どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 5月 03, 2010

謎の秘密結社!?

「ねぇ、左京。お母さんたち、今日はどこ行っちゃったのかなぁ?お母さんのステーキ、食べたいなぁ。」
「ねえちゃん、そんなにヒマなら、俺と墓探索、する?」

初めて左京で、アドベンチャーっぽいアドベンチャーを受けてみました。
ベースキャンプ横の墓で、移動するなんちゃらを見たんで、それを取ってこい、とかいうの。
「ふむ~・・・」

なんと!SSがこれ1枚こっきりですorz
どんだけ力入れてないんだ、という・・・。
一緒にユリアさんも行ったのに、何にもせずに墓を一周しただけ。
しかも!このSS、出口っぽい。
同世帯には重要なチャンスってダブって出ないんですよね~。
おまけに、左京には報告に行く指示をだしたけど、ユリアさんは、きっとベースキャンプの側だから、勝手に帰ってキャッチボールでもするだろうと放ったらかしにしてたんですよ。
そしたら、ずーーーっとこの墓の出口の前で、ムード真っ赤にして突っ立ってました・・・(ノ△・。)
いや、ごめんなさい・・・。

それに引き換え、ヒイナさんは着々とチャンスをクリアしていくわけですよ。
「あの人・・・ここはなんかの秘密結社みたいなこと言ってたけど・・・」

「確かにアヤシイ・・・。」

「あっ。こんなところに、あからさまに穴が。」

階段発見!

降りたらこんな場所。
「う~ん・・・ここに秘密文書を置けばいいわけか・・・。」※すみません。文書じゃなくて、ワイロでした・・・


その頃の以蔵。
「せーの!」

すぃ~。
「ふ~、気持ちいい。」

泳いでないで、ヒイナさんと合流しなさいっ!!

宝箱にワイロを入れてやったら、電話で指令が飛んできました。
「これをハッキングするわけね~。」

このチャンスを受けたのが以蔵じゃなくてよかった、としみじみ思う。
「よしっ!」

「以蔵っ!本なんか読んでないで、行くよ!」
「え~・・・あと1ページだけ・・・。」

ここでは以蔵はまったく活躍の場はなかったなぁ。
(あ。以蔵もちゃんと別のチャンスをいろいろとクリアしてるんですけどね。)

一気に次に行きたいところですが、さすがに分けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿