どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 6月 09, 2010

intermède

あっ!メイドさんが子供の世話を!?

・・・と思ったんですが、掃除するのに邪魔なので、運んだだけのようでした。

「儀助、歩く練習しよっか。」

「はい。ちゃんと立ってねー。手、離すよ?」

ヒイナさんが儀助に歩く練習をさせている頃、マルゴさんは外に気晴らしに出てました。

「家にいても気詰まりだし・・・。やっぱりいろんな人と知り合えるのって楽しいわ。」


「こんにちは!ボク、ダリアンっていうんです。弟たちと一緒に来たんだけど、あなたは?一人?」
「ええ。」

プールで出会ったダリアンくん。
なんだかすぐ、意気投合しちゃいました。
「弟さんたちと来たの?あなた、家族思いなのね。」

後でわかったんですが、このダリアンくんの家庭、ちょっと複雑なようでした。

「家族を大事にする人ってステキだわ!」
「そうかな?」

「あなたは・・・どうしてそんなに寂しそうな顔してるの?家族は?」
「寂しそう・・・?」

「あ!分かった!一人暮らしなんだね?今度、ボクの家に遊びに来なよ!ちょっと弟たちがうるさいかもしれないけど。」
「楽しそう・・・。そうね。行こうかしら。」

「約束だよ!ねっ!」
「ええ。」


『うーむ・・・キレイな人だ・・・。ホントに来てくれるかな?家の掃除しなくちゃ・・・。』

そんなことを考えているダリアンくん。

後日・・・。
ダリアンくんの家を訪ねたマルゴさん。
「いらっしゃい!本当に来てくれたんだね?」
「約束したじゃない!」

ダリアンくんのお父さんとお母さん・・・

・・・かと思ったら、苗字が違ってました。
なんだか母子家庭に転がり込んできたヒモのようです。性格悪いし。

世帯切り替えをして確認してみたら、この家、ダリアンくんの下に弟と妹がいて、お母さんとは血が繋がってますが、お父さんはやっぱり血は繋がってませんでした。
しかも、ダリアンくんのお母さんがアルバイトで生計を立てているらしく、お父さんは無職!
やっぱヒモだぁ。

「ホントによく来てくれたね!ゆっくりして行ってよ!」
「ありがとう。」

「ね、あなた、キレイだね!」
「そうかしら?嬉しいわ。」

「ボク・・・あなたのこと好きになっちゃいそうだな。」
「え・・・。」

「ねぇ、いいだろ?」
「ごっ・・・ごめんなさい!ダメなの!」

「え?」
「ホントに・・・ごめんなさい・・・。私・・・結婚してるのよ・・・。」
「結婚・・・?」


『だったらなんで・・・なんであんなに寂しそうな顔してるんだ・・・』

思い悩むダリアンくんであった・・・。

2 件のコメント:

  1. マ マルゴさんが・・;
    どこか違う方向に・・w

    って、、こんばんわ^^;
    慌ててアイサツ忘れてましたw

    NPC家族ってあんまり見てなかったんですけど
    いろいろとあるんですね・・。
    だけど母さんバイト生計ってw

    マルゴさんは美人だからモテルでしょうけど、
    い 今なら まだ間に合うから><w
    やっぱりアレですね。
    どうしても嫁として見てしまって
    メイン家族をひいき目で見てる私がいましたw

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんばんは!
    いつもコメント、ありがとうございます!
    挨拶なしでも大丈夫です(笑)

    NPCで、なかなか美形だったので、彼を選んでみたんですが、なんだか家庭環境が複雑そうなのに、「家族志向」の特質を持ってるんですよね~。
    プレイしてた時はあんまり深く考えてませんでしたが、SSを改めて見てみて、ブログにアップしてたら、なんだかマルゴさんも左京もダリアンくんも可哀想になってきちゃいました(ノ_-。)

    そう。
    マルゴさんてやっぱり『嫁』なんですよ~。

    困ったなぁ・・・と思いつつ、この流れは止められなくなっちゃったのでした。

    返信削除