どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 11月 11, 2011

ダンナ様はやっぱりニート。

最終回です(^-^)
前回分、記事隠すの忘れちゃってました;;
ま、いいか。





前回、仕事を辞めて、お気楽な左京ですが、
「んん?」

ぶーぶークッションのイタズラに引っ掛かっております。
「むっ。誰だ?こんなとこに仕掛けたの。」

ってか、いまどき、ぶーぶークッションとか売ってる?
周りに誰もいなきゃ意味ないし、地味なイタズラですねぇ。

プールで泳いでくれるのは、橘花だけ。

せっかく噴水もつけたのに~。

ヒマなので、ポーションを発見してみましょう。

なんか、レベル高いのはすぐ発見できたんですが、(論理学スキルMAXだし)レベル3とか4とかあたりのが、なかなか発見できなくって。
「おおっ!出来たぞ!!」

「よっしゃーーっ!!」

「えっへへ。俺の腕も、たいしたもんだな!」

ポーションがお金になれば、本当によかったんですが・・・。
しかし、
「お前っ!!学校でイタズラして立たされたなっ!!」
「わ!な・・・なんでそれをっ!」

調子に乗って、実験続けてたら、今度は失敗したみたいですww
で、岳斗に八つ当たり。
「お前、メシ抜きっ!」
「育ち盛りに、そりゃないよ~。」

「じゃ、外出禁止!!」
「え~っ!?」

「庭で遊べ!!」
「・・・。」

いや・・・庭で、ってww
「お父さん・・・。」
「なんだ?」
「俺・・・知ってるんだぜ?」
「何を?」

「・・・。」
「(・・・なんだこの沈黙・・・?)」

「・・・なんでもない。」
「お・・・おう。ま、今回は大目に見てやるけど・・・。」

別になんでもなかったようです。
岳斗のハッタリです。

怒られた腹いせに、梛乃と枕叩きでストレス発散♪
「えいや!」

「そりゃーっ!!」

ティーンになって、イマジナリーフレンドから解放されて、やっと兄弟同士、遊んだりお喋りしたりするようになってきました。
その横で、伽音が本読んでんですが・・・

↑髪型、今度はこれにしてみた。
それ、座ってんの?立ってんの?どっち??


誰かが仕掛けたイタズラに引っ掛かってしまった朔夜。

自分が仕掛けたイタズラには引っ掛からない仕様(当たり前)のようですので、兄弟のうちの誰かが仕掛けたんですねー。
「んー?」

「あっ!くそっ!!誰だ!?」

すっげー悔しそう!!

橘花も、だいぶレシピを覚えましたよ!

「よしっ!」

でも、全部覚えるのはなかなか厳しいなぁ。

神々の食事のレシピ本、高すぎる・・・(ノ_-。)
$10000とか・・・。

子供たちもそれぞれ、性格とかがはっきりしてきたみたい。

陽飛はギター弾いたり、ピアノ弾いたりするのが好きなようで。
バンド組んで、ツアーに出るのもいいかも?


梛乃は特質そのまんま。
本好きなので、将来は作家かジャーナリストかな。


愉快な朔夜は、芸術家まっしぐら。
留学・・・させてもらえるんでしょうかね?


みくるは可愛いお嫁さん・・・は似合わないな。
天才特質入ってるし、キャリアウーマンになって、バリバリ働きそう。


一匹狼の岳斗は、研究施設とかで訳の分からない実験やったりするのがいいかな?
孤高の外科医、ってのもいいかもしれない。


伽音は見た目、なんとなくちゃらいので、スタイリストなんかどうだろう?
人と話すの好きだし、女の子にモテモテかも(^-^)

「子供たちもみんな大きくなっちゃったな・・・。」

明け方、なぜか寂しげな親父の背中。
「やっぱ俺、このまんまじゃダメだよな・・・。」

何を思う?
「軍隊にでも入って、イチから鍛え直すか!!」

精神と根性を叩き直すには、やっぱ軍隊ですね!!
「行ってきますっ!!」

気合十分ですな。

性根を鍛えて貰ってきてください!!

・・・と。
意気揚々出掛けていったのはいいんですが、ぐったりして帰ってまいりました。
「ふ~・・・やっぱ軍隊は楽じゃないな・・・。」

「頭丸めて気合入れてみたけど・・・朝早いってのが一番きっついなぁ・・・。」

お・・・
「やっぱ家にいて、橘花の顔見て、子供たちと遊んでるのが一番・・・。」

軍隊でも、ニートは治らなかったようです(-_-。)

最後に家族全員の写真でも欲しかったなぁ、なんて思うのですが、

データがイカレてしまって、それも適いませんでした。

本当はこれ、左京と橘花の二人を離婚させて、世帯を分け、イマジナリーフレンドを全部現実化して、それからまた再婚させておしまいにしようと目論んでいたんですが、こんな中途半端な感じで終わっちゃいます。
離婚なんかするもんか!!・・・という左京の怨念でしょうかね?

ともあれ、ダンナがニートでも、ちゃ~んと生活できるよ!ということが実証されました(^-^)
・・・奥さんがしっかりしてればね☆


おわり。

2 件のコメント:

  1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
    ぎゃぁあああああぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    なんか、ウチのブログにYUZUさんのブログの更新を知らせる「NEW」マークが出て来ず、全く気づかないうちにニーと家族のお話が終了してしまっていた!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    でも、とっても楽しかった~
    みくるちゃんが超絶美少女になっていたので、今後の展開も楽しみでしたが、PCの神様を恨むことにしますww

    思えばイマジナリーフレンド欲しさに色々検索して回っていてココにたどり着いたんだったな~と感慨深い・・・・。

    そして新しいストーリィが始まるんですね!
    これまた楽しみにしております♪

    今年も後少しですね!
    ご自愛なさってくださいね~(*´∇`*)

    返信削除
  2. もんぷちさん、こんばんは!!
    更新お知らせ設定してるんですね~。
    なんでお知らせされなかったんだろう??
    中途半端ですが、ニート夫妻のお話は終わってしまいました!
    みくるが超絶美少女?そんなこと言ったらあの子は調子にのっちゃいますよ。きっと(^-^)
    お母さんに似なかったのが悩みの種だったんですけどね~。

    イマジナリーフレンドで検索されて来られたんですね!!
    あんまりお役に立つ記事がなくって・・・すみません;;
    でも、GLORIAちゃんだけ、GET出来たんですよね!!
    あれは、75%の確率で手に入るらしくって、
    子供全部が貰える訳じゃない、っていうのがちょっと差別化されてるような・・・。

    新しい話は、ちょっと暗~い感じなのですが、見ていただけると嬉しいです!

    めっきり寒くなってまいりました。
    ネコがまん丸になって寝る季節ですね~。
    そろそろコタツ布団、出さなくっちゃ。

    返信削除