どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 6月 24, 2010

佐土原家の掟なんです。

子供を「ひいきする」という、このアクション・・・。

なんだかよく分かりませーん。
こうやって、ハグした直後に・・・

「ひいきする」

原文はどうなってんだろ?「bias」かしらん?

夜中、二階で物音がすると思ったら・・・

お前か!!
「はい。そうです。」

・・・ったくもー・・・。
うるさいので、テレビ消したのに、まだ音楽が・・・
今度はお前か!!
「はい。その通り。」

こいつら、絶対勝手につけてますよね!
人間(シム)がつけるのはいいです。

悲しさを紛らわす為にも。
「あ。そうだ。こんな時こそ、これ、使ってみよう。」

ムードレットマネージャー!治療モード!!
あっという間に悲しみが和らぎました。

「ね、ね、以蔵。以蔵にもやってあげるね!」
「俺、う○こしてんだけど・・・。」

「大丈夫、大丈夫!」←なにが?
びびびびびびーっ。
「どう?」
「ん?あれ?悲しくなくなったかも・・・。」

だって、治療してあげようとしたら、トイレ入っちゃうんだもん・・・。
だから、なんか変な感じに・・・。

さて。翌日、儀助と宗太がやってきたのは・・・

毎度お馴染み、霊廟。
「宗太。佐土原家に生まれたら、絶対に一度はここの探検をしなくちゃいけないんだ。」
「そうなの?」

「じゃ、ボク先に行くねっ!」
「あっ!宗太!危険だぞ!!一緒に行こう!!」


しーーーーん・・・

「・・・。」

儀助、黒焦げになって、さっさと出てきました。
「こ・・・これで遊んで宗太を待っとこう・・・。」

勇敢特質シムでも、怖かったらしいです。
「きーん。」

いや、儀助・・・それ・・・船じゃないの?

かなり時間が経ってから出てきた宗太。
「・・・。」

やっぱ黒焦げ。
これ、黒焦げにならない人っているんですかね?

子供たちが家に帰ると、じいさんばあさんがなぜか踊ってました。

「いぇい、いぇい!」

宗太、すごく嬉しそうなんですが、なぜ踊ってるのかとか、少しくらい疑問を持て。

「だってねー、おじいちゃん。お墓、とっても怖かったんだよー。」
「そうかそうか。けどあれは、神様の試練みたいなものだからなっ。」

「じゃ、ゲーム機買って。」
「それはダメー。」


世の中そんなに甘くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿