どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 6月 03, 2010

パッチあて作業終了!

昨夜、無事に新パッチ導入できましたー。

いや~・・・まだ無知な頃、「あっ、新しいパッチだー」と何も考えずに導入して、何度イタイ目にあったことか・・・。
(特に1.6の時ね。)
その後、情報サイトさんやレビューサイトさんをせっせと巡るようになって、(パソコンのスペック不足はともかく)特に大きな問題もなく遊べてるわけです。
・・・あっ、そうでもないかー。
MODとかCCの影響で不意落ちとかが頻発した時期もありましたねー。

けど、今回のパッチは、「MODが公式に認められたっぽい」というのがスゴイ!
結構無謀に放り込んでみましたけど、テストプレイ上では本当になんの問題もないです!
(ちなみにpackagesフォルダ内に265個、dowanloadsフォルダ内に103個のアイテムを放り込んでます。)

現プレイデータでのテストは後回しにして、建築用データでテストプレイしてみました。


コイツは建築用データ内に生息している、プレイヤーの分身、ユズ。

スパコンで髪型と服を替えてみよう!

こんな感じ。

服のリカラーしてて、パターンが増えてることに気付く。
「布地」「木材」のカテゴリー内がめっちゃ増えてました!

「う~ん。テレビばっか見てたら肩こったー。」

コイツ、カウチポテトな本の虫という超インドア派。
このシャツのパターンは新しく増えたもの。

風呂入ってまたテレビ。

あとは、メイクアップのところで、透明度が指定できるようになってました!
薄化粧が思いのままってことですよね!
今までチークとかシャドーとか、一生懸命薄い色を作って塗ってたんですが、これはいい(゚▽゚*)

しかし、なにより画期的なのはやはり、マップ内の好きな場所に区画を増やせる!ってことでしょうかね!
既存の区画内には設置できませんが、(空き地だったら出来るのかな?空き地を撤去とか?)よほどの場所ではない限り、区画を新しく設置できる!
ただ~・・・もっと自由度の高いものを想像してたのですが、区画の大きさは何種類か決められたものしかなくって・・・。

ま、検証がまだ不足しておりますので、今日は一日テストプレイで遊ぶかー!


ところで、これ、スゴイ!⇒Twinbrook

0 件のコメント:

コメントを投稿