どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 8月 13, 2010

ワッフル奮闘記

橘花、また何かデザイン画を描いています。

もう深夜過ぎなのに、キッチンより先に製図台に向かって。
「んー・・・こんな感じ・・・だったかなぁ・・・。」

「ちぇ。あんまりうまく描けないや。今日はこの辺にしとこ。」

なんだか・・・誰かに似ているような・・・。

「あー!腹減った!!」

橘花が寝入った後、夜明け前に起きだしてきたダニエル。
昨夜は疲れて早めの就寝だったので、目が覚めるのも早い・・・というよりも、お腹が減って、目が覚めてしまいました。

「料理なんかしたことないけど・・・こんな立派なキッチンなのに勿体無いから・・・作ってみっか。」

「材料をぽいぽいぽいっと・・・。」

「あとは焼くだけなんだから、なんとかなるだろ。」


しかし・・・

「げーっほげほげほ・・・。ひ・・・火加減、間違えた!?」

「しゅん・・・。」

「ワッフル、黒焦げ・・・。」

「・・・こりゃ、食えないな・・・。」

橘花以上に壊滅的に料理が苦手だったダニエルです。
仕方ありません。
今まで作る必要などなかったんですから。

「・・・しょうがない・・・。ここはジュースで我慢するか。」

「ごくごくっ・・・。・・・甘み、足んない・・・。」

ちょっとは回復しましたが、けど、やっぱりジュースだけではお腹は満たされず・・・。

「も一回作ろ。」

リベンジです。
「今度こそ~。」

「はぁうっ!!また!!」

「うへ~っ!げほげほっ!!」

「なんでこうなるっ!?」

また失敗しました。

「・・・しょうがない。食お。」

お腹減ってるし、材料だけさんざん使って勿体無いですもんね。
「ん~・・・。こんなの気の持ちようさ!うまく作れたと思って眼をつぶって食えばー・・・。」

「・・・マズ・・・。」


「しかも、食洗機壊れた・・・。」

なにやっとんじゃ、お前・・・orz

「俺ってもしかして・・・ヘタレ・・・?」

「は~・・・。」

いつの日か、うまくワッフルが作れる日がくるんでしょうか。


・・・ダニエルがワッフルを作る話しで1話埋まってしまったぞ!?
ダニエル、『不運』とか『負け組』とかの特質はつけてないのに、なにやっても妙にへたくそ。
お坊ちゃま育ちだからかしら・・・?

2 件のコメント:

  1. あはは((((((((((ノ∀`)・゚・。 おっかしぃw

    ワッフルで1話・・www
    ヘタレでも顔がいいからよしっ!!!

    あ、こにちわ~ぃっ!><

    大好きなクールな宗太も来ましたねっ♪ヤター
    最上階のホテルとは・・そりわビックリだ。

    橘花ちゃんは いったい誰を描いたんだろぉ・・。
    ん~、キャラが一人ずつしっかり立っててステキです☆

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんにちはー!

    も、ダニエルがやること見てると、おっかしくておっかしくて・・・w
    1回焦がしたのに、なんでまた作るのっ!?・・・とか思いながらも、面白いんでずーっと眺めてました(´▽`)

    宗太、きましたよー!
    ホテルね、自分で作ったんだけど、ホントこれはもー適当に作ったんでお披露目はナシね。
    仮住まいなので。

    橘花が描いてる絵は、すぐ出てきますよー。
    描いてる途中から、「あれ?なんか似てるなぁ・・・」って思ってたんですけど、完成したの見たら、私的にちょっとビックリ。

    お楽しみにー(*^-゚)/

    返信削除