どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 11月 12, 2011

次回作予告 ~君がいた世界~

はい、皆様こんにちは。ユズです。

再三書いておりますが、直近でやってたゲームデータがパーになってしまって、
別館は休止中、こちらもニート夫妻の子育てが終了いたしました。
さて、どうしよう?・・・ということで、新しい話を作りました。

けど、主人公はいつもの二人です(^_^;)ゝ
もう、ウチのブログ、『佐土原左京ブログ』になっちゃってて・・・。
もー開き直りです。
他のシムでやればいいんですが、主人公になりうるほどの魅力的なシムが作れない・・・ってのもあるし、
左京への愛が深すぎて、他のシムでやる気がしないんですよ。お許しくださいm(_ _)m

ただ、今回、左京は左京なんですが、ティーンの左京です。
橘花と同い年だったらどうなんだろうか?・・・と思ったのがきっかけで、
二人をティーンにして、話を作りました。
で、左京がティーンということで、天寿を全うしたはずの二人が出てきちゃいます。
だって、左京の親は、あの二人しか考えられないんだもん。

この二人です。

但し、アドベンチャーの時の二人とは違い、以蔵は男らしく、良くも悪くも父親らしい性格で、ヒイナさんは、女らしくて母親らしい性格です。

ちなみに、ティーンの左京。

佐土原一家を使ってますが、今までのストーリーに出てきた人たちとは、別人です。
・・・と思っていただきたい。

どんな話か、っていうことなんですが、楽しくてきゃぴきゃぴした恋愛物語・・・ではありません。
暗くて楽しくないです。
なので、ストーリーが始まったら、ワタシの説明書きみたいなものは載せません。
ワタシが突っ込むと、お笑いになっちゃうこともあるんで・・・。
それと、いつも出てくるメンバーは出てきません。
だって、ダニエルが出てくるとお笑いに・・・
一人だけ、ワタシが存外気に入っているシムをティーンにして出しますけどね。
短編・・・といっても50話以内くらいで仕上げたいと思ってますので、途中で意味不明なことがあるかもしれませんが、あえて説明はいたしません。

街は、ヒドゥン・スプリングスが舞台です。
そもそもこの街が不思議な街なんで、思いついた話です。
それと、ゲームデータのクラッシュとか、1.26パッチショックとかで疲れきってるときに練り上げた話なんで、暗いんですよね~。

また、イジメの描写などがあるので、そういうのが苦手な方にはお勧めできません。
相手がジャイアン(?)なんで、これまた理不尽でヒドイんですよ!
それから、18禁のシーンはありませんが、暴力的表現だとか、女の子が使っちゃいけないような単語とかは出てきますので、そういうのも苦手な方は見ないでね!

それでも・・・という方は、ぜひご覧くださいませ。
全編見ていただいて、切なくなっちゃったらワタシの勝ち~(^-^)b
・・・いやすみません・・・勝ち負けではないんですが。

あ、タイトル書き忘れた。
『君がいた世界』といいます。
シンプルで分かりやすくしたかったんです。内容が分かりにくいんで。

左京と橘花、二人ともティーンってどうなの?・・・とか思ってましたが、
試しに動かしてみたら、あまりにも・・・あまりにも・・・可愛らしい!!!
んで、先走ってバナーだけ作っちゃいましたよ(^-^;)

4 件のコメント:

  1. こんにちは、yuzu様 昨日おじゃました際に「あれ? バナーが変わってる ラッキー♪」とさっそくお持ち帰りさせていただきました

    今度はティーンの左京さんですか(わくわく) キリンみたいに首を長くして次の更新を待っています 

    では、また… (^.^)/

    返信削除
  2. 片岡さん、こんばんは!!
    早い!もうお持ち帰りいただいたのですね~(^-^)
    ありがとうございます!!

    バナー並べてみて思ったのですが、なんでこう、同じような色合いでしか作れないのかと・・・(^_^;)ゝ
    夜間撮影した画像ばかり使うからこうなるんですよね~。
    もっと明るい色合いのも、今度は作りたいと思います!!

    ティーンの左京、すっごい可愛いです・・・
    こんなに可愛かったっけ?・・・とか思いながらプレイしてます。
    ちょっと妙な話ですが、見ていただけると嬉しいです!!
    では~(^-^)/

    返信削除
  3. こんにちわ~♪

    おお!今度は左京のティーンですと?
    そ…それは左京ファンの私としては見逃せません!
    しかもしかも今回は以蔵とヒイナさんまで!
    なんとも豪華だ!!!!
    楽しみにしています♪

    データーが壊れたと聞き、心配しておりました。
    そうなった時の恐怖と脱力感は半端じゃなかったとお察しします(TT)
    私も何度かそう言う目にあいましたのでよく分かります。
    幸い、古いデーターが使えましたので、無事に乗り切る事が出来ました。

    けれどあの時の私もかなり青くなりましたよ(笑)
    そんでなんとか修復しようと頑張りましたが、かなり疲れましね。
    そう…疲れちゃうんですよね…。

    でもユズさんは原因が分かったそうで、よかったですね!
    安心しました!
    次回作も楽しみにしています♪

    私は10月頃から忙しくなり、毎日忙しい日を過ごしています。
    なんせ事務員は一人になってしまいましたから…疲れるわ…ほんっと…
    でもそれもこれも12月が過ぎるまでです。
    それが過ぎたらシムズをやりまくります(笑)

    少しずつ寒くなって、冬の気配がしますね。
    どうか風邪などひかぬよう、気をつけて下さいね!!!!

    返信削除
  4. まことんさん、こんにちは!!
    えへへ。まことんさんはずーっと左京のファンでいてくれて、
    ヤツが小さい頃から、見守ってくださってるんですよね~♪
    今回はちっちゃい左京です!!
    ティーンなんだからそうちっさくはないんですが、
    身長スライダーで、若干チビにしてあります。
    も~・・・可愛くて可愛くて・・・。

    データ、古い分は取ってあるのですが、再インストールを繰り返して、使ってたCCをほとんど抜いてしまったんで、
    起動するのがコワイです(-_-;;)
    それでも、今回の新しい物語が落ち着いたら、修復作業をしようと思ってます!
    いや、ホントに疲れましたね・・・。
    原因が分かったんで、ホッとしましたけどね。
    今はさくさく動いてますよ~(^-^)

    お仕事、忙しいんですね~(>_<)
    仕事とブログの両立って難しいですね。
    ワタシも、定時に上がれるような日がほとんどないんですが、休みだけはきっちり取れるので、ちょっと助かってます。
    ・・・っていうか、休まなきゃ倒れるって。マジで。
    周りは風邪引いてる人が結構いるんですが、
    ウチの職場は、冬になると暖房効きすぎで暑っいんで、汗かいてます(^-^;;)
    でも、窓が開かないトコなので、空気の入れ替えとかが出来ないんですよね~。
    感染らないようにしなくっちゃ。

    まことんさんも身体には気をつけてください!!

    返信削除