どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 8月 28, 2010

擬似家族

「う~ん・・・お風呂場にアヒルでも欲しいとこねー。」

「今度買ってこようかな。」

日中はダニエルは仕事に出掛け、宗太は学校、左京はギターの練習をしに出掛けてしまうので、家にいるのは橘花一人のことが多いんです。

けど、学校が終わると、宗太が飛んで帰ってきました。
「ただいまっ!」

「ね!橘花さん!彫刻、教えてよ!」
「うん!」

「ワタシもどこかで習ったわけじゃないけど・・・まずは粘土で道具の使い方を覚えるの。」
「うん!やってみるよ!」

「宗太くんならすぐ出来そう!」


橘花は隣りでスクラップいじりでもすることにしました。

「ん・・・粘土だから簡単に削れるけど・・・モノの形作るのって難しいな・・・。」


「出来た!」

橘花のほうが一足先に完成しました。
「ボクももうちょっと・・・。」
「ワタシ、部屋の掃除してくるねー。後で見せてね!」
「うん。」

橘花が部屋を出て、少しして、
「出来た!・・・なんだ?これ・・・。」

陳列台?
初めて作った割にはうまいと思うんですが、宗太、ちょっと納得いかない様子です。

掃除しようと、左京たちの部屋に入った橘花だったのですが、そこにぽつんと飾ってある写真に気付きました。
「キレイな人・・・誰?」

と、そこへ左京が帰ってきました。
「あ!橘花ちゃん!」
「ワタシ、掃除しようと・・・勝手に入ってゴメンなさい・・・。」
「別にいいよ。・・・ってか、掃除なんか・・・メイドでも雇おうか?」

「メイドなんか・・・勿体無いですよ。それよりあの写真・・・キレイな人ですね・・・。」
「ああ!あれ!母さんだよ。」
「え?左京さんのお母さん?」

そう言われてみると、どことなく左京に雰囲気が似ています。
「美人だろ?父さん、母さんにべた惚れでさ・・・。」
「うん・・・。」

「母さんが亡くなったその日に、父さんも後を追うようにして亡くなったんだ。」
「え・・・。」
「それで・・・電話鳴ってるよ?」
「あ・・・。」

「んもぉ・・・タイミング悪いんだから・・・。」

「もしもし?・・・は?シェア・メイト?(・・・あ、広告削除するの忘れてた・・・)」

「あー・・・実は・・・え?どうしても?・・・うーん・・・。」

ばたばたして、シェア・メイトの広告を取り下げるのを忘れていました。
橘花としては、これ以上同居人は増やしたくないところ。
でも、まだ空き部屋はあります。

「ん?電話、終わった?」
「はい。さっきの話の続き・・・。そういえばこないだもなんか言いかけてませんでしたっけ?」
「ああ!」

「裏庭にね、ウチの親の墓を作らせてくれないかな、って思ってさ。」
「なんだ!そんなこと。いいですよ!」

「一応、橘花ちゃんの許可貰わなきゃね!」
「別にワタシの許可なんて・・・ここは左京の家でもあるんだし。」
「そう言ってくれると嬉しいなぁ。」


『んー・・・お父さんも橘花さんのこと、好きなのかなぁ・・・。でも・・・お父さんって誰にでもあんな感じだしな・・・。』

こっそりと心理分析をする宗太です。

「俺・・・最近、仲間外れっぽくね?」

ちょっと寂しさを感じているダニエル。
そんな時は橘花の部屋へ。
「きっかー。」
「ん?」

「・・・ん?なに?これ。」

「あ、それ。作ったの。水飲みラマ。欲しかったらあげるよー。」
「ホント?」

「・・・まさか、爆発物とかじゃ・・・。」
「まさか!そんなもん、作れるわけないじゃん。」

「しゃーない。貰ってやるか!(・・・ってか、あの横に寝たい・・・)」

「(なんてね!殴られるのがオチだよなー。)」

「(でも橘花、部屋に入るな!・・・って言わなくなったよな。)」

それは・・・単なる「慣れ」です。
お互いの行動パターンも分かってきて、擬似家族になってきているからです。
ダニエル、そこんとこ勘違いしないように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿