どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 8月 27, 2010

芽生えた想い

金属の彫刻、完成が近づいてきました。
「コツつかんだら平気みたい。」

「よーし。」

妙なオブジェクトができるようです。

「ただいま~・・・っと。」

「やっと制服が出来たけど・・・なんか窮屈でイヤだな・・・。」

宗太の通う学校は、制服がある(という設定。)んですが、転校したばかりで、しばらく私服で通っていました。

「誰かに見られる前に着替えよ。」

「お父さん、いつの間にか板割り台買ってくれてるし。」

「イーゼルも早く買ってくんないかな~。それとも・・・バイトでもしようかな?」

「はぁっ!!・・・うん。なまってないな!!」

久しぶりの武術練習でしたが、身体はなまってないようです。

「よしっ!完成っ!!」

「宗太くんに教えてあげなきゃいけないし、ワタシももっと腕磨かなきゃ!」

まだまだ自分の腕は未熟だということはわかっています。
彫刻家として登録すれば、彫刻が高く売れる、というのは知っていますが、もう少しうまくなってから・・・と考えていました。

「あ、ダニエル。帰ってたんだ。」
「うん。一緒に見よ?」

・・・とダニエルが隣に座るように促した時・・・。
「あ!橘花さん。彫刻してたから、声かけられなかったよ!」
「ん?別に遠慮しなくていいよ?」

「ね。宿題、教えて?」
「ワタシに分かるかなぁ?」

宗太にせがまれ、宿題を手伝う羽目になってしまいました。

「フランス語、苦手なんだよねー。」
「ん~・・・そこ、『l'année』じゃない?」

「あ。そっかー。」
「ワタシもハイスクール時代、勉強したなー。」

勉強なら俺に聞け!・・・と背中で訴えるダニエルでしたが、二人はそんなこと気付きません。

「へへっ。橘花さんのおかげで、宿題、早く終わったぞ。明日も手伝ってもらおうかな。」

そこへダニエル。
そんな宗太の思惑を見抜いたかのように話しかけます。
「宗太くん!勉強なら俺に聞けよー。得意だぜ?フランス語。」
「毎日フランス語ってわけじゃないし。」

「だいたいどの教科でも得意だよ?橘花の半分で終わっちゃうよ?」
「そんなスピードで教えられても、ボクが理解できないよ。」
「あー・・・じゃ、ゆっくり教えるから。な!橘花じゃなくってさ、俺が教える!」
「ダニエルさん、なんでそんなムキになってんの?」

「え・・・。」

「えーっと・・・それはだな~・・・。(なんでだろ?)」
「橘花さんに聞いてもわかんない時は、ダニエルさんに聞くよー。」


『はぁ~ん・・・なるほどね。ダニエルさん、橘花さんのこと・・・。』

ダニエル、やっぱり自分の気持ちに気付いていません。
宗太は・・・気付いています。
ダニエルの気持ちにも。そして、自分の気持ちにも。

2 件のコメント:

  1. ユズさん こばわっ!

    宗太くん しっかりしましたねぇ~。
    すごく頼もしいし男らしいし大人っぽいっ!
    さすが ぽよ~んの宗太っ!(ぇ・・
    でも相変らず眼鏡装着して瓦割っちゃうんだ( ´艸`)

    最後の・・言葉・・が。むむ。
    自分の気持ちにも・・おぉ?!えぇ?!
    マジですか・・ん~~ちょっとこれはおもしろいですね♪
    どっちを応援するかというと、モチロン宗太ですっ!w
    違う意味だったら・・恥ずかしい(´・ω・`;A)

    咳も止まってパワフルになりましたか?
    無理しませんように☆

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんにちはっ!

    宗太、ちょっと性格変わっちゃったかな?
    ものすごーくしっかり者になっちゃって。
    そう!武術着に着替えたら、眼鏡かけちゃうんですよねー。
    も、めんどいんでそのままでw

    宗太の気持ち。
    まだ芽生えたばかりなので、本当に「恋」なのかな?・・・ってとこなんですけど・・・じわじわいきたいと思います。
    橘花が悩みまくるような展開になるといいなぁ。
    途中で宗太を成長させる予定なので、楽しみにしててね♪

    もー風邪も完治したんで大丈夫です☆
    どうもありがとう!!

    返信削除