どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 8月 14, 2010

左京に会いたい!

ダニエルがワッフルを焦がして、食洗機を壊して、キッチンをめっちゃくちゃにした後、起きだして来た橘花。
「・・・なんかいろいろ焦げ臭い・・・。」

「もぉっ。失敗ワッフル二皿放置と食洗機破壊・・・か。」

「ワタシが作ったほうがマシなのかも・・・。」

「ほらね。」

橘花、自発的に料理を作ることがないだけで、作れば案外まともに作れるのかもしれません。
「・・・でも、料理ってあんまり好きじゃない・・・。料理得意な人、来てくれないかな・・・。」


「それにしても・・・ダニエル、案外使えないわ・・・。」

木の彫刻が出来るようになりました。
着々と彫刻家への道を歩んでいます。

「罪滅ぼしに洗濯でも・・・。」

料理はダメでも、洗濯くらいなら出来るので、部屋を片付けて回ることにしました。
「さらさらー・・・っと。」

「・・・ん?ここの洗濯機はあんまり音がしないな・・・。」

「・・・ってことは、ウチにあったヤツは、安物だったのか・・・。」


本当は天日の下に干したほうがいいのでしょうが、敢えて室内干し。

だって、

こんな風にサンルームになってたら、中でも外でも一緒じゃない?
結構無理やりな建築方法なのはご愛嬌。


「これでよし、っと・・・。」

お次は・・・
「水溜りくらい拭いとかなきゃ・・・。」

床のお掃除。

「あれ?橘花ちゃん、出かけるの?」
「"ちゃん"付けで呼ばないでっ。」

「(・・・じゃなんて呼べばいいんだよ・・・)仕事?」
「違うよ!バイトは辞めた。・・・今夜も遅くなるから。」

「えっ!?じゃあ夜遊び!?どんなトコ行ってんの?」
「・・・どこでもいいでしょ。」

「それよりダニエル。ちゃんと修理屋呼んどいて。もしくは自分で修理して。」
「あ・・・そうだった・・・。ゴメン・・・。」

言い残して、橘花は出かけてしまいました。

「そうだった・・・修理屋・・・。」

自分で直せるはずもないので、修理業者に電話しましょう。
「あんのー・・・食洗機壊れちゃったんですけどー。・・・すぐ来る?待ってるんで!」


すぐ来ると言ったのになかなか来ない・・・と思っていたら、いつの間にかやってきて、修理してくれていたようです。
「おじさん!サンキュー!すぐ直る?」
「仕事ん邪魔だけん、話しかけんなや。」

こんなSS、どうでもいいのですが、修理のおじさんの顔が、あまりにも個性的なので、つい(^_^;)ゝ

「あ!そうだ。仕事も探さなきゃな!なんかいい仕事ないかな~。出来れば音楽関係~。」

「・・・なかった・・・。今、どっこも厳しいんだな・・・。しょうがない。やっぱ大学の就職課に聞いてみるか・・・。」

今のダニエルに出来るのは、それくらいです。
現実は厳しいです。

翌朝。
「おっ!洗濯物乾いてるー!」

「よっ、と。」

「そうだ・・・病院・・・。」

昨夜あれから、卒業した医大に連絡してみると、この街の病院に空きがあるとのこと。
しかし、この就職難の折、すぐにでもいかなければ枠が埋まってしまうかもしれない、と聞かされて、慌てて病院に向かいました。
「急げっ!」

急いだ甲斐あってか、なんとか採用して貰えました!
「・・・結局、医者になるしかないのか・・・。でも、働かなきゃなんないし・・・。」


その頃家では、橘花がデザイン画を描きあげていました。
「うん!まぁまぁかな。」

満足げな表情の橘花。・・・だけど・・・
それ・・・
左京、じゃない・・・?
「部屋に飾ろうっと。」




似てるのか似てないのか、ホントに左京なのかどうなのか分かりませんが・・・デザイン画ってこんなの描くんだ・・・!
結構・・・いや、かなりうまいし、そして・・・どう見てもワタシには左京にしか見えないっ!!

・・・ので、左京に会いたい思いでいっぱいの橘花が描いた、左京の絵、ということにしておきます(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿