どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 8月 19, 2010

夢で逢えたら(後編)

「こないだは見に来てくれてありがとう!濡れただろ?風邪とか引いてない?」
「あ・・・大丈夫・・・です。」

「あの・・・左京・・・さん?なんでここに・・・?」
「あれ?あいつから聞いてない?なんだっけ・・・君の同居人の・・・。」

「ダニエルですか?」
「そうそう!ダニエル!シェア・ハウスで君と同居してて、まだ部屋が余ってるって言うから。」

「俺、今ホテル住まいでさ。場所も不便だし、引越し先探してたんだよね。」

左京・・・その顔、変だから・・・。
「ここ、いいね!学校に近いし、街からもそんなに離れてないし!」
「え・・・?え?引越し・・・?」

橘花は頭が混乱していました。
憧れの左京が目の前にいて、そして、この家に引っ越してくるようなことを仄めかすのですから!
「いや・・・君が迷惑じゃなかったら・・・なんだけどね。ここなら宗太と二人、落ち着いた暮らし、出来そうな気がする。」
「宗太くんと・・・。」
「家賃とかもちろんきちんと入れるから!」

「ど・・・どうしよう・・・困っちゃったな・・・。」

「実はここ、家賃タダなんです。」
「え?なんで?」
「いろいろ事情があって・・・。詳しい事情はお話し出来ないんですけど・・・。」

こんな怪しげな言い方をすれば、左京はきっと引いてくれるだろう、と目論んだんですが・・・。
「そっかぁ!だったら俺、労働で返しちゃおうかな。ゴミ出しもするし、パンケーキくらいなら作れるし。」
「・・・えっとー・・・。(アテが外れた・・・)」


『ふむ・・・ここに若い男女が二人で住んでるなんて不健全だぞ。やっぱり俺が引っ越してこなきゃな!』

左京はこの家がとっても気に入ったようです。

少し時間が経ち、ダニエルが仕事から帰ってきました。

「む~・・・本意じゃない仕事で昇進してもなぁ・・・。」

どうやら仕事はそつなくこなしているようで、一つ昇進したみたいです。
「でも、適当にやってるのに昇進しちゃうなんて、俺って天才?」

お前・・・。

「やぁ!ダニエル!」
「あっ!左京さん、来てたんですか?」

「どうですか?この家?」

「いいね!気に入ったよ。」
「ホントですか!じゃあ・・・。」

「引っ越してきます!?いつ?いつ?」

「今夜・・・は無理ですよね!?明日?明日は大安ですよ!きっと!!」
「あーっははっは・・・。」

「くすくすっ。ダニエル。お前、俺の父さんに似てるよ!」
「えっ?左京さんのお父さんですか?」
「そ。」


「あ!橘花ちゃん。俺、本当に決めたよ!明日、午前中には荷物まとめて引っ越してくるからね!」

「わ!ホントですか!?午後からは用事あるけど、待ってます!」
「じゃ、早い時間がいいな!」

こうして、左京と宗太親子は、クレメンタイン・シェア・ハウスの一員になることに。

しかし・・・
「・・・ったくダニエル・・・余計なことしてくれちゃって・・・。」

「バッカじゃないの?あいつ・・・。」


そのバカは、明け方、橘花の部屋に入り込み、テレビを見て大笑い。

「もーっ!!うるさいっ!!」

「あっ!なんで消すんだよー。」
「ちょっと!あんた、ワタシの部屋、入らないでって言ったでしょ。」
「でも、鍵かかってないし・・・。」

「大体、なんで左京がこの家に引っ越してくることになってんのよっ!!」
「え・・・?橘花・・・嬉しくないの?だって・・・左京のこと・・・。」

「そりゃ好きよ!大っっ好きよっ!!」
「・・・喜んでたじゃん・・・橘花・・・。」

「左京を目の前にして、嫌な顔なんて出来ると思う?」
「大好きなスターと一緒に住めるんだぜ?こんな夢みたいなこと・・・。」
「バカ・・・。夢ならいいのよ。夢で逢うくらいがちょうどいいの。」

「ちょっと会ったり話したりするくらいがいいのっ。一緒に住んだら、『左京』なんて気軽に呼べなくなる!左京が寝ぼけ眼であんたみたいにパンツ1枚でうろうろするとこなんか見たくないっ!左京にゴミ出してもらったり、掃除させたり洗濯させたりするのはイヤっ!!」
「・・・俺・・・パンツ1枚じゃないよぉ・・・。」

「でも、でもさっ。他のファンの子たちとは違うんだぜ?一緒に住むんだよ?うんと仲良くなれるじゃん!!」
「・・・わかんないヤツね・・・。」

「ワタシのプライベートも左京に晒すことになるのよ?同居人なんて・・・ファンより格下じゃないっ。」
「えー・・・。」
「ダニエルのバカっ。しばらく口利かないっ。」

「えええええーーーっ!?なんでーーーっ!?」

「ツーンだっ。」
「あ・・・橘花・・・俺・・・なんか間違ってた・・・?」

ダニエル、いろいろと間違ってます。

「夢で逢うくらいがちょうどいい・・・か・・・。そんなのって・・・。俺なら夢だけじゃイヤだよ・・・。」

まだ・・・ダニエルは自分の気持ちに気付いていません。
どうして自分は橘花の喜ぶ顔が見たかったのか、なんてことも。
一番単純で、でも一番複雑な感情に、ダニエルはいつ、気づくんでしょうか。
そして、気付いた時に、それは間に合うんでしょうか?



・・・なーんちゃって恋愛ドラマみたいにしてみましたー(;^ω^A
次回は左京が引っ越してきます!・・・が、ちょっとお知らせ・・・。
あー・・・実はやられました!夏風邪・・・(ノ_-。)
なのに、這ってでも行かなければならない用事があり、この後のプレイが進んでいません~・゚・(ノД`;)・゚・
なので、ちょっと更新、間が開くかもです~。
何卒ご容赦を・・・m(_ _;)m

6 件のコメント:

  1. ダニエルわかりやすいしかわいぃ~☆
    もぉーだいすきですっ!

    早く気づいて間に合って欲しいなぁぁぁぁぁっ~。

    夏風邪・・あぅ・・。
    這ってでも行かないとなのね><;;;;辛いね
    長引くみたいですよー、しっかり食べて出来るだけ休養っ!
    この返信書くのも どうかなって思ったのですが
    ごめんなさぃ・・。返信も更新も気にしないでっ!

    そして元気になって また楽しんでくださぁ~い♪
    お大事に☆

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんにちは!
    ダニエル、いいですか?ワタシはこいつを見るたび、おっかしくておかしくて・・・(・・・と前回も書いたような・・・)
    表情がなんと言ってもお笑いなんですよ!!

    おっ。ダニエル、応援してくれますか!
    これで1票獲得!どうなるか分かりませんけども~。

    あ、這ってでも行かなければいけない用事は、辛い用事ではないので、それだけが救いです~(>_<。)
    そっちが優先なので、会社早退して寝てたら、だいぶ回復しました!
    でも、身体がバリバリで、重いわ~。

    コメント返信は大丈夫ですよ!

    ただ、更新が滞りそうなのが気がかりで、ちょっと大袈裟に書いちゃいました((^┰^))ゞ
    お見舞いのお言葉、ありがとうございました!!

    返信削除
  3. ユズさん、こんにちは! juna です。
    夏風邪とのことでお加減いかがでしょうか?
    ゆっくり静養…とはいかないのかもしれませんが、早く治るよう祈っています!

    お返事にて、天候について詳細に教えていただきありがとうございました!
    デバッグモードのチートだったのですね!
    それでもグラフィックの用意があるということは、正式実装も近いのかもしれませんね。
    ストーリーを作るときにとても重宝しそうです!
    また私もアンビション導入したときには、ユズさんが教えてくださったことを参考に、雨降らせてみようと思います♪
    何日か前に投稿させていただいたつもりだったのですが、投稿できていなかったようなので、お礼が遅くなってしまってごめんなさいっm(__)m

    いよいよ次回左京さんが引っ越してくるのですね!
    左京さんがダニエル君に対して「父さんに似てる」と言っているのに、確かに…! と思いました。左京さん、親近感わいてそうですね。
    それでようやく「以蔵とヒイナのアドベンチャーな日常」の6月14日付けの記事まで読み進められたのですが(楽しくて止まらない!)、実は左京さんがイメージよりも冷たくてびっくりしちゃいました;
    あの離婚があって今がある、という感じなのでしょうか…。

    そして今回のダニエル君の表情や動きが、いつにも増して素晴らしかったですね!(*´∇`*)
    中でも橘花ちゃんを引きとめようとしている表情が大好きですv
    なんだかダニエル君ってわんこっぽいですよね~。
    橘花ちゃんに怒られているところでは、耳と尻尾が垂れている様子が目に浮かんでしまいました(笑)。

    同居人はまだ増えるとのことなので、今後の展開も楽しみにしています!

    それとこちらからもリンク貼らせていただきましたので、ご報告いたします。
    これからもよろしくお願いします(*_ _)

    それではまた遊びに来ますね!

    返信削除
  4. junaさん、こんばんは!
    お見舞い、ありがとうございます!
    おかげで、だいぶ回復しました!そろそろ更新出来そうな感じです♪

    ああっ・・・投稿してくださってたんですね・・・どこに行ってしまったんでしょうか・・・。ゴメンなさい~(>_<。)
    霧が既に実装済みなので、雨や雪も今後実装される可能性は大きいですね!
    お礼なんてとんでもないです!ワタシもいろいろなサイト様からの受け売りなので、分かりにくい説明でゴメンなさい!!

    「以蔵とヒイナのアドベンチャーな日常」も読んでいただいて・・・本当にありがとうございます!!
    左京、冷たいでしょ(^-^;)ヾ
    ちょうど左京の離婚辺りまで読んでくださってるんですね~。
    あれが彼にとっての転換期になってるんです。
    小さい時から今ひとつパッとしない子だったので、思い切って人生の苦衷を味わわせてやったというか・・・。
    いい方向に転がってくれたのかな~なんて思ってます。

    ダニエルはいっつもいい表情をしてくれるので、見てて楽しいんですよ~。
    これといった特質は入れていないつもりなんですが、(ワタシ自身、今、思い出そうとしても、パッと浮かんでこないくらい・・・あ、『神経質』は入ってます。)なんでこんなに面白いんだろう?
    ああっ!ホントにわんこみたいですね~(≧∇≦)b
    「きゅ~ん・・・」ってしょげてる声が聞こえてきそうです!

    リンク!!ありがとうございます!!
    ・・・というか、今確認しに伺ったんですが・・・褒めすぎですよ!
    は・・・恥ずかしい・・・(*ノ-ノ)
    でも、本当に嬉しいです!
    ワタシ、junaさんのサイトのリンクにどれほどお世話になったことか・・・。
    なにしろ、「絶対零度」さんがワタシのシムブログの原点ですので!!
    勇気を出してご挨拶して、本当によかったなぁ、としみじみ思っている次第です(*--)人

    こちらもまた遊びに伺います!
    ありがとうございました!!

    返信削除
  5. こんばんわ!

    風邪、大丈夫ですか!!!

    私が治ったら今度はユズさんですか(T_T)
    しかも私と同じ状態ですね。
    私も仕事が休めない状態で、
    バッファリンを飲んで熱を無理やり下げて仕事に行き、
    家にたどり着くころには又熱が出る…の繰り返しでした。
    帰りの電車で寒くて寒くて、帰って熱を測ったら39度3分でした。
    旦那には会社に行くなっ!黙って寝てろ!って怒られるし…
    でも本当に休めなかったんですよ…。
    だいぶ良くなりましたが、まだ咳がコホコホ出ます。

    ブログの更新は無理をしないで下さいね。
    治ってからの方がいいですよ。

    って言うかこのコメントへの返信も気にしないで下さい。

    物語の方はついに左京が引っ越してきますね。
    ダニエル、可愛い(笑)
    やはり橘花ちゃんに惹かれてますね。
    しかも気づいてないし。
    ジーン状態ですね(笑)

    早くしないと間に合わなくなりますぞ!
    頑張れダニエル!!!

    それからユズさんも頑張って風邪を退治して下さいね。
    早く治りますように…。

    返信削除
  6. まことんさん、おはようございます!
    風邪、だいぶ回復しました!ご心配をおかけして申し訳ありません・・・。
    会社を1回早退しまして、寝て、出掛けて、寝て・・・とひたすら睡眠を取ることに腐心していたら、だいぶ楽になりました。
    喉の痛みもあったんですけど、汗かいたら一緒に流れちゃったみたいです(^-^;)ゝ
    でも、完全に回復しないと、プレイを進めることが出来ないので、自重すべきですよね・・・。うん。
    体調悪い時にブログ書いても、なんだか台詞がまとまらなかったりしますし・・・。

    ダニエル、可愛いですか?・・・っていうか、顔がヘンなんですよー。
    一人で百面相してますよー。
    ジーンのようにかっこよく悶々と・・・は出来ないと思いますっ!
    ダニエルだし(;^_^A

    ちょっとあと何日か、仕事は休めないんですが、なんとか治して、早くプレイも更新も進めたいです!
    ありがとうございます~。

    返信削除