どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 9月 02, 2010

夜の来訪者

「んん~♪ゴミ捨てゴミ捨て~♪」

「ぽーいぽいっ♪・・・と。」

「ははっ。変な曲っ!」


「ゴミ捨ては私の仕事だー!ぶーーーっ!!」
「あ・・・メイド、雇ったんだった・・・。いかにも仕事出来なさそうなヤツだな・・・。」←あたり。

庭に出た左京。何をするのかと思えば、
「ん~・・・最近、身体なまってるからなぁ・・・。ちょっと鍛えなきゃなぁ。」

ちょっと身体を動かしたかったようです。
「よっし!」

「やっ!」

そこへ橘花。
こないだはちょっと落ち込んでしまったけど、そんなことでめげてはいられません。
「あー!トレーニングしてるんだぁ。」
「橘花ちゃんもやってみ?」

「んー・・・やってみたいとは思ってたんだよねー。護身術、覚えたいし・・・。出来るかなぁ?」
「教えてあげるよ。簡単だよ。」

「よーし・・・やぁっ!」

「えーいっ!」
「結構スジいいじゃないか!」

こんな時間が過ごせるのも、同居人ならでは、ですね。

「わー。白帯ー!」

なんか・・・一気にふとましくなってるんですが、気のせいでしょうか?

「久しぶりに思いっ切り汗かいたなー。橘花ちゃんもお腹減ってるだろうし、ボリュームのあるもんでも作るか。」

カロリーの高そうなグリルドチーズでも作りましょう!
「あー、お腹減った!これ、食べてもいいの?」
「そのつもりで作ったんだよー。」

「ん!美味しーい!!」

「よかった。喜んでもらえて。」


「あー。久しぶりに汗かいたー。」
「橘花ちゃん、こないだ、ゴメンな。」

「えっ・・・うん・・・もういいのに。だって、左京は人気あるんだもん・・・。」
「そんなことないって!」
「んー・・・。」

「ねっ、踊らない?あの時の埋め合わせにもなんないけど。踊れる?」
「えー・・・。ワタシ、あんまりうまくないけど・・・。」

左京は左京なりに、あの日のことが気になっていたみたいです。
ちょっとだけ、橘花に気を使っているのでした。
「うまいうまい!楽しくリズムに乗るだけでいいんだよ!」
「ふふふっ。」

せっかく二人で楽しく踊っていたのですが、玄関に誰か訪れたようです。
「誰か来たみたい。」
「こんな時間に・・・。俺、出るよ。」

まぁ、まだそんなに遅くはないのですが、夜の訪問者なので、自分が出ることにした左京です。
橘花は部屋に戻ってしまいました。

「あのー・・・。こんばんはー。」

訪問者はこの人でした。
家賃なし!の広告を見てやってきたギルベルト。
「どなた?・・・あれ?」

「なんだ!ギルじゃないか!どうしたんだ?」
「はっ・・・左京?ここ・・・左京の家・・・?」

ギルベルトは、左京が所属しているレーベルのバンドの一員です。
あまり話したことはなかったけれど、左京のライブのセッティングを手伝ったこともあり、顔見知りでした。
「左京の家だったのか。同居人募集の広告見て電話してきたんだけど・・・。」

「ああ!それで!俺もこの家のシェア・メイトさ!」
「ん?左京が家主じゃないの?」
「違うよ。でも・・・なんだってここに来たんだ?家族は?」

「いや・・・カノジョと一緒に暮らしてたんだけど・・・なんか陰謀に巻き込まれそうになったんで・・・。」
「陰謀?」

「金もないし、どうしようか、って思ってたときにここの広告見つけてさ。」
「そっか。」

「ま、入れよ。家主に紹介するよ。」

なにか事情があるんだな、と察して、ギルベルトを中に招き入れました。

「橘花ちゃん、こいつ、シェア・メイトの広告見て来たんだって!ギルベルトっていうんだ。」
「あ・・・こないだ電話貰ってたっけ?」

『んー・・・忘れてた!』

「よろしく!」
「ゴメンなさい。ちょっと手が離せなくって・・・。空き部屋、どこでも使っていいですよー。」
「ありがたい!もう眠くって・・・。」


ギルベルトは2階のこの部屋を選びました。
「はぁ~・・・やれやれ・・・。見晴らしがいいし、ここにしよう。」

こうして、ギルベルトもクレメンタイン・ハウスの一員となったのです。

「気がついてみると・・・オトコばっかりだわ・・・。」

本当に気付いてみると、いつの間にか、同居人四人とも全員オトコ!
「部屋、鍵かけた方がいいのかな・・・?」

「んー・・・でも、ワタシのこと襲おうなんてヤツはいないよね・・・。」

そんな、無防備な・・・。





なぜかいつもオトコばっかりになってしまうワタクシのレビューであります。
それというのも、女の子シムが作れないせいです(^_^;)ゝ
でも、もう、オトコは打ち止めにしないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿