どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 8月 17, 2010

ダニエルの企み

雨の演奏会の後、左京に影響されて、ダニエル、ギターに手をしました。
「ふんふ~ん♪こんな感じだったけなぁ・・・。」

「なんか違う・・・。やっぱうまく弾けないや。」

「・・・気が進まないけど仕事行こっと。橘花、まだ寝てるのかなぁ・・・。いってきまーす。」

今日は初出勤の日でした!
無事に勤め上げてくれればいいんですけど・・・。

「ふむ・・・。ダニエル、出掛けたな。」

起きてはいたんですが、製図台に向かい、部屋からは出ずに、ダニエルが出掛けるのを待ってたんです。
「うふ。左京・・・カッコよかったなぁ~♡話しちゃったんだよね~。夢みたい!!」

夢見る橘花。

どうしてダニエルが出掛けるのを待っていたかというと・・・
「さて。ダニエルがいない隙に、洗濯しようっと。」

「あいつにパンツとか見られたくないし。」

そりゃそうですよね。
「乾燥機・・・欲しいなぁ。彫刻売ったら買えるかなぁ。」

まだそこまで高く売れる彫刻は作れませんので、もう少し我慢することになりそうです。

午後になって、ダニエルが仕事から帰ってきました。
初日、特に何事もなかったようです。
「んん~♪ホント、昨日のギター、よかったなー。なんであんな音が出せるんかなー。」

「あ、そうだ。」

「橘花!橘花!」
「・・・なによ。呼んだ?」
「あのさ、誰かから電話なかった?」
「誰かって?」
「例えばー・・・左京とか!」

「なんで左京から電話かかってくるのよ。そんなことあるわけないじゃない!」
「そう?」

「いや・・・でもー・・・昨日・・・。」
「昨日、ちょっと話しただけじゃない。」

「左京みたいな大スターが、なんでウチに電話してくるのよ。ありえないから!」
「そうかなぁ・・・。」

「橘花ってさ・・・。左京のファンなんだよね!そんなに好きなん?」
「大好き!カッコいいし、歌うまいし、頭いいし!」

「ふぅーん。(・・・あ!そうだ!左京が家見にくるって言ってたの、黙っとこう!橘花、絶対ビックリするぞぉ~。)」

そんなサプライズを思いついたダニエル。
我ながら自分の思いつきに感心して、つい、にやにやしてしまいます。

「ダニエル、変なのっ。にやにやしちゃって・・・。」


「橘花、驚くかな~。驚くよな!憧れの左京が家に来たら!」

ダニエルにしてみれば、橘花をビックリさせ、もし、左京がここに引っ越してくることにでもなったら、自分に感謝してくれるだろう、なんて考えでした。
「そしたら橘花と仲良くなれるよな!よしっ!」

果たして、そんなにうまくいくのか?

「・・・なんか邪念が入って進まない・・・。なんで・・・?」

なんででしょうね?

2 件のコメント:

  1. こんにちわ~。

    お?左京親子が越してくるのかな?
    そりゃ~橘花ちゃんにとっては卒倒もんですわ(笑)

    ダニエルも橘花ちゃんと仲良くなりたくて必死なんですね。
    なんか可愛い。

    でも…でもですよ?
    もし、左京も一緒に住む事になって、
    そしてダニエル君が橘花ちゃんをマジに好きになったら
    とっても切ない事になるんじゃ…?

    うっひょ~♪
    そうなったら面白い事になる事間違いなしですな…。
    見逃せない連ドラ状態(笑)

    この後の展開がワクワクします。
    どうなんの?どうなんの?

    っていうかダニエル君って今のところ、
    ちょっとおとぼけが入ってるじゃないですか?
    え?そう思ってるの私だけ?
    …すみません、違ってたらごめんなさい。

    その彼が女に惚れるところを純粋に見てみたいですね。
    と言うか、くどくところを見てみたい。
    私の考えが不純というかスケベというか(笑)

    続きを楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. まことんさん、こんばんはー!

    ハイ。左京と宗太、引っ越してきます~(^-^)
    橘花にとっては夢のような出来事なんですが・・・さて、どうなることやら。
    えへへ~(^-^*)ゝ切ないことになるのかどうか、今のところは想像におまかせいたします!

    ダニエル、おとぼけ入ってます!
    超天然、って感じ。お坊ちゃん育ちなので、あんまり人の感情を察知出来ない、ってとこでしょうか。
    まだまだ先の話になりますが、ダニエルが悶々とする展開になりますよ!
    まことんさんが思い描いている展開になるかな?どうかな?

    楽しんでいただけて嬉しいです!
    コメント、ありがとうございましたー(*^・^)ノ⌒☆

    返信削除