どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 6月 14, 2010

家に帰ろう~My Sweet Home~

フランスでの冒険はいったん終了。
まぁ、また好奇心から、メイドさんでも雇ってみようと。
「Bonjour!滞在中だけでいいんですけど、メイドの派遣をお願いしますよ!」

チェスをしながら、待つことしばし・・・。

やってきました!フランスのメイドさん。

む・・・美人・・・。

先の修理屋さんの一件があるせいで、この人もただの「キレイ好き」シムのような気がしてきました・・・。
フランスならメイド服着てるかな~・・・と思ったのに、着てないし。がっかり。

「ま、好物の寿司でも食って、のんびりするか。」

・・・と、以蔵と左京が食事をしている間・・・
「ん~・・・汚れてるわ・・・。」

ヒイナさん、風呂掃除してるし∑(゚ロ゚;)
メイドさんは!?ベッドメイクだけして帰った!?
これじゃ、普通の「キレイ好き」シムのほうがマシじゃないか・・・。

「フランスのサービスって、アテにならないわ。」
「ヒイナ、肩こってない?」

「マッサージしてやるよ。」
「ありがと。以蔵。」

「んん~・・・っ!いい気持ちー。」

フリーウィルでマッサージとかするんですね~。

外出した左京を追って、眼を離したすきに、以蔵、ヘビ遣いで遊んでたんですが、これ!

見えますでしょうか!上のほう、黄色いのがひらひらしてるの!
ヘビ遣いの籠からチョウチョがっ!!
慌てて撮ったんですが、これしか撮れませんでした・・・。残念。
う~む・・・以蔵がヘビ遣いで遊ぶ時は、目を離さないようにしなくては・・・。

「フランスも堪能したし、寿司食ってそろそろ帰るかな。」

冷蔵庫に食べ残しがあるはずなのに、また作ったのかよっ!!
ボケたか?以蔵。

以蔵のボケ疑惑を残しつつご帰還です。

「あら。ありがとう。」

男の子のシッターさんですね。珍しい。
・・・というか、ベビーシッター頼むの、久しぶりだなぁ。

「おいしー。」

儀助の可愛い顔見ると和みます。

「左京、どうだ?気持ちは落ち着いたか?」

「ああ!人類はー・・・」

「・・・皆、兄弟だっ!!一人じゃないんだぁーーっ!!」

「過去は振り返らないっ!!」

・・・いきなり、なに熱弁奮ってんだ・・・。

「儀助、変なお父さんねー。・・・ホントに過去は振り返らないつもりかしら?」
「ほんとにかこはふりからないつーりかいら。」
「・・・ヒイナ、子供に変な言葉教えるのはやめなさい。」


儀助、かしこいです。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ♪

    儀助君、本当にかわいいですね♪
    なんでだ?

    実はリンダとジーンを違う町に配置して子供を作ったんですが、
    儀助君のようにあんなに可愛くはないんですよ。
    やっぱりハーフだからでしょうか?(笑)

    儀助君を見て、ちょっと子供プレイしたいなと思い、
    (最近ご無沙汰だったので)
    リンダに子供を産ませました。

    ん~でも普通(笑)
    ちなみに二人目も普通(笑)

    ヒイナさん、髪型変えましたね~
    前のも似合ってましたが今回も似合ってますよ♪
    それにしても…毎回いいますが…
    以蔵ご夫妻。とっても仲よし♪
    見てるこっちまでラブラブな気持ちに(*^_^*)
    いつまでも仲良くしてもらいたいです。

    左京君はやっとふっきれそうですね。
    早く立ち直ってもらいたいものです。

    続き楽しみにしてますよ~
    又遊びに来ますね~(^.^)/~~~

    返信削除
  2. まことんさん、いらっしゃいまし!

    儀助、本当に可愛くて可愛くて・・・。なんででしょう?スキンのせいかな?とも思うんですけども(;^_^A
    でも、左京ってホントにすっごいイケメンなんだ(゚ロ゚;)・・・と、この頃気付いてしまったんですよ!
    今プレイしてるデータでは、成人になってるんですけど。
    アップするのはもうちょっと先になりますが、お楽しみに~(^▽^*)

    そっかぁ。まことんさんのところでは、小さい子供っていませんよねー。
    怜くん(この字でしたっけ?)くらいしか子供は出てきませんね~。
    ジーンとリンダちゃんの子供!見てみたい!!
    大団円になる頃、ぜひ登場させて欲しいです!!

    ヒイナさんの髪型、NewSeaさんのなんですが、非常に気に入ってます!
    以蔵夫婦って、そういえばケンカとかしたことないですね。
    そこはヒイナさんが心得てるのではないかと思います~。

    今からまことんさんのトコに行ってきます!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
    コメントしなくっちゃ!!

    返信削除