どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 9月 11, 2010

アドベンチャー体験

さぁ!エジプトにやってきたクレメンタイン・ハウスの面々です。
「ん~・・・せっかく来たし、なんかアドベンチャーでもやってみるかぁ。」

そうですね!左京にはアドベンチャーを受けて貰いましょう!
「なになに?ここに冒険があるの?」
「依頼が掲示されてるんだよ。これ見て依頼主のトコに行くんだ。」
「へー。」

ダニエルはコガネムシ探さなきゃいけないから後でね。

「橘花さん!ボクたちもどっか行こうよ!」
「そうね!」

「どこ行きたい?せっかくだからピラミッドとか見たいね!」
「うん!」

でも、ちょっと待ってね。
左京のアドベンチャーを先に進めましょう!

依頼主からアドベンチャーの概要を聞いて・・・

・・・なんで宗太の話してるんだ?

「必要なものを買い揃えなくちゃな!」

そうそう。
食料と制汗剤とテントはお約束。
ついでに宝箱も買っておきましょう。
「ここかぁ。」

ベースキャンプ内の初心者用ダンジョンですね!
「左京!左京!俺も行っていい?」
「いいけど・・・働いてもらうかんな。」

ダニエル、ついて来てしまいました。
左京について行って、探検の仕方を覚えよう、という魂胆です。
「うへ。ガイコツ・・・。」
「ま、こんなの読む必要もないけど・・・。」

「お!コイン、落ちてるよ?」
「ダニエル、それ拾っといて。」

「俺はこっち。」

キーストーンが入ってますからね!

その頃、橘花と宗太は・・・
「そーれっ!」
「ははっ!橘花さん、いい球投げるね!!」

お約束のようにキャッチボールをしておりました。

「なんかひんやりしてて不気味・・・。」
「このくらいでそんなこと言ってたら、アドベンチャーなんか出来ないよ?」
「う・・・。」

「ダニエル!行くぞ!」
「うん・・・。」

ダニエル、ちょっと怖気づいてしまっている様子。
でも、本当にこれくらいでビビッてたら、アドベンチャーなんかできません。
「そこの石像、押してくんないか?」
「これ?」

「うう~っ!重~っ!!」

「OK!開いたぞ!」
「(暑い・・・泳ぎたい・・・。)」

「よしっ!目当てのものを見つけたぞ!!」

あとは依頼主に報告すれば完了です。

「左京とダニエル、どこまで行っちゃったのかな?」
「んー。そんなに遠くじゃないんじゃない?」

お腹がすいたので、市場に来て夕食を取っている二人です。
「もうキャンプに戻ってるかもよ?」
「うん。わー、これ、美味しい!」

「んっ!でも、辛いーっ!!」
「・・・(ちくしょう・・・可愛い・・・。)」

宗太は橘花とこんなにも長い時間一緒にいられるのが、嬉しくてたまりません。
旅行に出れば、学校もない。橘花も仕事をすることもない。
一緒にいられる時間が長いから・・・だから絶対に一緒にエジプトに来たかったんです。

「さぁーって!ダニエル、帰るぞ!!」
「はぁーっ・・・やっと地上に出られる・・・。」

「うんしょ・・・っと!」

一つ目の依頼をクリアして、エジプト初日、終了です!





・・・この調子でアドベンチャーしてたら、エジプトのレビューで何回費やしてしまうか分かったもんじゃありませんね・・・。
ちょっとピッチ上げていかなくっちゃ。
・・・ってか、コガネムシは?

0 件のコメント:

コメントを投稿