昨夜、無事に新パッチ導入できましたー。
いや~・・・まだ無知な頃、「あっ、新しいパッチだー」と何も考えずに導入して、何度イタイ目にあったことか・・・。
(特に1.6の時ね。)
その後、情報サイトさんやレビューサイトさんをせっせと巡るようになって、(パソコンのスペック不足はともかく)特に大きな問題もなく遊べてるわけです。
・・・あっ、そうでもないかー。
MODとかCCの影響で不意落ちとかが頻発した時期もありましたねー。
けど、今回のパッチは、「MODが公式に認められたっぽい」というのがスゴイ!
結構無謀に放り込んでみましたけど、テストプレイ上では本当になんの問題もないです!
(ちなみにpackagesフォルダ内に265個、dowanloadsフォルダ内に103個のアイテムを放り込んでます。)
現プレイデータでのテストは後回しにして、建築用データでテストプレイしてみました。
コイツは建築用データ内に生息している、プレイヤーの分身、ユズ。
スパコンで髪型と服を替えてみよう!
こんな感じ。
服のリカラーしてて、パターンが増えてることに気付く。
「布地」「木材」のカテゴリー内がめっちゃ増えてました!
「う~ん。テレビばっか見てたら肩こったー。」
コイツ、カウチポテトな本の虫という超インドア派。
このシャツのパターンは新しく増えたもの。
風呂入ってまたテレビ。
あとは、メイクアップのところで、透明度が指定できるようになってました!
薄化粧が思いのままってことですよね!
今までチークとかシャドーとか、一生懸命薄い色を作って塗ってたんですが、これはいい(゚▽゚*)
しかし、なにより画期的なのはやはり、マップ内の好きな場所に区画を増やせる!ってことでしょうかね!
既存の区画内には設置できませんが、(空き地だったら出来るのかな?空き地を撤去とか?)よほどの場所ではない限り、区画を新しく設置できる!
ただ~・・・もっと自由度の高いものを想像してたのですが、区画の大きさは何種類か決められたものしかなくって・・・。
ま、検証がまだ不足しておりますので、今日は一日テストプレイで遊ぶかー!
ところで、これ、スゴイ!⇒Twinbrook
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