どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 6月 05, 2010

Old age&New birth

『さぁて・・・電話しなくちゃな。』

・・・とか、考えています。
だって今日は、ヒイナさんの誕生日!

いつものように身内を招待して、パーティーです!
「とうとうおばあちゃんかぁ。」

「へっへーっ!お前もいよいよばばぁだな!」←祐一郎。
「じゃ、いくよー!」

・・・と、ろうそくを吹き消したところで・・・

マルゴさん、産気づきました!!
「う・・・産まれるーーっ!!」
「うわーーーっ!!どっち見たらいいのか分からーーんっ!!」

成長も出産も止められませんっ!!

「おばあちゃんになったよー。」
『ヒイナ・・・あんまり変わらないな・・・』
「あーーっ!マルゴさんがぁっ!!」

ケンシロウ一人で、やたら慌ててます。

左京!病院連れてってやれよ!
「ケーキが先~♪」

冷たいっ!冷たいぞっ!左京っ!!

仕方なしに一人で病院へ・・・
「・・・なんて間が悪いのかしら・・・私って・・・。」


プレイヤーもどっちを見守ったらいいのか分かりませんっ!!

「なんか雲行きがあやしい・・・左京、病院行ってあげなさい。」
「分かってるよ~。」

ヒイナさんに言われて、ようやく重い腰を上げる左京。
ようやく病院に到着。

(ちなみに、パーティー中はあれこれ動かすと、大変なことになったりしたらマズイんで、基本フリーウィルです。)

病院の前で野次馬同士が愛を囁いているうちに・・・

・・・なんなんだよ、あんたら・・・
無事、ベイビー誕生!

・・・って・・・えっ∑(゚Д゚;)男の子!?

ええーっとぉ・・・
ほんっとうにまったく男の子とは想定していませんでしたっ!!
今度こそ女の子が産まれると決め付けて、『六花(りっか)』ちゃんってつけようと・・・

名前・・・名前・・・えーっと・・・そ・・・『宗太』!!

ただ思い浮かんだだけのなんのひねりもない名前・・・orz

家に帰ったら、まだヒイナさんの誕生パーティーが続いていました。

「宗太~。おばあちゃんと誕生日が一緒ね。」
「ヒイナ、俺にも抱かせてくれんかな?」

「いいけど・・・落っことさないでよ。子育てなんかしたことないでしょ?」
「だから抱いてみたいんだよ!」

照明の加減で、えらい老けて見えますね!!

「以蔵・・・年取っちゃったけど・・・。」
「全然変わらないよ!キレイだよ~。」

「そうじゃなくってね・・・。」
「ん?・・・なんだ。試してみる?」

「分かった?」
「そりゃあね。」

「さて・・・と。」

「大丈夫かな?」
「なに言ってんだ!大丈夫だって!」


大丈夫でした(笑)
「な!」
「うん!」

さすがに赤ちゃんは作れませんけどー。

・・・でも疲れてそのまま就寝・・・。
「ぐー・・・。」


イベント盛りだくさんの1日でしたね。お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿