どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 8月 12, 2010

子の心親知らず

さて。
住み慣れたサンセット・バレーを後にして、ツイン・ブルックにやってきた左京と宗太親子です。

ここは、誘ってくれたレーベルで用意してくれたホテル。

内装は意外ときれいで、用意されていたのは最上階のVIPルーム!
・・・なんですが・・・。

湿地帯の中にあり、夜が更けるとかなり寂しい雰囲気。
今はシーズンオフなのか、他に泊り客もおらず、しかも、学校へもレーベルの事務所へ行くにもかなり遠いんです。


「こんなこっちゃいかんな・・・。早くちゃんと家を探さないと・・・。」


「宗太、ゴメンな。町の中心地に家探すから、ちょっと待っててくれな。」
「(ボク、別にここでも平気だけど・・・。)」

「こんな場所じゃ、お前、友達も呼べないもんなぁ・・・。」
「(友達、呼ぶ必要ないし・・・。)」

「あっ!そうだ!お父さん、イーゼル買ってよ!」
「イーゼルかぁ。」

「新しい家に移って、落ち着いてからの方がインスピレーションも湧くだろ?早く家探すから、それまで我慢してくれ。」
「えー。」

「(別にここでもインスピレーションは湧くけど・・・。お父さん・・・悪気ないからなぁ。そんなこと言っちゃ、可哀想だよね。)」

「うん。分かった!ボクも家探し、手伝うよ!」

宗太・・・大人だねぇ・・・(ノ_・。)

「宗太の為にも、稼がなくっちゃな!」

公園で練習がてら、チップを稼ぎます。
左京ってばロック・スターで、ライブを開けば観客は集まるというのに、ツイン・ブルックでは顔が売れていないだろうと思ってか、こんなお忍びめいたことばかり。
「左京!さすがね!うまいわ!!」
「サンキューっ!!・・・てか、なんで俺のこと知ってんの~♪」

だから、あんた有名人なんだってば・・・。

「お父さんってば、困っちゃったな・・・。ボクのためを思ってくれてるんだろうけど・・・。住むトコなんかどこでもいいし」

「バスが迎えにくれば学校も行くし」

「近くにこういうところがあるから案外楽しいし」

「お父さん、もっと自分のこと考えてくれればいいのに・・・。・・・ん~・・・早く爆破したいなー。それと・・・絵、描きたい。」


宗太の方が左京よりぐっと大人。

妙に息子思いになって過保護になってる左京。


やっぱり、長い間この二人は見てきたせいか、アテレコがつけやすいです(^-^)
しかし、宗太。
いかに一匹狼特質とはいえ、数日後にアクティブにした時に見たら、知り合いが左京一人ってのは・・・orz
早いトコ家を探さないと、教育上よくないぞ!頑張れ左京!!!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ☆

    いよいよお出ましですね、左京親子。
    待ってましたって感じです(笑)

    まだ家が決まってないとの事。
    どこに住むのか…。

    でも宗太って左京よりクールですね(笑)
    あの妙に大人な部分がいいわ~。
    私好みです。
    もちろん左京を裏切った訳ではありませんぞお~
    ちょっとだけ浮気を…

    どこでどう物語がつながり始めるか今から楽しみです。
    また遊びに来ますね!!!

    返信削除
  2. まことんさん、こんばんは!
    待っててくださいましたか!!やっと登場ですよ!!

    宗太ねー・・・カッコいいんですよ!まだ若いけど。
    前のプレイの時は、一家の一番末っ子で、以蔵じいちゃんに可愛がられてましたが、ツイン・ブルックに移り住んで、本領発揮でクールになっちゃいました。
    代わりに、左京の方がちょっと子供っぽく見えて・・・。

    しばらく宗太にはティーンでいてもらいますが、ティーンなのにクールで大人びた宗太を楽しんでください!!

    では~(*^・^)ノ⌒☆

    返信削除