どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 5月 19, 2010

得意技。

フランスに来てまずやってきたのはこちらのお宅。

地下室でなんか物音がするからなんとかして~・・・というチャンス。
家の地下室なので、さほど広いダンジョンではないだろう、と家族三人でぞろぞろ来てみました。

地下室はこんな感じ。

思った以上に狭かった。
『地下に庭作るのも・・・ありだな・・・。』


今度は、「霊と交信して!」という指令を受けました。
以蔵!泣き喚くのは得意でしょ!
「うわぁ~ん・・・えっえっえぅっ・・・。」

「うぇ~んううっ・・・。」

「ぐすんぐすっ・・・。」

・・・もういいです・・・。

「遺骨を奥さんのお墓と一緒に入れて欲しいそうですよ!」
「まぁ。あなた、電波が使えるの?」
「・・・あんたが交信しろって言ったんじゃないですか・・・。」

これでこのクエストは完了!

お次は左京。
前回やってきた時に入れなかった、ランドグラーブ邸の探索の続き。
ヒイナさんに大岩を砕いてもらって・・・

「やっぱ階段!」

階段を発見したので降りてみましたが、キーストーンがなければ入れない。
「なんか違うんじゃないの?」

違ってたようです。

仕切りなおして、(結局、掘っ立て小屋もヒイナさんに開けて貰った)今度こそ!

「む!クエストっぽいぞ。」

「ふんっ。楽勝だぜ。」

左京、こんなガリですが、スポーツスキルが高いんで、石造動かすのもホントに楽そう。
(最初の頃のヒイナさんとか、すっごい顔してたもんなぁ。)
「ふふっ。発見~。」

「よ~し!報告に行くぞ!」

左京一人で、やっとまともなアドベンチャーを一つクリア。

「どうだい?マリーちゃん。こないだの俺とは違うだろ?」
「はぁっはぁ・・・お兄ちゃん、なんだかたくましくなったねー。」
「見直したかい?」
「うん!」

・・・別にマリーちゃんと遊びに来たわけではなく、依頼人がマリーちゃんのお母さんだったんですよ。
左京、子供嫌いの癖に、子供の相手はよくしてやるのが不思議・・・。(そんなもん?)

実は今回のフランス旅行、後はたいしてアドベンチャーしてなくって・・・。
同じ依頼しか出なくなってしまったのでね・・・。

それより、こんなSSが撮ってみたかった。
「ヒイナ・・・。」
「ん・・・。」

よそのレビューサイト様でエッフェル塔をバックに撮影してるSSを見て、『うわぁ!やってみたい!』と、かねてから思ってたもんだから、パクってみました。

辺りが暗くなってきたら、またえらいキレイ!

・・・なんですが・・・
ずいぶん長い時間いちゃつかせていたら飽きたようで、こんな景色のいい場所でこの始末。

自由すぎ。

あとは、ベースキャンプでヒイナさんに料理してもらって、キッチンに放置して、誰が食べるのか定点観測してみたり、そのくらいしかしてません。(宿泊客のほとんどが食べてた。)
今回初めて、旅程を半分ほど残して帰国。

帰ったら、テレビつけっぱなしでした・・・。


・・・あれ?嫁探しは?

0 件のコメント:

コメントを投稿