どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 6月 28, 2010

Keep on,Move on.

「ボク、科学者になるんだから、幽霊とも話が出来なきゃダメなんだ!こここここんにちは。お姉さん、なんていう名前?」
「+@☆t;※&#」
「そ・・・そうなんだ。(なんて言ってるかよくわかんないよ~・・・)」

「◎◆&×d:@★?」
「え・・・えーっと・・・。」

勇気を出して、ユリアさんに話しかけてみた宗太ですが、どうも怖さもあって、話しが弾みません・・・。
「おじいちゃん、あの幽霊の女の人、だーれ?」
「ああ。ユリアか。俺たちの娘だよ。寿司が好きだったなぁ。」
「じゃ、ボクのお姉ちゃん?」
「・・・叔母さんだよ。」

宗太の頭の中は、以蔵⇒祖父 ヒイナ⇒母 左京⇒父 以蔵とヒイナ⇒夫婦 ヒイナと左京⇒親子 ・・・という不思議なことになっているという設定。

「ん~・・・そろそろうずうずしてきたのよね~。」

そうなんですよ!
日常生活がマンネリ化してくると、旅に出たくなります。今回は中国っ!
「お母さん、カメラ欲しいよ。買ってきて!」
「ん~・・・中国にカメラ、売ってたかなー?・・・っていうか・・・。」

「みんなで行くのよ。」

無謀にも、家族5人で中国です!

「わ!別荘!」
「見たことないオブジェクトがある!」

全員で来るために、二階にベッドを設置したり、トイレを増設したりしたんですが・・・なぜか『別荘』として認識されず・・・なんだこりゃ?バグか?
しょうがないので、区画をコピーして、反対側の区画に設置しなおして、新たに購入しました。

「ここがボクたちの部屋かな?」

「イーゼルがあると描きたくなっちゃうんだよね!」

相変わらず旅に出ると、子供は出来ることが限られててつまんない・・・。
せめて市場で買い物くらい出来るようになればいいのに。
でも、それならなぜ、子供たちまで中国に連れてきたかというと、ここで誕生日パーティーが出来ないかな~・・・と思ったんです。
見事に出来ませんでしたけどっ!!
購入モードでケーキは買えるのに、誕生日は出来ないなんて、納得いかない~。

スパコンなら出来るかもしれませんが、ちゃんとお祝いして成長させたいんで、中国は早々に切り上げて、家に帰ろうっと。

でも、せっかく来たので、学者の庭とか連れてきて貰ったり。
「う~ん・・・なんかここだと頭が冴える感じ・・・。」

儀助は、チェス。
「うわ~。銀河が見える!!」

宗太は望遠鏡で楽しんでいて。
『これはいったいどこから・・・?シャトルが運んできたのか?いやいや・・・そんなことはあるまい・・・。』

引率者の左京は、延々これを眺めてました。
ええ・・・それこそ5時間くらい・・・。

ところでお気づきでしょうか?

仲良し兄弟なので、お揃いの服にしてみたんですよ!
か~わいい~(≧∇≦)♪
「星、見つかった?」
「ん~・・・まだ見つけてないよー。」


以蔵は宿題になってたチャンスの続きをこなして、とうとうビザレベル3に!

ヒイナさんにはだいぶ遅れをとったけど、これで三ヶ国すべてでビザレベルがMAXになったんじゃないかな?

中国編、ちまちま続きます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿