どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 8月 10, 2010

シェアメイト募集

せっかくなので、デザイン画の勉強もしよう!・・・と製図台に向かう橘花。

なんでこんな格好してるのかというと・・・
世帯切り替えて、ほんの1日2日ほっといたら、勝手に音楽キャリアに就職してました(^_^;)ゝ
しかも、スカウトって・・・キャリアレベル5じゃないのさ!
知らん間にギタースキルも4に・・・。買い与えた覚えないのに・・・。
これは、アンビションの仕様ですか?パッチの影響ですか?それともスパコンのせい?(最新のバージョンは、スパコンて言わないんだね~。そのまんま、マスターコントローラーか・・・。マスコン?)

「んん~・・・この線がこうなって・・・。」

「ふむ。」

それでも、仕事から帰って、すぐに製図台に向かっていた、というのは橘花らしいっちゃらしい。
「・・・こんな感じかなぁ・・・。」

なかなかうまいと思います∑d(≧▽≦*)

「はぁ。疲れた・・・。」

ちょっと一休み。

じゅー・・・。

「んー・・・。こんな食生活じゃぶっ倒れるな・・・。」

この家で、一人で暮らし始めたものの、橘花は壊滅的に料理が出来ません。
掃除・洗濯なら必要に迫られればやるものの、食事はレトルトものばかり。
「メイドさんでも雇ってみようかなぁ・・・。」

しかし・・・

「げっ。メイドってこんなに高いのっ!?」

今の橘花には、メイドを雇う余裕などありません。
「だったら・・・。」

「同居人募集、なんてどうかな?この家、空き部屋がいっぱいあるし・・・。」

「格安!シェアメイト募集!光熱費・共益費のみ。料理得意な人、掃除・洗濯大好きな人歓迎!連絡は『クレメンタイン・シェア・ハウス』 柑崎橘花 xxxx-xxxx。」

「・・・っと。こんなもんかな?」

ネットで、シェアメイト募集の広告を出してみました。
家賃なし、というのは怪しまれるかも、思ったのですが、怪しい、と思っても来てくれる、そんな人だったらいいな、と思ったのです。

「一人の生活は気ままで快適だけど・・・こんだけ広かったら、掃除も大変だし。」

家事が分担できれば言うことなし!
加えて、美味しい料理を作ってくれる人なら尚更よし!

「むー・・・眠いー・・・。」

気付いたら、もう夜が明けかけていました。

「誰か連絡してくれるといいな・・・。」

おやすみ。橘花。よい夢を。

2 件のコメント:

  1. オ・ウェル2010年8月10日 22:17

    うーん、元からの仕様ではないかと思います。

    マスターコントローラーはよく分かりませんが、ユーザーが操作をしない限り何もしないと思います。
    オーバーウォッチは、夜にステレオをオフにしたりしますが。


    『Sims Sentinel』さんのページには無職だと、何らかの職業に就職すると書かれています。
    http://thesimsentinel.blog10.fc2.com/blog-category-7.html

    音楽キャリアというと、アクティブを左京に切り替えたりしてませんか?
    アクティブなシムの職業には必ず同僚やら上司が居るので、町に誰もその職業のシムが居ないと、誰かがその役割になってしまいます。そのときにそのシムに職業でのスキルも与えられると思います。

    アクティブなシムが職業にいないと消防署など建物があっても誰もいないときがありますよね。
    すぎちゃこシムさんでもそういう描写がありました。

    返信削除
  2. オ・ウェルさん、こんばんは!
    おお!その通りです!!
    左京をアクティブにして、あれこれ動かしている間に、音楽キャリアに就職してしまっていました!
    元々そういう仕様になっていたんですねー。

    アクティブ世帯を切り替えて~・・・というプレイを、今までほとんどやったことがなかったので、気付かなかったんですね!

    『Sims Sentinel』さんと『すぎちゃこシム』さんですね!
    教えてくださってありがとうございます!
    参考にしてみますね!

    返信削除