃ出来ないよ。憧れとか、そんなんだけじゃダメだろ?」
「・・・うん・・・。・・・左京は・・・?」

「ん?」
「もう一回結婚したいとか・・・思う?(・・・うまい!俺っ!)」
「なんで?」

なんで?・・・と問われると、これまた言葉に詰まる。
左京の方が、一枚上手だ。
「いや・・・したいのかな・・・って・・・。」
「したいだけじゃ出来ないだろ?そういう女性に巡り会わなきゃ。」

「・・・じゃ、巡り合ったら・・・どうする・・・?」
「する。」

左京がそう即答したのに、ダニエルはぎょっとした。
「・・・えっ・・・。」
「するさ。」
「あ・・・そう・・・なんだ・・・。」

いつものように軽い調子で聞いたダニエルに、左京は真剣な顔で答えた。
今までの左京とは違う。
左京は確かに人気のあるミュージシャンで、ステージに立てば輝くようなオーラを放っていたが、家にいるときはごく普通の、自分たちと同じように生活している人間なんだ、と感じていた。
だが、今の左京は、なにか・・・覚悟とか決意とか・・・そんなものが漲っているような顔をしている。
「・・・あ・・・俺、論文読まなきゃいけなかった・・・。」
「・・・ああ。」

『・・・なんで聞けないんだ・・・俺・・・。』

そんな左京に、橘花のことをどう思っているのか、などと問い質せなくなり、ダニエルは逃げ出していた。

『・・・ダニエル・・・悪いけど俺は結婚するさ。橘花と。』


『・・・あれ・・・?』

パソコンのキーを叩きながら、圭介は、背中でずっと二人の会話を聞いていた。
『左京って・・・もしかして・・・いや・・・有り得ないことじゃない・・・か・・・。』

ダニエルが左京に絡んで、軽くあしらわれている・・・。そんな会話だった。
ダニエルは、橘花に惚れている。そのダニエルが、妙な具合に左京に絡むのは、つまり・・・。
『・・・トップレベルのミュージシャンと、20歳以上年の離れた追っかけの女の子の恋物語・・・。・・・小説なら・・・フィクションなら面白い設定だ・・・。読者も惹きつけられるし、大喜びだ。けど・・・現実となると・・・いや・・・。』

『・・・左京はいいオトコだ。あんなオトコに惚れられたら、女冥利に尽きるってもんだ。』

『・・・本気なら・・・な。』

圭介は、今、ようやく気づいた。
なぜ左京が、あれほどまでに橘花を気遣ってくれていたのか。
そして、自分に対して、なぜ一歩引いた態度を取っていたのか。
左京は橘花に惹かれている。
もしかすると、二人の間には、もう既に何かあったのかもしれない。

『はぁ・・・疲れた・・・。』

『リハとミーティングばっかり・・・。ライブの方がなんぼかマシだな。』

『橘花・・・もう寝ちまったかな・・・。顔・・・見たいな・・・。』

ライブツアーの為に、地元でのライブの本数はかなり絞っている。
けれども、全国に打って出る為に、その準備に追われていた。

「うーん・・・もうだいぶ遅いしなぁ・・・。」

もしも橘花がもう、部屋で休んでいたら、ちょっと覗いて寝顔を見るだけでもいい・・・そんなことを考えていた。

「・・・っと・・・あれ?まだ起きてたんだ。(俺、ツイてるっ!)」
「うん。見たい番組があって・・・。」

そんな左京の願いが通じたのか、橘花はまだ起きていた。
「なに見てんの?」
「うん。ドラマの再放送なんだけど、見逃しちゃってて。」

「ふーん・・・。」

「左京、仕事だったの?」
「うん。」

「・・・。」←ドラマ見てる。
『誰も・・・いないな・・・。』

「・・・。」

「・・・。」

「・・・しょっと・・・。」

『よしっ。』

幸い、深夜で家の中は静まり返っている。
『えーっと・・・。』

橘花は食い入るようにテレビの画面を見つめている。
邪魔してはいけないので黙っていたが、こうやって傍にいるだけで、左京は癒された。

「・・・あ、ねぇ、左京。全国ライブツアー、決まったんでしょ?」
「えっ・・・。なんで知ってんの!?」

「もう、ファンの間じゃ知れ渡ってるよ?」
「なんだ・・・そうなのか。」

自分の口から橘花にちゃんと伝えたかった。
そして・・・一緒についてきて欲しい、と言うつもりだったのに、なんだか出鼻をくじかれてしまった。
「ワタシ、左京の追っかけ、何年やってると思ってるの?」
「えーっと・・・5年くらい?」
「15年よ!」

15年間ずっと・・・左京の姿を追い続けてきた。
憧れて憧れて恋焦がれた左京と、今、こうやって話していることが、夢のようだ。
けれど・・・夢はいつか、覚める時がくる。
「もうすぐだね。」
「まだまだ!もー・・・リハばっかで疲れるんだよなぁ・・・。」
「ツイン・ブルックでは、もう・・・あんまりライブ、やらないんだね。・・・寂しいな。」

「・・・そ?」
「うん・・・。」

そうやって、本当に寂しげに自分の瞳を覗き込む橘花が、たまらなく愛おしい。
「でも・・・全国ツアーか・・・。左京、すごいな、やっぱり・・・。」
「・・・。」

「左京のこと待ってるファンが、全国にいるんだよね・・・。」

その寂しげな横顔をみると、ずき、と胸が痛んだ。

「橘花・・・。」
「・・・あ・・・。」




「・・・な、今度・・・さ。二人でゆっくり・・・出掛けよう・・・。」
「・・・。」

「・・・今は・・・ツアーの準備に専念して?」
「え・・・。そればっかじゃ疲れるんだよ・・・。」
「・・・お願い・・・。」

「・・・なんだか眠たくなってきちゃった・・・。おやすみ。」
「・・・うん。」

『橘花・・・。』

あの強い光を放つ瞳で見据えられて、『お願い』と言われると、左京は操られたように、橘花の言いなりになってしまいそうだった。
『・・・思うに・・・。』

どうしていつも、肝心な話しが出来ないのだろう、と左京は考えていた。
『・・・俺が我慢出来なくなって、橘花に触れてしまうから・・・いけないんだよな・・・。』

『でも・・・我慢出来ないんだよな・・・。・・・いてて・・・。』

顔を見ると、話をするより先に触れたくなる。
触れれば抱き締めてキスをしたくなる。
キスをすれば当然・・・抱きたくなる。
橘花を抱きたい・・・痛切にそう思いながら、左京は眠りについた。







なんかなし次回に続いてる感じで。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ~♪

    何からどう喋っていいか分かりませぬ~~!
    もうね、色んな事に突っ込みをいれたくて(笑)

    まずはダニエル。
    「もう一回結婚したいとか・・・思う?(・・・うまい!俺っ!)」
    とかってひたってるのに左京になんでって言い返されて、結局全然うまくないし(笑)
    巡り合ったらどうする?って言われてすぐに『する』って即答されてるし(笑)
    もう全然負けてるじゃ~~ん!

    後ね、左京がツツツツーってソファを移動してるの、めっちゃ可愛い~~!
    橘花にノックアウトもいいとこノックアウトですね(笑)

    最後に左京が席を立つときに「いてて…」
    あれには吹きました(笑)

    そして圭介がやっと気づいたようですね~。
    いよいよ気づいたか…。
    さあ、どうする?先が楽しみです♪
    ふぉふぉふぉふぉっ~~wwww

    すみません…意味不明で…。

    返信削除
  2. まことんさん、こんにちはー!

    ふふふ・・・ダニエル、太刀打ち出来なかったです(^-^;)
    逆に、一刀両断にされてしまいましたw
    冗談半分に、によによしながら、「巡り合ったらどうする?」って聞いてみたのに、もー完全に負けてますねー。
    タイトルの『Resolution』は、『決意』って意味です。
    絶対に曲げない、っていう左京の決意。
    それに敵うはずがないのよ。ダニエル。

    ソファー移動するとこ、可愛いでしょ♪
    なんか離れて座ったんで、隣に座りなおすように指示したら、こうなりました!
    てっきり一度立ち上がって座りなおすもんだと思ってたんで、ビックリ!・・・と同時にSS撮りまくりでしたよ~(^-^)
    左京、橘花に惚れ抜いてます。
    橘花もそうなんだけど・・・ね。
    ま、あんなスリムなジーンズ履いてたら、イタイって(笑)

    圭介は、気付いちゃいましたが、内心の動揺を押し殺して、穏やかです。
    でも、やっぱり最後らへん(ずーっと先ですが・・・)には、左京との対決(?)があります!
    ・・・田吾作パパみたいな感じではないですけどね(^_^;)

    も~全然意味不明じゃないですよ!!
    ワタシのコメントの方が意味不明・・・。

    返信削除