どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 8月 04, 2010

お遊び第3弾~白波五人男

30分で作ったへんちくりんな美術館に

着物を着た連中を放り込んでみました。

せっかくなんで、みんなに着せてみたかった。
んで、白浪五人男なんで、男子5人ね。

でも、とっても残念なことに、傘を持てるのが女性だけだったんですよー。
しょうがないので、代わりに刀を持たせてみました。

・・・なんか、危険。

美術館なので、NPCシムも来ちゃいます。

畳敷きなのに、土足でずかずかと(笑)

この着物、ティーンは着られないので、宗太、チートで成長させました。

・・・カッコいいんだが・・・。
将来はこうなるってわけか。マズイ。惚れそう(゚・゚*

ヒイナさんは・・・

なんと妖艶な!!美しい~♡

若き日の以蔵です。

うん!似合うっ!!カッコいい!!
でも・・・
「ううう・・・なんと素晴らしい美術品の数々!泣ける~。」

以蔵は以蔵なんだよなぁ(;^_^A

左京も似合ってるなぁ。


こんな風に三人座らせてみたんだけど、

シムがじっとしてるはずもなく。
「あっちの花瓶が見たい・・・。」
「動くと斬る。」
「・・・ゴメンなさい・・・。」

左京!危険だからっ!!

「あー。面白かったね!」
「うん。」

ところで、以蔵、アンビションを入れた影響で、『スタイリストになりたい!』なんて願望を出してきました(大笑)
その格好でスタイリストってのもいいかも・・・とか、ふと思ったり・・・。

でも、これで、サンセット・バレーとはしばらくお別れしようと思います。

このデータも封印します。
あー楽しかった!!

以下、使わせていただいた主なアイテムです。
ワタシの環境では、女性用着物が、シムを座らせるとテクスチャーが崩れてしまったんですが、
それ以外は問題なく使えました!

でも、それでもMODはMODなので、使用は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

男性用着物-M&T Sims様
女性用着物-TSR様
傘-M&T Sims様
刀-Rosesims様
ベッド・ドレッサー・ランプ-SIMcredible! designs様
畳-Sakura Sims様
和風の引き戸・窓などオブジェクト-EAストア Zen Again

クリエイターの皆様、ありがとうございました!

4 件のコメント:

  1. こんばんは~!

    わくわくしながら仕事から帰ってきました!(*´Д`)
    全員、お美しい・・・!
    食い入るようにモニタをみてました(笑)

    以蔵が似合いすぎて・・・
    けど、左京も超かっこいい(*´Д`)

    ラストの写真のヒイナさんが、すごく妖艶な感じでいいですね~v
    着物すごいです!

    オブジェクトの紹介もありがとうございます~!
    やってみようかなって思いましたv

    返信削除
  2. らずさん、こんにちはー!

    みんな、ちゃんと似合ってるのですよ!なんだか不思議ー。
    男性用の着物は、もともと色の種類がたくさん入っていて、自分でリカラーしたものはないんですよ~。
    ヒイナさんのは、リカラーしましたけど!

    ヒイナさんって、和装の方が似合うのかも。
    若い頃とはいえ、こんなに妖艶な感じだったかしら・・・と改めて美しさに感心してしまいました。自作シムなのに・・・(^_^;)ヾ
    やはり、日本人の自分が作るシムは、日本人的な顔立ちだから和装が似合うのかな?
    みんな、すっごくカッコよかった!!

    いや~、これは作者様に大感謝!ですね!!
    ただ、着物とか、ファイル容量が大きいので、ずーっとプレイする中で使うのはどうしても躊躇してしまって、なので、お遊びでしか使わなかったのですが・・・とっても楽しかった!

    紹介させていただいたオブジェクトを使うと、一気に家が和風になったり、シムが日本人になったりしますよ~。

    コメント、どうもありがとうございました!!

    返信削除
  3. わ~ぃ。
    あ、こんにちわw

    紹介ありがとうございまぁす!
    着物もすごいけど あの傘・・・素晴らしいですねっ!

    うんうん。みんなすっごく似合ってますね。
    残念ながら次のストーリーは外国人にしちゃったので
    使いどころがあるかしらん・・んー・・でも使ってみたい><

    なんと、若い頃の以蔵さんっ!変わらなくないです?w
    あははw
    やっぱりアレですね、老け顔・・( ´艸`)失礼
    でも、そのまんまってほんっとステキ過ぎる。
    目がかわいぃからちょっとは違うよねっ!
    そういうことにしとこ・・;

    ブルーノも実はなんていうか、顔見てると・・
    おもしろいことをさせたくてさせたくて。
    ついつい・・クールとかカッケーとかそんなとこから
    遠ざかってしまうのですよね><;
    渋かわぃ系ということでv

    でも一番驚いたのは30分で作った家・・。
    30分・・って。
    ちょっと最近建築頑張ったつもりなんだけど
    超時間かかるんですけどぉ~~~~~(ノω・、) ウゥ・・・
    す 凄すぎます。

    返信削除
  4. ぽよ~んさん、こんにちは!!

    以蔵、元々老け顔なんですよね~| ̄m ̄)
    左京の方が絶対若く見える!!
    この中で実は一番年上なのって左京なのに!!
    ワタシも久しぶりに若い頃の以蔵を見て、
    「カッコいい!!でも・・・やっぱ以蔵は以蔵(笑)」
    ・・・って思いましたっ。
    この手の顔は、なんだか可愛いとか、お笑いとかになってしまうのかなー。
    ダニエルも実は、お笑い系・・・。
    本人マジメなのに、動かすとなぜかお笑いになっていく・・・。

    この傘、スゴイです!カッコいい!
    もう一種類同梱されていて、そっちはずーっと差した状態になってるんですが、二つとも入れると、コンフリクト(競合)を起こしてしまったので、一個だけにしました。

    えー・・・30分で作れたのは、中に何にもないから!!
    形もシンメトリーだし、四角で建てて、両端をぼこっぼこって斜めに出して、壁は基礎とおんなじパターンで、床に畳敷いて、適当に和っぽい美術品を並べただけなんで・・・。
    ワタシも普段はすっごい時間かかりますよ!!
    まだ出来ないのかーっ!!とか思ってしまってます!

    返信削除