どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 8月 19, 2010

夢で逢えたら(前編)

「あ~腹減ったなぁ。」

おや。ダニエル。また作るんですか?
「そうそう失敗することもないだろ!三度目の正直って言うしな!」

二度あることは三度ある、とも言いますよ。
「生地もうまく出来たし・・・よし!焼くぞ!」

ドキドキ・・・
「・・・ん?」

「うわぁーーーったったった!!ごーほごほっ!!」

「・・・また失敗した・・・。」

やっぱり・・・。
「なんで焦げるんだーーーっっ!!!」

「・・・ふっ・・・。」

「・・・橘花が作ったヤツ残ってた。」

・・・ダニエル・・・お前の辞書には『学習』の二文字はないのか?

「ふわぁ~・・・。ワッフル作ってたらもうこんな時間じゃん。明日も仕事だし・・・寝よ。」

食洗機は壊さなかったようです。
ちょっとは学習してるらしい。

「んん~・・・ゴミ・・・。」

焦げ臭いので夢見が悪い橘花。

翌朝、ダニエルが仕事に出掛けた後、起きだしてきた橘花ですが・・・
「あ~・・・なんかヤな夢見てたような気がする・・・。」

「・・・やっぱり!これのせいか・・・。焦げ臭いと思ったんだよなー。勿体無い・・・。」

キッチンに放置されていた黒焦げワッフル。
でも、勿体無いので食べることにしました。
「焦げてるけど・・・食べられないってほどじゃないじゃない!しまっといて、ダニエルに責任取らせよう。」

早く、料理が得意な同居人が増えないものか・・・と頭を悩ます橘花でしたが、そこへ電話が・・・。
「はい。もしもし?・・・はい。ワタシは柑崎橘花ですけど・・・。・・・え?」

「え?さ・・・左京・・・さん?えっとー・・・は?今から?今から・・・なんですか?」

なんとそれは、左京からの電話でした。
信じられないことですが、今から家を見に行くから、と橘花に家の場所を尋ね、電話は切れました。

「左京・・・?なんで?本物?ワタシ・・・夢見てるの・・・?」

夢かもしれません。
そう言えば、ダニエルが妙なことを言っていたのを思い出します。
ダニエルのいたずらかも?と思いましたが・・・
「でも・・・左京の声だった・・・。」

ずっと追っかけてきて、いつも聞いている左京の声なんです。
聞き間違いようがありません。

ぴんぽーん。

「・・・誰か来た。・・・左京?」

「出てみれば本物かどうか分かるんだから!」

意を決して玄関に向かう橘花。
扉の向こうには・・・

憧れて止まない左京の姿がありました。

「やぁ!橘花ちゃん、こんにちは!お言葉に甘えて、見に来たよ!」
「こ・・・こんにちは・・・。お言葉に甘えて・・・?」
「入っていいかな?」

「ど・・・どうぞ・・・。」



長いのでいったん切りますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿