「ねぇ、左京。お母さんたち、今日はどこ行っちゃったのかなぁ?お母さんのステーキ、食べたいなぁ。」
「ねえちゃん、そんなにヒマなら、俺と墓探索、する?」
初めて左京で、アドベンチャーっぽいアドベンチャーを受けてみました。
ベースキャンプ横の墓で、移動するなんちゃらを見たんで、それを取ってこい、とかいうの。
「ふむ~・・・」
なんと!SSがこれ1枚こっきりですorz
どんだけ力入れてないんだ、という・・・。
一緒にユリアさんも行ったのに、何にもせずに墓を一周しただけ。
しかも!このSS、出口っぽい。
同世帯には重要なチャンスってダブって出ないんですよね~。
おまけに、左京には報告に行く指示をだしたけど、ユリアさんは、きっとベースキャンプの側だから、勝手に帰ってキャッチボールでもするだろうと放ったらかしにしてたんですよ。
そしたら、ずーーーっとこの墓の出口の前で、ムード真っ赤にして突っ立ってました・・・(ノ△・。)
いや、ごめんなさい・・・。
それに引き換え、ヒイナさんは着々とチャンスをクリアしていくわけですよ。
「あの人・・・ここはなんかの秘密結社みたいなこと言ってたけど・・・」
「確かにアヤシイ・・・。」
「あっ。こんなところに、あからさまに穴が。」
階段発見!
降りたらこんな場所。
「う~ん・・・ここに秘密文書を置けばいいわけか・・・。」※すみません。文書じゃなくて、ワイロでした・・・
その頃の以蔵。
「せーの!」
すぃ~。
「ふ~、気持ちいい。」
泳いでないで、ヒイナさんと合流しなさいっ!!
宝箱にワイロを入れてやったら、電話で指令が飛んできました。
「これをハッキングするわけね~。」
このチャンスを受けたのが以蔵じゃなくてよかった、としみじみ思う。
「よしっ!」
「以蔵っ!本なんか読んでないで、行くよ!」
「え~・・・あと1ページだけ・・・。」
ここでは以蔵はまったく活躍の場はなかったなぁ。
(あ。以蔵もちゃんと別のチャンスをいろいろとクリアしてるんですけどね。)
一気に次に行きたいところですが、さすがに分けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿