どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

日曜日, 6月 27, 2010

果てしない願望。

「姉さん、お腹減ってるみたいなのにお茶?寿司、好きだったろ?」
「×@%*#¥g:▲☆。」
「え?そう言われてみれば・・・。」

ふむ。左京、その寿司は腐ってるぞ。

儀助が学校から言い付かった命題。

この人(名前忘れた・・・)と友だちになる。
・・・って、コイツ、もうティーンだし!

どうせなら、ちゃんと同年代の人を指定して欲しいと思います。(チャンスを受けてすぐに成長してしまったらしい。)

「あっ!あなたは!ミュージシャンの左京さんっ!!」

「え?俺、まだ前座くらいしか出たことないけど・・・。」

プレイヤーは最後の最後まで悩んでたんですが、左京の望みが「ロックの道を進む」だったので、そちらを選びました。
燕尾服も見たかったけど、ま、この容姿なので、ロックスターが似合いでしょう!

相変わらず仲のいい二人ですが、以蔵が街の絵の願望を思い浮かべたんで、『ん?街に買い物にでも行きたいのか?』と、なにげにスロットにセットしておいたんですが、違ってました。

以蔵の望みは・・・不動産を所有する!!
うひ~∑(゚◇゚;)
そういえば公園とかをクリックした時、『不動産を購入する』とかいう選択肢があったような・・・。
そもそもこの家族、既にかーなーりーの財産家で、「100万シムオリオンの財産を持つ」っていう願望を、ついこないだ叶えてあげたばかり・・・。以蔵が1日に7500シムオリオンくらい稼いでくるし・・・。
しょーがないので、美術館を買ってあげたら、今度は・・・
家族全員に、『不動産を3つ所有する』という願望が出てしまいました・・・。

なので二つ目。

プールを買いました。
「んふ。気持ちいい~。」

でも、所有したからって、別になんの特典もなさそうな・・・。
経営、というわけではないので、お金、入ってこないし。

「ねぇ、儀助くんのお父さん。テレビ出てるでしょ?見たよ。」
「ん?そうか。ま、売れないバンドはやってるけど・・・。」

なんかみんな、左京を見ると、こうやって話しかけてくるんですよ。
これは、大スターになる予感が・・・。

ま、こんだけカッコよければね。

(サービスショット☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆)

「成金らしく、ロブスターでも食べようかしらね。」

でもホントはグリルドチーズが好き。
以蔵なんか寿司だし。
左京なんかパンケーキだし。
儀助はクッキーだし。
宗太は・・・
「ね。カエルの足、食べに連れてってよー。」

なんでお前だけ特殊な好みしてるんだ・・・?

2 件のコメント:

  1. こんにちわ~♪

    左京君、日に日にかっこよくなりますね~
    スターになる日も近いのでは?
    サービスショットの彼は大人顔ですね。
    いいな~。抱かれたい…。

    それにしても……この間のトイレでの以蔵とヒイナさんのシーン。
    もうウケちゃってウケちゃって(笑)
    私のブログでもネタで使いたいぐらい(笑)

    大丈夫、大丈夫、何が?(笑)
    すみません(笑)ばっかりで。
    だってもうおかしくって。
    当分は思い出して笑いそうです。

    儀助君と宗太君は仲良しで、見ていてほのぼのとしますね。
    大きくなったらやはり男前になる事間違いなし!ですな。

    ところでヒイナさんなんですが、若返ってません?
    ロブスターを持ってる姿はとっても美しい…
    しっとりした奥様って感じ。
    でも…確実に月日は経ってるんですよね…
    儀助君と宗太君の大人になった顔を早く見たいなと思う反面、
    そうなると以蔵とヒイナさんは…。
    なんだかしみじみとしちゃいました…。

    又遊びに来ますね。
    続きを楽しみにしていますよ~!♪

    返信削除
  2. まことんさん、こんにちは!

    左京のカッコよさ、本当にビックリなんですよ!
    自作したシムじゃないのに、いったいどんな遺伝子が作用したのかと・・・(自作の二代目ですけどねー。)
    ワタシも左京に惚れそうです(゚・゚*
    いや、惚れてますねっ!

    トイレのシーンは、なんであんな風になっちゃったんだろう?
    実際のプレイでは、ヒイナさん、自分を治療したあと、以蔵も治療してあげたんだけど、1回失敗しちゃって、ああ!ムードが真っ赤に・・・マズイ!・・・ともう1回治療する指示を出したら、以蔵がトイレに行っちゃったんですよー。
    それを追いかけて行って治療した、という裏話・・・。
    おかげで、すべてのゲージが回復しました(笑)
    ネタに使ってください!ぜひ!!
    ワタシだってまことんさんの所でいっぱい笑わせてもらってるんで!
    スケを、左京のバンドメンバーに欲しいな・・・なんて思ってるくらいで(;^ω^A

    儀助と宗太が成長する姿、ワタシも早く見たいなぁ、って思って。
    どんな大人になるのかすっごい楽しみで!
    でも、そうすると確かに以蔵とヒイナさんは既に老年期の後半に入っているので・・・。

    ヒイナさん、キリっとした顔はまだまだ若いです!
    ロブスターは、フリーウィルで作ってくれました♪
    まだまだ頑張らなくっちゃ!

    いつもコメント、本当にありがとうございます!
    大好き(*^・^)ノ⌒☆

    返信削除