どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 5月 29, 2010

ヘビ遣いの達人。

なんのアドベンチャーだったかすっかり忘れましたが、なんやら届け物をしなければいけなかったような・・・。
「你好!お届けにあがりました!」
「やぁ!ありがとう!」

「ところで私、最近、父を亡くしましてね・・・。」
「それはお気の毒に・・・。」

「元気出してください!そんなんじゃお父様も喜ばれませんよ!」

「ありがとう・・・。あなた、いい人だなぁ・・・。ついでといってはなんですが・・・玄関先をちょっと拝借してもよろしいですか?」
「え?そ・・・それは構いませんが・・・。」

楽しさ上げの為にヘビ遣い。
「ぴひょ~♪」


「さて、っと・・・お次は・・・。」

「これ!頼まれてたものです!」
「まぁ!ありがとう!」

「ううっ・・・ダメだ・・・悲しい・・・。」

アドベンチャーを次々こなしてもなかなか心は晴れず・・・。

その時、一瞬ヒイナさんに視点を移して、(ヒイナさんは別荘でお留守番中。)

ふむふむ・・・本でも読んでるなぁ~・・・と思い、また以蔵に戻したんですが、案の定、人様の邸宅の玄関先でヘビ・・・
「ぴ~ぴょろ~♪」

クマ∑(゚ロ゚;)!?
一瞬で引っ込んで、次はちゃんとヘビが出てきたんですが、

あービックリしたあービックリしたーーーっ!!

思うに、ヘビ遣いをマスターしたということかもしれません!
よそのレビューサイトでも、こんなの見たことない・・・。
情報、求む!!
(後日になりますが、今度はチョウチョ出してました・・・。ヘビ遣いって指示してやらせたことがなくって、まだ検証に至ってません~)

そんなこととは露知らぬヒイナさん。
「以蔵ー・・・なんか悲しくって、サラダくらいしか作れないよぉ・・・。」
「十分、十分!」

満腹になって、ぐっすり眠って、翌朝は、ヒイナさんのアドベンチャーにGO!

2 件のコメント:

  1. こんにちわ♪ まことんです。

    今日は仕事がお休みなのでゆっくりと見させていただきました。

    そしたらビックリですよ。
    まさかユリアさんが亡くなるなんて…
    お父さんも亡くなったので以蔵には二重のショックでしょうね。

    私的にはユリアさんがビックリです…
    ユズさんもさぞかし淋しかったんじゃないでしょうか。
    お気持ち、お察しします…

    子供たちが不憫ですよね。
    でもケンシロウ君はまだ若いので、
    新しいママを見つけてくるかもしれませんね。
    うーん…でもそれはそれで淋しいような気も…

    今後の展開を楽しみにしています!!!

    お家、凄く素敵ですね~
    ダイニングから灯台が見えるように設計されてるのでしょうか?
    窓も大きくて夜景が綺麗です。
    私は面倒くさがりやなので、かなり適当なんですよ(笑)
    これを見て凄いって思いましたよ。
    いつか挑戦してみようと思います。

    又お邪魔させていただきますね!!
    更新頑張って下さいね。楽しみにしています(*^_^*)

    返信削除
  2. まことんさん!こんばんは~♪

    ユリアさんの死は本当に突然のことで、一瞬固まりましたよ~(ノ△・。)
    自作シムの二代目なのに、あっさり事故死とかあるんだなぁ、と、このゲームの恐ろしさを知った感じです・・・。
    慌ててアクティブ世帯を切り替えてみましたが、既にユリアさんの姿はなく・・・。
    探したけどお墓もない様子だったので、後日、ヒイナさんに引き取りに行って貰ったんですね。

    ケンシロウくん、今後操作する予定はないので、なんとも言えませんが、再婚せずに双子をしっかり育てて貰いたいなぁ。
    パートナーが出来たら出来たで、それはまた楽しいかもしれませんけど!

    お家は、以蔵のこだわり、って設定で、とにかくダイニングから灯台が見えるようにしています。
    建築、結構好きなんですよ~♪
    広めに、壁少なめに・・・っていつも思うんですが、どうしてもオブジェクトが多くなってごちゃごちゃしてしまうんですけども(゚ー゚;A
    まことんさんのオレンジ荘もステキじゃないですか!
    広くて、長ーい廊下とエントランスのデッキがいい感じ!

    こちらからもまたお邪魔させていただきますね!・・・というか、毎日覗いてます。ストーカーですみませn・・・(・・;)

    それでは(*^-゚)ノ

    返信削除