どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 11月 18, 2011

ぎんのすけとユズのシムズ的日常

ストーリーの途中ですが・・・PET来ましたね!PET!!
昨日、アマゾンから届きましたよ!!

・・・二つも・・・orz

なぜ二回も予約したかな~・・・自分・・・。そんなに楽しみだったんか?
(もちろん一つは返品します。)

んで、早速、開封してインストールして、特典アイテムゲットだーー!!
・・・と操作してたら、ブラウザの調子が悪くなりましてですね~。
パソコン再起動して、も一回やり直して・・・
ゲットできたかな?とPurchase Historyのページに行ってみたら、ありました、ありました!

・・・二つも・・・orz

いや、無料だしね。(ペットショップなのかな?あれ。)
別にこっちは二つあってもいいけど・・・。

で。
新しい街でほくほくしながらプレイしてみました!

こんな感じ。
きゃわいいっ!!

ちゃんと動くことが分かったし、ペットのCASでの作成方法が分かりましたので、
MOD類を戻して、再度プレイ!!

う~ん、良い感じd(^-^*)

にゃんこのぎんのすけ。

このねーさんは、適当に作ったユズ(仮名)

「ほらほら~ぎんちゃん!」
「あっ!」

これ、なにやってんのかと思ったら、にゃんだろう光線!?
「ほれほれ~。こっちこっち!!」
「捕まえたいのに捕まらないーーっ!!」

あ、近所の野良犬がやってきました。
人が遊んでる横で、ゴミ箱倒して、残飯漁りかよ!!

「お前んちのゴミ箱、紙くずしか入ってねぇじゃん。」
「まだ引っ越してきたばっかりなんだもん。」

「んも~・・・ごみ箱なんか漁らないで、言えばご飯くらいあげるのに・・・。」

「どっこいせ、っと。また来ないかな~。ちょっと可愛いわんこだったし。」

ユズ(仮名)は動物好きの特質持ち。
『動物好き』と、『犬好き』と『猫好き』っていう特質があって、『動物好き』を選ぶと、『犬好き』、『猫好き』は同時に入れられないっていう・・・。変なの。

「あ。ネコトイレ、ある。」

ネコグッズは、最初に揃えとかなきゃね!
ぎんのすけは、『おバカ』で『遊び好き』で『天才』の特質を選びました。
『おバカ』と『天才』が同時に入れられる不思議・・・。

「ぎんちゃんにご飯あげとこう。」

ネコのご飯に$10も取られるんですが・・・腐ったりしないのかな?

「ぎんちゃん、ちょっとおいで~。」
「いやーん。」

「ふむ。」

ペットを抱き上げる、ってこれかぁ。
イメージとちょっと違ったなぁ。
でも、赤ちゃん抱くのもこれだから、考えてみればごもっとも。
「ちょっと撫でさせて~。」
「ちょっとならいいよ。」

「うわ。さらさら~。」
「うにゅん。ちょっと気持ちいい。(不覚)」

「はい。ありがとう。」
「どういたしまして。」


ユズ(仮名)がテレビを見始めましたので、ぎんのすけに『ユズの上に座る』指示を出してみました。
「ユズちん、乗せて。」
「乗るの?いいよー。おいで。」

「ひょいっ。」

「ユズちんの太もも、安定がいいね。」
「・・・まぁね。」

「お前はあったかいのぉ。」
「そう?」

「ご飯、あげてるよ?」
「まだお腹減んないから、後で食べるー。」


ユズ(仮名)の膝の上に飽きて、庭を走り回ってたぎんのすけ。
突然、庭の隅っこで昼寝。

いや・・・可愛すぎるんですけどっ!!


「そっだ。仕事探さにゃな。」

「家も広くしたいし、ネコタワーも欲しいなぁ。」

新聞で求人を見てみましたが、外食とスポーツと科学研究所しか載ってなかったんで、一番手頃な科学研究所勤めに決定!
広い敷地に一人と一匹住まいだし、ガーデニングもやりたいからね!

「よし!これでぎんちゃんのご飯代(・・・と自分のメシ代)は稼げるぞ!」

このねーさん、適当にCAS画面で出てきたシムを整形して作ったんですが・・・

なんか、やたら自分に似過ぎてて、やだわー。

橘花も、元は自分に似せて作ったシムがベースだったけど、あの子はキャラが一人歩き始めたんで、最近は似てるとも思わなくなってたんですが、(整形したし)
このねーさんは、適当に作ったから(?)余計似ててイヤだー。

リアルのユズを知ってるそこのあなた、いかがですか?(だれ)

「あ。こんなとこで寝てた。」

夜になってやっと目が覚めたぎんのすけ。
ネコって自由気ままで、やっぱいいわ~。
「おトイレ、おトイレ。」

「うーん・・・。」

ネコ作ってて思ったんですが、顔の造作をいじってると、この目の周りの変な白っぽい色が取れなくって・・・。
それに、毛がふさふさなのを表現したいのか知らんけど、骨格が透けるような部分があって、なんかしっくりこないなー。
可愛い顔が作れないし。

↑砂、かいてる。
暗いとこで見ると、なんかコワイわ。
そのうち、ペットのスキンとか、瞳の置き換えとか出るかな?

「あ。爪とぎ器、発見~。」

「えーいっ!!」

1日に1回はやらないと気がすまないらしい。
『衛生』の代わりに『爪とぎ』の欲求があるみたい。

「ご飯、ご飯~♪」

これ、よく見ると犬用ボウルっぽいorz
ネコのご飯にしては大量過ぎるような・・・。
「でも、美味しいよ。」

そりゃ、あんた。$10も取られたんだからさっ。
こうして、1日目の夜は更けていきました。

子ネコ、てのは作れないんですね~。
見たかったら、繁殖させろってこと?
にゃんこが可愛いのはわかったので、次はわんことかウマとかやってみましょうか。
白馬に乗った王子様、とか作ってみたいっすね(^-^)

・・・あ、余談ですが、ユズ(仮名)が着てるようなシャツとか、服がめっちゃ増えてました!!
あと、もちろんペット用品ね。
公共区画が増えたかどうかは、確認し忘れた・・・。
なんせ、ぎんのすけの作成にえらい時間がかかったもんで・・・。(まだまだ整形したいとこがいっぱいあるのよ~)
こんな感じの、PETお試しレビューでした☆

2 件のコメント:

  1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
    先ず始めに、Yuzuさん(リアル)超絶美形!!なんですね!!!
    ウラヤマシイ・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
    そしてペット(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    私はと言うとですね・・・。
    まぁ、まだ始められていませんwwwww
    CCの修復に思ったよりも時間がかかりまして、しかも直ったのかどうかもわからないまま投入してあります。
    まぁ、今後動かしてみてダメだったら抜くしかないですな(-"-;)
    銀ちゃんかわゆすーーーーーーー(*´∇`*)萌え
    こちらのページのお写真のネコちゃまですね?!
    かわいすぎた・・・(*´∇`*)
    結構リアルに表現されてるんですね!動きとかが。
    あと、YUZUさんの着ていた服がナンとも言えないwww
    私もHistoryに2個入ってましたよ、ペットショップ(?)が。
    シリアルコードの下についてきた特典コードをRedeem画面で入力したら出たんですが、入れなくても出てたってコトですよね・・・。
    特典でも何でもないじゃん(`ε´)ぶーぶー
    って思ったのはワタシだけ・・?w

    ともあれ、楽しそうで私も楽しみです♪

    返信削除
  2. もんぷちさん、こんにちは!!
    超絶美形・・・などではありませんです;;ハイ。
    シムで表現すると、どーしても美形度がアップしてしまうんですよね~。
    シムのユズ(仮名)は、リアルよりも5割増以上となっております(^_^;)ゝ

    ぎんちゃんも頑張って作成してみましたが、こっちはリアルのほうがまだまだ可愛い!!
    ペット作成、こだわりだすと、とんでもない時間がかかります!
    これ、絵を描かない方とかは、レイヤーってなんぞや?・・・みたいな感じなのではないかと。

    CC修復、出来ましたでしょうか?
    ワタシの場合はもう、面倒なので、使えないオブジェクトはばっさり切り捨てて、使えるものだけでプレイしております。
    Donationの品は、親切にも修復されたCCを再送付していただけましたし!
    (SIMcredible!さんとか)

    ネコの動きがかなりリアルで、萌えます!!
    レーザーポインターを追う仕草とか、膝の上に乗って、ゴロゴロされてるとことか、毛づくろいするとことか、まーるくなって寝るとことか!!
    こりゃ、データが重いわけだわ。

    なるほど。特典コードを入力しなくても、もれなく貰えてたってことですかねぇ?
    後から起動して見てみたら、まさに、そのペットショップを配置したまえ!!・・・といわんばかりの空き区画がありましたので、しっかり配置してみましたよ~(^-^)

    もんぷちさんも、ぜひぜひ楽しんでください!!
    ちょびくんを再現して欲しいなぁ~♪

    返信削除