どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 9月 03, 2010

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問

こうゆうのを見つけてしまいましたので、頭休めにやってみました!
配布元はこちら

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問
「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問
作成はカタオカジュン様です♪

よろしければご覧ください↓


Q1:まず、最初にあなたのお名前(HN)を教えて下さい
   ユズ yuzu ひらがなでなければOKです。

Q2:シムズ・シリーズのプレイ歴を教えて下さい
   シムズ3からで8ヶ月ほど。

Q3:「ザ・シムズ3」を購入したのはいつですか?
   2009年10月5日です。

Q4:あなたのPCのスペック※は? わかる範囲で教えて下さい
   fujitu FMV-BIBLO NF50
   OS Windows7 64bit
   CPU Intel Core i3
   メモリ 8G
   HDD 320GB+外付け320GB
   ビデオカード Intel Graphics Media Accelerator HD

Q5:現在インストールしているデータセット (Expansion Pack)、追加パック (Stuff Pack)を教えて下さい
   ワールド・アドベンチャー ハイエンドロフト アンビション

Q6:あなたは1週間のうちどのくらいの頻度で「ザ・シムズ3」をプレイしていますか?
   1日1回は起動したい・・・。(今、2日に1回くらい)

Q7:最長連続プレイ時間を教えて下さい
   買ったばっかりの頃はたぶん半日くらいやってたかな。

Q8:シムは自作ですか、それともDL派? デフォルト派?
   プレイシムは自作。 

Q9:シムが暮らす家は自作ですか、それともDL派? デフォルト派?
   自作したいけど、DLとデフォルトを改築することがほとんど・・・。 

Q10:あなたがよくDLしている配布サイト(スキン・髪型・区画等)があれば教えて下さい
   TSRがやっぱり一番多いかも
   http://www.thesimsresource.com/
   他にもお気に入りのところはいっぱいあるけど、紹介しきれないのでやめときます。

Q11:今までDLしたファイル数・容量は?
   考えたことないので分かりません(><)
   でも、packageファイルは200MB前後、sim3packは100個前後が常に入ってます。

Q12:あなたがよく使うチートコードがあれば教えて下さい
   freeRealEstateとmoveObjectsはよく使います。

Q13:あなたが一番お気に入りのシムの動作(しぐさ)を教えて下さい
   逆に嫌いな動作がほとんどないんで・・・でも、情けない顔してるのは好き。

Q14:スクリーンショットはよく撮りますか?
   常に。

Q15:突然の強制終了で涙したことはありますか?
   そりゃ、何度も。

Q16:お気に入りのデフォルト・シムがいれば教えて下さい
   ベラちゃん可愛い♡

Q17:極貧プレイ(=チートで所持金を増やさない)をしたことがありますか?
   初期の頃は所持金増やさずにやってましたが、仕事させたらすぐ稼いでくるので、極貧とは言えず・・・。

Q18:鬼畜プレイをしたことがありますか? また、さしつかえなければその内容を教えて下さい
   親子仲違いさせたのが鬼畜といえば鬼畜かも。

Q19:シムの職業で一番気に入っているものは何ですか? (正社員・アルバイト・自営を問わず)
   無職。

Q20:MODは使っていますか? また、おすすめのMODがあれば紹介して下さい
   NRaasのMasterController・Overwatch・Decensorは常に入ってます。
   あとは必要に応じて入れたり出したり。

Q21:シムが感電死や水死、焼死などの不慮の死を遂げたことはありますか?
   感電死・餓死あります。
   NPC化したユリアさんは焼死したし・・・。

Q22:これってバグ? それとも仕様?
   一人のシムをただじーーっと眺めてたりするの。
   行動をセットしても、まずその人のトコに行ってじーーっと見てから行動を開始するってのがあった。用もないし、話しかけるでもなく、じーーっと見てるだけ。

Q23:シムがしゃべる言葉が空耳で日本語に聞こえることはありませんか?
   少なくとも日本語ではないと思ってるので、日本語には聞こえない。 

Q24:自分や家族・友人をモデルにしたシムをゲームに投入したことはありますか?
   今プレイしてる橘花さんは、自分のレプリカを更に可愛くしたシムです。

Q25:「ザ・シムズ3」には今のところUFOや宇宙人は登場しませんが復活してほしいですか?
   不明。

Q26:データセット「アンビション」をお持ちの方へ あなたはシムボットが好きですか? 嫌いですか?
   まだ会った事がないので不明。

Q27:ご自分のサイトやブログをお持ちの方へ あなたのサイト(ブログ)のPRを300字以内でお願いします
   えー・・・日常生活の垂れ流し的レビューをやってます。

Q28:今まで「ザ・シムズ3」をプレイしてきて経験した印象的または衝撃的な出来事は? (例:とんでもないバグとか)
   も、とにかく、前作のヒイナさんが亡くなった時のことが印象的で・・・。
   さっき、「日本語には聞こえない」って書いたけど、日本語じゃないけど、「I Love you」って最期に言って魂になったのが忘れられない。

Q29:「ザ・シムズ3」の最大の魅力って何でしょうか?
   シナリオが自分次第だけど、シムが勝手に動いてシナリオを書き換えてくれるところ(^-^;)ヾ

Q30:シムズシリーズ以外に、過去にはまった(または現在はまっている)ゲームがあれば教えて下さい
   DQ、FFはどっちも7くらいまではせっせとやってました。

Q31:まもなく第3弾のデータセットLate Nightが発売されますが、購入の予定はありますか?
   もちろん!

Q32:追加パック「ファーストレーン」も発売予定ですが、購入の予定はありますか?
   もちろん!車の種類が増えそうなので。

Q33:お疲れさまでした 最後まで読んで下さった閲覧者の皆さまにひとことどうぞ
   長々と読んでいただき、ありがとうございました!お疲れ様でした!!

昔、サイト持ちの時に「質問」よくやってました。
ちょっと懐かしかったので、飛びついてしまいました。
カタオカジュンさん、どうもありがとうございました!!

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ユズ様 カタオカです このたびは33質をお使い下さってありがとうございました 
    シェアハウスの住人もだいぶ増えましたね これからどんな物語が展開されてゆくか楽しみです (橘花ちゃんをめぐる恋のさやあてとか・笑)
    では、またこそっとお邪魔します

    返信削除
  2. こんばんわ~♪

    なんか何気にマジマジと見ちゃいました。
    面白しろかったです。
    ユズさんの人柄が見えて近くなったような気がして嬉しかったです♪
    好きなシムの職業が無職で吹き出しました(笑)
    シムボットなんですが、私もまだ会った事ないんですよね。
    会うんじゃなくて自分で何かしないと会えないのかもしれませんね。(説明書呼んでないし…)
    今の所はブログが忙しくて出来ませんが、
    もうちょい余裕が出来たら遊んでみようと思います。
    あと、時間旅行?でしたっけ?あれもまだやってません。
    ちまたによると、あれをやると即落ちする事が多いとか…。
    なのでちょっと怖くて手を付けられない状態です。

    さて、物語なんですが、
    これで四角関係と言っていた意味がようやく分かりました!
    橘花ちゃん!ハーレムじゃないですか!
    う~ん、羨ましい…(笑)

    あのピヨピヨのギルベルトもちょっと手強い(笑)
    私的に好きなキャラ、登場です。
    でも左京がいるからな…。
    左京は文句なしで素敵なので。
    ってゆーか左京も橘花ちゃんに惹かれてるんじゃ…

    ムム…、ちょっと待てよ…。
    四角関係って、橘花ちゃん、ダニエル、宗太、ピヨピヨ?
    だと思ってましがたが、
    そうじゃなくて…もしかして宗太の位置が左京?
    まさか…。

    ちょっとこれからが見ものですね…。
    ダニエル…よほど頑張らないと…。
    宗太も青い恋をしてるし。
    あら…あらららって感じで(笑)
    あの年頃は年上の女性に憧れる時期なのかもしれませんね。
    ってか何気にゲットしちゃったりして…。
    なぁ~んてね(笑)

    想像がふくらみます♪
    又遊びに来ますね!

    左京…恋してるの…?…クスン…

    返信削除
  3. カタオカジュンさん、こんばんは!
    質問、楽しませていただきました!
    どうもありがとうございます!!

    同居人が5人に増えましたので、これから物語が動いていくところです。
    5人、全員を監視するのって大変なんですが、勝手に動いてくれるのもまた楽しいので、どんな話になっていくのか、自分でも分からないです(^_^;)ゝ

    ここからは、非アクティブにすることもないので、突拍子もない行動はしないと思いますが、目を離すとなにするか分かりませんねー。
    うまいこと恋のさやあてをしてくれると面白いんですが。

    ありがとうございました!!

    返信削除
  4. まことんさん、こんばんは!

    33の質問、自分で回答してて、かなり面白かったです!
    ・・・というか、いかに普段何も考えずにプレイしてたかが分かってしまいました・・・。

    好きな職業はですねー、これっていうのがなくって、(全部好きなので♡)でも、仕事に出掛けずに、在宅で趣味に走るのが、プレイしやすいので、あえて「無職」で(笑)

    シムズ3からのプレイヤーなので、UFOとか宇宙人はイメージが湧かないんです。
    シムボットは、自分で作ったり、生涯の報酬で貰えるようです。
    NPCシムボットとかいるのかな?会ってみたいですね~。

    時間旅行ってそんなに危険なんだ!!
    即落ちは勘弁して欲しい・・・(ノ_-。)
    やる時は気をつけなきゃですね!


    四角関係って書き方が分かりにくかったかな?
    こういうイメージです。⇒http://4.bp.blogspot.com/_msDhChanY5E/TIEDXobCKmI/AAAAAAAAHoM/fF43e6haI34/s1600/soukanzu.jpg

    ワタシのへたっぴーな絵で申し訳ないのですが・・・。

    ピヨピヨのギルは、マフィア(?)なロッタちゃんがいるので(*^-^)
    左京は、まだ橘花のことをどう思ってるのか分かりません。
    今のところは女の子一人だし、守ってあげなきゃ、って思ってるんですが、それ以上の感情はないです。

    宗太の恋は年上女性への憧れ・・・なのかな?
    左京・宗太親子は、どうも年上好きみたいなんですよ・・・。
    左京が口説く相手って、老年女性ばっかりで・・・。(橘花のことも口説いてましたけどw)
    頼むから老年の方とは恋愛関係にならないでください~、って感じです。

    返信削除