どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 5月 28, 2010

生まれ来る命と去り行く命。

マルゴさん、ご懐妊です!
「うふ。嬉しい・・・。」

「よしっ!立派な子を産むわ!」

新米ママの決意。

目覚めた左京に、早速報告します。
「左京!聞いて!私、赤ちゃん出来たわ!」

「あっそ。」
「え・・・。」

そう。左京は「子供嫌い」。
喜ぶはずがないんです。(だったら「赤ちゃんを作る」コマンドもなければいいのに・・・)

「左京・・・嬉しくないの・・・?」
「俺、イヤなんだよね。子供。君一人でちゃんと面倒見てくれよ?」

「・・・わかってるわよ・・・。」

マルゴさん、寂しそう・・・。

以蔵は今日は、お父さんを訪ねてきました。
「や、お父さん、元気してた?」
「ようこそ!」

もちろんヒイナさんも一緒です。
「お義父さん、左京の結婚式の時はありがとうございました。」

「いや~・・・私も結婚したくなっちゃったよ!」

「ヒイナさん・・・どうだね?私と第二の人生を・・・。」
「えー。」

「お父さん、妙な冗談は止めてくれ。」
「以蔵・・・助けて・・・。」
「ちっ・・・。」


三人で和気藹々とお喋りしたりしてたんですが、

以蔵がトイレに行った隙に、またしてもヒイナさんを口説く親父・・・。
「お義父さん、旅行の写真を飾ろうと思うんですけど・・・。」
「写真より、私ゃ、ヒイナさんを花瓶に入れて飾りたいなぁ。」

「どうかね?」
「げー。」

ヒイナさん、本っ当にイヤそうな顔・・・。

以蔵以外の男の人に口説かれても、気付かないか、嫌がるかどっちか。ある意味すごいです。

「お父さんっ!ヒイナ口説いたって無駄だから!それより・・・。」
「ん?」


あ・・・



そう。
昨夜、電話で、以蔵のお父さんが長くないことを知って、二人で会いに来たんです。

「お・・・父さん・・・?」

「お義父さんっ!!」


出た!シニガミ!!

「こ・・・これが・・・シニガミ・・・!」

さすがのヒイナさんも、初めて見るシニガミにビックリして、固まってます。

実はプレイヤー、シムさんが寿命で亡くなるところを見るのは初めてです。
今までプレイしてたデータで、感電死、焼死、餓死は眼にしたことがありますが、プレイヤーがアホな操作をしたのが原因での死亡でした。
以蔵とヒイナさんでプレイを始める前に使っていたPCのスペックが低すぎて、長時間のプレイや大家族でのプレイにPCが耐えられず、また、パッチのバグなどで、すべて中途半端で終わっていたんです。

なので、こうやって操作シムに関わりのある人物が亡くなるのを見て、かなりビビリました。

「お父さん、透けちゃってる・・・。」


「そろそろお別れはいいかね?」
「いや・・・」

「最期にヒイナさんを抱きたいんだが・・・」

「ダメに決まっとるだろうがっ!」
「ああっ!!」


お父さん・・・連れて行かれてしまいました・・・。

家に帰って、悲しみを分かち合う二人・・・。
「ヒイナ・・・。お父さんが・・・。」
「うん・・・。」

「以蔵・・・ワタシも泣いていい・・・?」

「当たり前じゃないか!ヒイナ・・・よしよし・・・。」


「シニガミ、怖かった・・・。」
「幽霊・・・コワイ・・・。」

二人ともベッドに入ってもうなされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿