どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

日曜日, 6月 06, 2010

海辺の家。

『むぅ・・・子供が増えてしまった・・・。なんとかしないと、神経が参っちゃうよ・・・。』

二つ並んだベビーベッドの前で、思い悩む左京。
「とりあえずミルクだな!」

ちゃんと世話はするんだけどね。
「なんで俺がこんなことしなきゃいけないんだ・・・。」

ちゃんと遊んであげるんだけどね。

怒りの矛先は、妻であるマルゴさんに向いてしまって・・・。
「マルゴ!子供泣かせないように面倒見ろよ!」
「見てるけど・・・。」

「だったらなんで夜中に起こされなきゃなんないんだよっ!」
「そ・・・そんなこと言ったって・・・。」

「私だって疲れてるのよっ!宗太が産まれたばっかりなんだし!」
「約束が違うじゃないか!」

「約束?あなただって父親なのよ?私一人で作ったわけじゃないわ。」
「だったら俺に面倒見ろって言うのか?」

子供の前で夫婦喧嘩はいけません・・・。

翌朝。
「父さん、おはよう!よく眠れた?」
「ああ。ぐっすり。」
「(つまんない・・・。出かけようっと・・・。)」

「ところでさ、この家も手狭になったし・・・新しい家に引っ越さない?」
「ん?」
「絵を飾る場所もなくなってきたし・・・。どう?」

「手ごろな家があったんだ。」
「そうか。お前も出世したし、孫も増えたし、いいんじゃないか?」

そうですね。やっと用意が出来ましたので、引っ越しますか!

マルゴさんは、図書館にやってきました。
「(本好きの幽霊がいるわ・・・)」

「あ!こんちは!」
「あら。」

また、西郷(サム)に会いました。
西郷、お前、ちょっと痩せたか?
お喋りしているうちに、ちょっと仲良くなりすぎたのか、後ろで西郷のお父さんのレイトンさんが睨んでます・・・。

なんか・・・よくない傾向です・・・。

さて、みんなが帰ってきて、家族全員揃ったところで、意を決した左京の提案で、お引越しです!

おお!プリウスに家族全員乗ってます!


今回、灯台の見える高台からはちょっと離れた、海沿いの場所。

この家のこの外観に惚れましてね。
TSRのhatshepsutさん作のお家をDLしてきまして、外観はあまり変えずに建ててみました。
・・・奥のほう、増築したり、フェンス建てちゃってたり、樹木は撤去したりしちゃってますけど・・・。
元はこちら⇒34 Knotwood Cross

ちなみに、内装はほぼ作り変えてます。

引っ越したら、まずはスプリンクラーのアップグレードですよ!
「前の家から、1個しか持ってこれなかったから・・・。ゴメンね、以蔵。」
「このくらいなんてことないさ。」

子供部屋もちゃんとあります。
「今日からここで寝るんだぞー。」

ただ・・・
本当は子供は一人の予定だったので、非常に狭いです・・・。
急遽、ベッドを2台入れました。

灯台はこの角度から見えます。

この畑のすぐ横に、老夫婦の離れ(離れてないけど)があって、キャンバスを置いて、以蔵が絵を描きながら灯台を眺められる、という風に作ってみました。

畑の手前には・・・

以蔵のお父さんと、ユリアさんのお墓を安置しました。

「これで左京も落ち着いてくれるといいんだけど・・・。ねっ。儀助。」

0 件のコメント:

コメントを投稿