どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 11月 10, 2011

名探偵・佐土原左京

梛乃です。

ちょっとイメチェン。
メガネはこいつにしよう。本好きだし、ちょうどいいやね。

伽音です。

この髪型も、まだ暫定です。
あ。
そうだ。伽音の特質ですが、例によってランダムに選んだら、『不運』になりました。
末っ子で放置されがちなので、ちょうどいいかもしれません。
後ろで朔夜が踊り狂ってるのが笑えますwww

「なぁなぁ、橘花。」
「ん?」
「子供たちも大きくなったしさ、俺ら、子育て卒業ってわけだよな~。」
「そうね~。」

「これからは自由ってわけだし。」
「でも、まだみんな高校生なんだから、手がかかるよー。お金もかかるしー・・・。」

「んちゅ。」

「けど、ちょっとは羽、伸ばせるぜ?ん?ん?」

お前、それ以上伸ばしてどうする。
「ん~・・・二人っきりで旅行でもする?」
「それもいいなー・・・。」

「とりあえず・・・今晩、やらせて?」
「いいよー。」

「んふふっ。」

これが可愛い!!
ソファでのいちゃいちゃの後、鼻くっつけて笑いあうの♡
背の高さを変えてるんで、鼻がくっついてないですけど・・・。

みーんなティーンになっちゃって、遊び道具が不要になりましたので、すべて売っぱらって、プールなんぞ作ってみました。

なんか、金持ちそうな家に見える・・・。

中は必要最小限の家具しかないんですけどねっ。
なんか渋滞するんで、キッチンとリビングの位置を入れ替えてみました。
冷蔵庫前とかで並んじゃって、イスに座れなくなったりしてたんで。

またしても、すっかり忘れ去られそうだった、伽音のイマジナリーフレンドも成長させます。

なんか無表情だなぁ・・・

いや、人形なんで表情とかないんですが、他の連中はもっと楽しそうとかそんな感じしたのに。
でも、この色合いは結構好きです。
みーんな違う色なんですよね~。

一匹狼の岳斗ですが、お父さんとキャッチボールするのは大好きです。

・・・っていうか、ウォータースライダーを売ってしまったので、これしか娯楽ないじゃないか、と言わんばかりにキャッチボールばっかりしてます。

「わー!」

いや、ここんちの子は、みんなガリでひょろいんで、プールで遊んでちょっとは鍛えて欲しいなぁ、なんて目論んだわけなんですが・・・。
「キャッチ!!」

自主的にプールで泳いでくれるヤツなんざ、誰もいません(ノ_-。)

梛乃は本さえあれば幸せ。

陽飛は・・・

陽飛は長男で、ずっと見てきているせいか動かしやすいので、いろいろやってもらってます。
「み・・・見てはいけないものを見てしまった!!」

「んん~・・・でももう一回・・・。」

なに見たんだよ。お前。

家の前の空き地は相変わらず。

あー・・・その本棚、欲しいなー。

「朔夜、絵、描きあがった?」
「あー・・・、もうちょっと。」

「なかなかいい絵が描けなくってさ。」
「売れるようになればいいんだけどね~。」

「俺、留学とかしたいな~。」
「自分の絵、売ったお金で行ってね。」

厳しいな。橘花ww
『留学か・・・。』

『ふふっ。稼いでビックリさせてやろっかな。』

左京、職探ししてたみたいです。

「早速、仕事貰いに行くぞー!!」

やってきたのは警察署。

「ふむ。器物損壊の犯人探しか!!」

「聞き込み、聞き込み!」

探偵になってみました。
まずは被害者のところへ行って、話を聞いてみましょう!

「あんたが今回の被害者?犯人の心当たり、ある?」
「お隣の人かなぁ。仲悪いし。」

もう犯人、割れちゃったしww
「ま、そんじゃ証拠探ししてくっから。」
「お願いします。」

ここで変身!
「真実はひとつ!」

「名探偵・左京!・・・おっ。なんか語呂いいな!」

「恋は♪スリルショックサ~スペンス~♪」

ちと古いかww

「さてと・・・ここが容疑者の家か・・・。留守みたいだな。」

「ゴミ箱でも漁ってみっか!」

「うへっ。くさっ。」

「・・・誰も見てないよな・・・?」

しかし、必死にゴミ箱を漁った甲斐あって、証拠らしきものを見つけました。
「よっしゃ!」

「・・・あー・・・なんか腹減ったな・・・。」

専門職は、ご飯出ないからねー。

ふと庭を見ると、ノームのお墓が建ってました。

南無~(-人-)

家に帰ってお昼ご飯を食べて、

「よーし!容疑者を問い詰めに行くぞー!」

「証拠もばっちりあるしな!」

なんかこんな風に書いてると簡単そうなんですが、探偵職、侮れません。
依頼人とか容疑者を探して、走り回らなければいけないので、結構疲れます。
(1日で解決しようとするのが悪いのか・・・)
「ややっ!あいつだな?」

容疑者、発見ー!
「なぁ、お前、ちょっといいか?」
「は?」

「ななななんですか?」
「お前、隣んちのゴミ箱、蹴倒したろ?」
「あ・・・。」

「動かぬ証拠もあるんだぜ?白状しちまえよ。」
「・・・す・・・すみません・・・。俺がやりました・・・。」

「反省してるんなら、警察には突き出さないでおいてやるよ。隣の人に詫び入れとけよ!」

解決しましたwwwww
あとは依頼人に報告~。
『いい探偵さんだ・・・。』

ま、シムの世界で起きる事件なんて、こんなもんか。
スキル上がったら、もっと難しい事件が舞い込んでくるのかしらん?

「お隣の人が白状しましたよ。示談で頼みます。」
「ええ。ゴミ箱が元通りになれば、それでいいの。誰がやったのか分からなくって、気持ち悪かっただけだから。」

「ああ。よかった。」

「俺ってやっぱ、名探偵!?」

「・・・でも、なんかすっげ疲れたー・・・。」

お疲れ様でした。

家に帰ったら、陽飛がギター弾いてました。
「あれ?ハルのヤツ、いつの間にギターなんか?」
「結構うまいよね~。若い子は覚えるの早くっていいなぁ。」

シロフォンのおかげで、レベル3から始まるしね。
あ!出た!iPhone!!

「いいなぁ、ギター。癒されるよな・・・。俺も覚えたい・・・。」

リアルに探偵職が疲れたみたいです。
「あのー・・・名探偵、佐土原左京ですけどー・・・。」

自分で言うなっての。
「探偵は体力的に厳しいんで、ちょっと・・・。」

橘花、横にいるのに堂々としたもんだな、おい。
「ええ。すみませんが辞めさせてもらいます。」

とうとう開き直ったか。
前は周りに誰もいないときを見計らって、こそこそ電話してたんだけど(^_^;)
「・・・ええ。またなんかあったらぜひ!」

「よし・・・っと。」

「ふんっ。」

「ふんっ。」

「よし!また再出発だ!」

何度再出発すれば気が済むんでしょうかね?
いつの間にか、周りに誰もいなくなってるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿