どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 3月 08, 2011

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問(その2)

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問が改定されているので、
ここらでちょっとインターバル(^-^)

配布元はこちら

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問 作成:カタオカジュン様

Q1:まず、最初にあなたのお名前(HN)を教えて下さい お差し支えなければそのHNの由来も
  ユズ、yuzu どっちでもいいけど、平仮名ではない。
  由来?柑橘系の匂いが好きだから。でも、レモンとかミカンとかじゃ
  可愛すぎるので、渋めにユズ。

Q2:シムズ・シリーズのプレイ歴を教えて下さい
  1年半弱。SIMS3のみ。

Q3:「ザ・シムズ3」を購入したのはいつですか?
  2009年10月。EAジャパンのDLで。

Q4:あなたのPCのスペック※は? わかる範囲で教えて下さい
※ スタートボタンを押して「ファイル名を指定して実行」 を選択、Dxdiagと入力してOKを押すとDxdiag(ディレクトXダイアログ)が表示されます ここには使用しているWindows(OS)のバージョン、CPUの種類と性能、メモリなどが書かれています
  fujitu FMV-BIBLO NF50
  OS Windows7 64bit
  CPU Intel Core i3
  メモリ 8G
  HDD 320GB+外付け320GB
  ビデオカード Intel Graphics Media Accelerator HD


Q5:現在インストールしているデータセット (Expansion Pack)、追加パック (Stuff Pack)を教えて下さい
  WA、HEL、AMB、LN
  他のはどうしようか悩み中。

Q6:あなたは1週間のうちどのくらいの頻度で「ザ・シムズ3」をプレイしていますか?
  今は1日おきくらい。

Q7:最長連続プレイ時間を教えて下さい
  さて・・・半日くらい?(12時間)

Q8:シムは自作ですか、それともDL派? デフォルト派?
  自作派ですっ。 

Q9:シムが暮らす家は自作ですか、それともDL派? デフォルト派?
  DLメイン。
  それを改築したりしてます。 

Q10:あなたがよくDLしている配布サイト(スキン・髪型・区画等)があれば教えて下さい
  多すぎて書けないけど、THAI SIMS3はスゴイ!!

Q11:MODは使っていますか? また、おすすめのMODがあれば紹介して下さい
  NRaasのMasterControllerは必須です。

Q12:あなたがよく使うチート・コードがあれば教えて下さい
  もっぱら「hideheadlineeffects」を使ってます。
  「testingcheats・・・」は、マスターコントローラーで設定したら、
  勝手に入力されてるみたい。

Q13:あなたが一番お気に入りのシムの動作(しぐさ)を教えて下さい
  橘花が彫刻をしてる時の顔が好きだ。

Q14:反対に「これはどうよ」と不満に思っているシムの動作(しぐさ)を教えて下さい
  ん~・・・しぐさって言うか、テレビ見てるときとか、トランポリンで遊んでる時の
  バカみたいな笑い声がキライ。

Q15:突然の強制終了で涙したことはありますか?
  強制終了しない為には、家の中にたくさん物を置かないことだ、と悟った。

Q16:シムの職業で一番気に入っているものは何ですか?(正社員・アルバイト・自営を問わず)
  彫刻家とか絵描きは好きだなぁ。
  あと、バーテンダーがやってみたい。

Q17:シムが感電死や水死、焼死などの不慮の死を遂げたことはありますか?
  今のデータでは誰も死にません。

Q18:これってバグ? それとも仕様? と疑問を抱いた現象はありますか?
  委託販売所に委託したものが売れなくなって久しいです・・・。

Q19:シムがしゃべる言葉が空耳で日本語に聞こえることはありますか?
  最近、脳内で勝手に台詞喋らせてるんで、気にしてないや。

Q20:自分や家族・友人をモデルにしたシムをゲームに投入したことはありますか?
  そう言えば、橘花は自分がモデルです・・・。こっぱずかしい・・・。
  でも、SIMSを知らない会社の子に動画を見られて、
  橘花はユズに似ている、とお墨付きを貰いました。

Q21:データセット「アンビション」をお持ちの方へ あなたはシムボットが好きですか? 嫌いですか?
  どうでもいいです。会ったことないし。

Q22:データセット「レイトナイト」をお持ちの方へ あなたはヴァンパイアが好きですか? 嫌いですか?
  どうでもいいです。会ったことないし。

Q23:データセット「レイトナイト」をお持ちの方へ セレブ・システムについてどう思いますか?
  真面目にレイト・ナイトをプレイしてないので、分かりません。 

Q24:「ザ・シムズ3」にはUFOや宇宙人は登場しませんが復活してほしいですか?
  どうでもいいです。

Q25:あなたは加齢ONでプレイしていますか? それともOFF?
  加齢OFF。
  左京に年取らせたくない。

Q26:今まで「ザ・シムズ3」をプレイしてきた中であなたが一番気に入っているシムを教えて下さい(自作・他作・デフォを問わず)
  以蔵と左京と圭介。

Q27:今まで経験した印象的または衝撃的な出来事は?(例:プレイ開始直後に隕石落下とか)
  チャールズの霊の話をさせてる(・・・と想定してた)時に、
  ホントにチャールズの霊が後ろを横切っていったこと。
  ぞっとした。

Q28:あなたは公式サイトのストアをよく利用しますか?
  結構買います。
  DairyDealで、セット物とか。

Q29:次のデータセットがあるとしたら、追加してほしい職業や機能はありますか?
  身長スライダー!!

Q30:シムズ・シリーズ以外に過去にはまった(または現在はまっている)ゲームがあれば教えて下さい (PCゲーム以外でも可)
  PCゲーム以外?
  人生ゲームとか?UNOとか?麻雀とか?

Q31:「ザ・シムズ3」の魅力について熱く語って下さい(字数制限なし)
  やりようによっては、どんなストーリーでも作れるぞ!!

Q32:ご自分のサイトやブログをお持ちの方へ あなたのサイト(ブログ)のPRを300字以内でお願いします
  長い話しばっかりでゴメンなさい・・・。
  今度は短編、作ってみます・・・。

Q33:お疲れさまでした 最後まで読んで下さった閲覧者の皆さまにひとことどうぞ
  いつも読んでくださる方も、たまに覗いてくださる方も、初めて見ていただいた方も、
  どうもありがとう!!
  カウンターが一つでも回るだけで幸せです(^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿