どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 6月 07, 2010

Welcome home.

お墓をやっと安置したら、その晩・・・

お父さんの幽霊が現れました。 
お父さん、おかえりなさい。
ソファーに座って読書してます。

「なんか・・・背筋が寒いわ・・・。」

お父さんの気配を察して、子供を避難させるマルゴさん。
「今のは・・・幽霊!?」


「おっ!宗太、見ろよ!夜が明けてきたぞ。」

左京はぼんやりした子なので、お父さんの幽霊に気付かない様子。

「儀助、お腹すいたの?」

ヒイナさんは幽霊怖くないので、ノーリアクション。

以蔵は・・・
「うわわっ!!ゆっ・・・幽霊っ!!」

「・・・って・・・あれ・・・?お父さん・・・?」

「なんだ!お父さんじゃないか!」
「×@;◎★*&$▼」

ひとしきりお喋りした後、お父さんはお墓に戻っていきました。

その翌日の夜は・・・

来ましたね!ユリアさん!おかえり~。

ユリアさんは衛生状態が悪かったようで、いきなりシャワー。

ホントにポルターガイストみたい。

「・・・なんかまた、背筋が寒いわ・・・。」

「・・・ワッフル焦げちゃったし・・・。」


ユリアさん、ホントに焼死なんですね。

「命知らず」の特質を持つユリアさんが、どうして焼死なんかしたんだろう、と考えてみたんですよ。
ユリアさんは軍事職についていましたので、職場で事故があって、それに巻き込まれたのかなぁ、とか。
ユリアさんの家には暖炉とかなかったし、家は火事になった形跡などないし・・・。
どう考えても外でなにかあったんだろうなぁ、と。

ユリアさんは以蔵とヒイナさんの部屋でお茶を飲んで、

お墓に戻っていきました。


「今のは・・・ユリア・・・?」

そう。
ちゃんと対面出来ませんでしたね。
「うわーーっ!でも幽霊キライーーーっ!!」

お前・・・orz

4 件のコメント:

  1. こんばんわ~♪

    やっと追いつきました~w
    楽しいからズンズン進んじゃったんですけどね( ´艸`)

    ユリアさん とっても可愛かったのに。
    ザンネンです;
    でも、そういう事ってあるんですね・・。

    以蔵さんはホントいいキャラですよねっ!
    イケメンなのでよけいラブですw
    あと性格で子ども嫌いが子どもを持つというのも
    やったことがないんで、なるほど~っと感心しちゃった☆
    よく出来てるゲームだと再確認してみたりw

    また続き楽しみに 来させていただきますねっ^^

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんばんは!
    全部読んでくださったのですか!それは大変だったのでは・・・。
    でも、嬉しいっ!
    どうもありがとうございます!

    本当に、ユリアさんのことはビックリしてしまって・・・。
    すごくショックだったんですけど、運命だと思うことにしました。
    可愛い双子を残してくれましたしね!

    左京の子供嫌いはとっても不思議で・・・。
    ムードは下がりますが、可愛がってくれるので、安心しましたよ~。
    いろいろやってみたいですね!
    誓約嫌いに無理やり結婚させるとか、芸術嫌いに無理やり絵を描かせるとかヾ(  ̄▽)ゞ
    以蔵にはやらせなかったですからねー。
    テレビ、ついてるだけで文句言うんだもん(-"-;A

    以蔵、イケメンですか!
    嬉しいです~ヾ(^・^*)
    愛してるんですよ~。以蔵。
    いろんな表情見せてくれるんで、プレイしてて本当に楽しいです!

    ぜひまた遊びに来てくださいね!
    では~(*^-゚)/~

    返信削除
  3. こんにちは&はじめまして 片岡と申します イケメンの以蔵じいちゃんの隠れファンです(笑)

    ユリアさんの幽霊のことでひとこと

    以前リバービューのジョーンズ家をプレイした時に、焼死した男の子(コディ・レミントン)の幽霊が真っ先にシャワールームに向かっていきました もしかしたら彼は体についた火を消そうとしたのかも知れません 

    ユリアさんも死してなお熱い体を冷やそうとしている・・・なんてのは考え過ぎでしょうか?

    長々と失礼いたしました またお邪魔いたします

    返信削除
  4. 片岡さん、はじめまして!こんばんは~。

    以蔵のファンですか!?やるなぁ。以蔵(笑)嬉しいです!!

    ユリアさんのことですが、片岡さんのコメントを拝見して、ちょっと背筋が寒くなっちゃいました!
    ユリアさん、出てくるたびに、シャワーとかお風呂とかに真っ先に入るんですよ!!
    身体に付いた火を消そうとしている・・・というのは当たりかもしれません~∑( ̄[] ̄;)!ひ~!!
    身体から、ずっと炎のようなものが立ち昇ってますし・・・。

    コメント、どうもありがとうございます!
    長文、大歓迎です!
    ぜひ、また遊びに来てくださいね☆~~ヾ^-^)

    返信削除