どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 8月 26, 2010

4人暮らしの始まり

「宗太!遅かったじゃないか!どこ行ってたんだ?」

学校がすぐ側なので、早くここに来るだろうと思っていた左京。
やきもきして待っていました。
「お父さん、ゴメンね。橘花さんと学校の前でばったり会ってさ。いろいろ話し、聞かせてもらってたんだ。」
「橘花ちゃんと?」

「うん。橘花さんね、彫刻やってるんだって!教えてもらおうと思って。」
「そうかぁ。橘花ちゃんと一緒だったんなら、心配要らないな。」
「うん。」

半分本当で半分ウソ。
別に、左京を騙そうという訳ではなく、心配かけたくなかっただけです。

「今日はもう遅いから、ゆっくり休んで、今度の休みに必要なものでも買い揃えに行こう!」
「うん。ボクたちの部屋は?」

「二階だよ。」

「さ、ここだ。とりあえずベッドだけは入れてもらったから。」

こうして、左京と宗太の引越し初日は終わりました。

翌朝です。
ぐっすり眠れた左京は上機嫌です。
「橘花ちゃん、おはよう!」
「おはようございます。」
「やっぱりホテルと違って落ち着くや。よく眠れたよ。」

「ホントですか?よかった。」

平気そうな顔してますが、橘花、内心ドキドキしています。
左京がパンツ1枚じゃなかったし、寝起きの眼鏡を外した顔も、いつも通り・・・いえ、いつも以上にカッコよくて、イメージを壊すどころか、ますます好きになってしまいました。

「ところでさ、橘花ちゃん、お願いがあるんだけど・・・。」
「橘花、でいいですよ。なんですか?」

「裏の庭なんだけど・・・。」
「ん?」

と、そこへダニエルが起きてきました。
「橘花!おはよー!今日は早いじゃん。なんで?」

・・・ここで、左京とダニエルが同じシャツであることに気付いた為、左京のシャツをチェンジ(暫定)。
「昨日、早く寝たから早く目が覚めただけ。」
「ふーん。」

ダニエルに邪魔されてしまいましたので、話しは中断。
ダニエルは仕事へ行き、左京も出掛けてしまいました。

「あー、そうだ。昨日拾ったスクラップでなんか作ろう。」

金属の彫刻にチャレンジした橘花でしたが、
「あっちーーーっ!!」

初めて使ったバーナーの扱いを間違えて、やけどしてしまいました。
「あ・・・危ない・・・。・・・ん?焦げ臭い・・・?」

「ぎゃーーーっ!!シャワー、シャワー!!」

「・・・なるほど・・・ここになぜかシャワーがあるのは、こういうわけか・・・。」

危ない目にあったので、ちょっと創作意欲が削がれてしまいました。

「ちょっと休憩。テレビでも見ようっと。」

少し休んでいたら、だいぶ落ち着いてきました。
「うん!たまには失敗する事だってあるよね。大丈夫、大丈夫。」

自分に言い聞かせて、再度チャレンジします。

「ん。いい調子!」

何が出来るんでしょうね?




部屋の中に忽然とシャワーを置いたのは、発明が危険だと聞いていた為です。
すぐ側にバスルームもあるんだけど、備えあれば憂いなし、ってヤツですよ!
まだ発明スキルは覚えてないんだけど、彫刻してても、失敗して燃えることがあるとは・・・。

ここ数日、あれこれと忙しかったんですが、ちょっと遅めの夏休みに入るので、頑張りまーす(^-^;)

2 件のコメント:

  1. こんにちわ~♪

    風邪が治ったそうでよかったですね!
    夏風邪は長引きますからね…本当によかったです。

    さて、いよいよ三角関係臭さがスタートしましたね。
    と言っても左京は何とも思ってはいないようですが…。

    ダニエル、可愛い…。
    橘花ちゃんの部屋で香りを楽しみつつリラックスしてるし(笑)
    日毎に大ボケ&素敵キャラになってますね。
    橘花ちゃんに完璧惚れてるし…。
    気づいた時が楽しみです♪

    宗太君は相変わらずジャニーズ系の美形ですね。
    前にコメントしたと思いますが、
    ジーンとリンダの子供なんですが、
    な、なんと…子供の時は全然普通だったのに
    ティーンエージャーになったらとても男前になってしまって…。
    もうすっごく感激しました。


    宗太君とかは小さい頃から可愛かったじゃないですか?
    なのに私の子供はなぜこんなに可愛くないんだ?
    って思ってました(親バカ)

    そしたらちゃんと育ちましたよ、男前に。
    ま、ジーンに似てるっちゃ似てるんですけどね。
    宗太君率いるジャニーズグループになにとぞうちの子を~(笑)
    なんかステージママみたい(笑)

    これから夏休みとか。
    ゆっくり休んで下さいね。
    また遊びに来ます♪

    追伸……左京の灯台が見えるエピソード…
    なんだかキュンときました…。
    以蔵とヒイナさんを急激に思いだし、
    懐かしさに思わず鼻がツンとなってしまいましたよ(T_T)

    返信削除
  2. まことんさん、こんにちは!

    えへ。夏休みってもたった三日間なので、今日で終わりです~。
    でも、たっぷりゲーム出来たし、随分SSも溜まりましたよぉ!

    三角関係ではなく、四角なんですねー。
    橘花の気持ちは、左京にいっちゃってますんで。
    ダニエルが、あの性格なのに、もやもやイライラするトコが見たいんですよ~(^-^;)
    自分の気持ちに気付くのはまだまだ先の予定です!

    おおっ!ジーンとリンダの息子、イケメンに育ちましたか!!
    番外編?雑記?でぜひ見せていただきたいです!!
    ジャニーズ系のアイドルグループ、いいですね~(≧∇≦)
    宗太、親の七光りでデビューしてくれないかな?
    でも、性格的に無理ですね・・・。

    子供って、子供時代までは顔のパターンがいくつかしかないようで、みんな同じに見えるんですけど、ティーンになったら、劇的に変わりますね!
    小さい頃は儀助のほうが天使みたいで可愛いって思ってたんですけど、成長したら宗太の方がイケメンに育ってましたもんね。
    ジーン似のイケメンって・・・すっごいイケメンの予感がします!
    見せていただくのが楽しみだわ~(^・^*)

    灯台ですね、まさかあんなところに見えるとは思ってなくて、一人でものすごく感動したんですよ!!
    ちゃーんとお墓は持ってきてますので、かすかに灯台が見えるあの場所に建ててあげようと思ってます♡

    以蔵とヒイナさんに対して思い入れが強すぎて、完全にあの二人を切り離して考えられないんですよね~。
    まぁ、左京が出てきた時点で続き物になってるし、ま、いいか、と。
    いろんな方を泣かしてるような気がする・・・。
    えっとー・・・これだけは予告しとこうかな?
    以蔵の幽霊、出てきますよ♪

    ではー!!

    返信削除