どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 5月 05, 2010

西郷隆盛の呪い。

今度の家には、中庭風のスペースを作ってみました。
全面ガラス張り。

しかし、ここを通り道にすることなく、みんな遠回りしていく・・・なぜ?

新しい家に引っ越したら、まずはスプリンクラーを自動散水に。

器用さスキルを持っているのは以蔵だけなので、修理も全部以蔵の仕事。
引越す時に持ってくればいいんだけど、いっつもこれだけどうしても忘れる・・・。

久しぶりに釣りに興じるヒイナさん。
「・・・なんか忘れてる・・・。」

「あっ!そうだ!今日はユリアの誕生日!パーティー開かなくちゃ。」


さぁ。ゲストも集まり始めました!

・・・っていうか、そこの西郷隆盛っ!お前は呼んでないっ!(左京が連れて帰って来た・・・)
ケンシロウは一足先に若年に成長したみたい。
「ん~・・・今度は大丈夫よね?」

ティーンに成長した時の悪夢がまざまざと甦る・・・。

きらきら~☆彡

・・・西郷、なんでお前、最前列なんだよ・・・。
「ん~・・・。」

「よしっ。」

あ・・・よかった・・・C=(^◇^ ;
ちゃんと整形後の姿で成長してくれました。

ついでに左京もちょっぴり大人に近づいた感じに。(中学生⇒高校生のイメージ。)

眼鏡男子を1名作ってみたかった。そして、プレイヤーはアーガイル&ニット好き(;^_^A

大人になったので、早速ケンシロウに報告。
「ね、ケンシロウ、どう?」
「うん!大人っぽくなって可愛いよ。ユリア。」

「よかった・・・。」

「ケンシロウ、仕事見つかった?」
「いや、まだなんだよな・・・。でも、すぐ見つけるよ。」

「あのさぁ、ケンシロウ・・・。一緒に・・・暮らさない?」


そこの西郷隆盛っ!二人が大事な話ししてんのに、さっきから邪魔なんだよっ!!!(゚皿゚メ)

案の定、ケンシロウに引っ越してくるように言って、家族構成を決定する段で画面、固まりました・・・orz
西郷・・・お前のせいだよ・・・絶対・・・。

ユリアさんがろうそく吹き消す直前からやり直して、こんな感じに成長。

微妙に違う気がする・・・気のせいか。

今度はいきなり引っ越してくるようには言わず、泊まってもらうに留める。(まだ西郷いるし。)

で、ユリアさんの最後の特質は、もちろんこれ。
「絵ばっかり描かないでよっ!邪魔っ!」
「俺はこれが趣味なんだっ!!」

『芸術嫌い』。

以蔵との関係は、険悪でもなく仲良くもなく。
この親子はこれでいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿