どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 9月 25, 2010

テーブルサッカーの日

「ロッタちゃん、君、ゴーストバスターズなんだって?」
「えへ。そうなの。」
「俺の父さんと母さんは除霊しないでくれよ!」
「あれ?出るの?この家。」

ロッタが引っ越してきても、以蔵とヒイナさんは出てくれるんでしょうか?
ゴーストバスターズを恐れて出てこないなんてことは・・・?

仕事の時間帯が夜勤に変わり、変な時間に起きてしまうダニエル。
目が覚めると、誰もいなかったりします。
左京がいるかと思って、部屋に来てみたんですが・・・。
「やっぱいないか・・・。・・・ん?」

橘花の写真が飾ってあります。
「橘花の写真・・・。んん~・・・左京ってやっぱり・・・橘花のこと、好きなのかなぁ・・・?」

「こっちにも!・・・ちくしょー・・・いいなぁ。俺も欲しいっ!」

写真を飾っているのは、左京じゃなくて宗太なんですが、エジプトで、宗太の気持ちは知った(つもりになった)ので、左京なんじゃないか、と思っているわけです。
「橘花は左京のことが好きなんだし、左京も・・・だったら・・・。・・・左京に確かめてみようかなぁ・・・。」

・・・ていうか、コクっちゃえば?

「おっと。そうだ。水槽買ったんだった。ワニ、ワニ~♪」

エジプトで釣ってきたワニを放流しました。
食材にされてはかないませんからね!
でも・・・左京が釣ったマミーフィッシュはいなくなっていました。・・・よもや食材に・・・?
ロボットフィッシュですら巻き寿司にしてしまう世界ですからね~。

夜、久しぶりに以蔵が出ました!
『あた~・・・』

心配無用でしたね!
身体がなまってるのか、勝手に鍛えていました。


ツイン・ブルックに朝が来ました。

「ねー。ギル、一緒に遊ぼ♪」
「いいぜ。俺様は強いぞ!」

「ねー。軍隊、面白い?」
「ああ!楽しいよ。俺はデスクワークより、身体動かしてるほうがいいな!」
「ふ~ん。」

「そんなに宇宙飛行士になりたいの?」
「宇宙飛行士?俺は将軍になりたいんだよ!」
「だって、この街の軍隊のトップって、宇宙飛行士じゃん。」
「え・・・?」

この世界には、将軍という職はありません。

本日は休日、なので、ダニエルは知り合いに、論理学は偉大だ!という説明をしにやってきました。
「んもー。分かったよ~。」
「分かって貰えてよかった!」

手前の人が説明してあげた相手なんですが、これまた特徴的な顔してますね。
「へへっ。これでお金貰えるなんて楽勝~♪ちょっと遊んで帰ろうっと。」

ここはなんのお店なのかよく分かりません。
「赤いランデブー」とかいう名前だったと思うんですが、ご飯が食べれるわけでもないし、ゲームセンター的なものでしょうか・・・。

「ボクの釣ったワニも入れようっと。大きくなれよー。」

「大きくなられても困るか。」

ついでにシャムなまずやかえるも入れてみました。繁殖するでしょうか?

「ねー。あんた、ヒマ?」
「あんたって言うなよ。ダニエルってんだ。」

「ダニエルかー。踊らない?」
「ダンスか!いいよ!」

ロッタは誰彼捕まえては、踊っています。
誰もいないときは、一人で踊っています。
「ね、ね、ダニエルはカノジョとかいるのー?」
「い・・・いないよ、そんなもん。」

「ふ~ん。医者って大変そうだもんねぇ。カノジョ作る時間もないのかー。」
「そんなんじゃ・・・あっ・・・(橘花に見られた・・・)」

別に見られて悪いわけでもないんですが、ロッタと楽しく踊っているのを見られて、なんとなくバツの悪い思いのダニエル。
『橘花・・・どう思っただろ・・・』

たぶん・・・なんとも思っていません。

「お!楽しそうだなぁ~。」
「左京!代わってくれ~。」
「なんでだよ。」

楽しいんですが、際限なく踊らされるので、へろへろになっているダニエルです。






この辺りをプレイしてる最中、不意落ちが続いて、なんか話しにまとまりがなくなってしまっててすみません・・・。
ダニエルが「赤いランデブー」で遊んでる時横を通ったシムは、自作NPCです。
見たことある?知ってる人は知ってますよねー。
にせスケさんです(^-^;)ゝ
頑張って似せて作ってみましたが、あんまり似なかったなぁ。(まことんさん、ゴメンね。)
髪の色とか違うんで、スケさんのイトコとかかもしれません(笑)
ワタシってば、すぐこういうことするからなぁ・・・。

8 件のコメント:

  1. あははw
    スケさんとかいたw

    なんか楽しい~♪
    何気に ゴーストバスターッ!!歌ってます・・
    って入り込んでるロッタ。

    やっぱでも以蔵さん見るとホッとしちゃうなぁ~
    案外保守的だったのかしらん・・(*≧m≦*)

    返信削除
  2. おはよ~ん♪

    スケさん、いますw
    でも偽者なんで、ズケさんとかかもしんないです。

    ロッタちゃん、溶け込んでますよ~♪
    ぜひぜひ「ゴーストバスターズ」の主題歌を思い浮かべながら見ていただきたい!
    ワタシなんか頭ん中、ずーーっと「♪ゴーストバスターっ!!」って回ってますよん(^_^;)ゝ

    以蔵ねー。出てくるとワタシもホッとします。
    幽霊なのにね。
    ずーっと見慣れてたあの姿だからなぁ。
    3ヶ月くらいしかプレイしてないのに。
    保守的、素晴らしいv(≧∇≦)v
    ロッタちゃんにも活躍してもらうからね!

    返信削除
  3. スケだあ~!!!
    思わず爆笑!

    最初、『ん?』とか思った瞬間に笑えました(笑)
    似てますね!
    スケをちょっと痩せさせた感じかな?
    やっぱいとこ?(笑)

    もう笑い過ぎて腹いてー

    返信削除
  4. こんばんは~!

    に・・・似てますか?
    ずいぶん前に作成だけはしていたのだけど、「どうしよっかなぁ~・・・」と悩んで迷って、やっとNPCとして投入してしまいました(^-^;)

    笑っていただけたのなら・・・よかった~!
    ニセモノ、作っちゃってゴメンなさいー(><)
    いとこ、ということにします!

    ・・・でも、名前は『佐々木スケ三郎』なんですよね~。

    返信削除
  5. オ・ウェル2010年9月27日 0:50

    >ぜひぜひ「ゴーストバスターズ」の主題歌を思い浮かべながら見ていただきたい!
    全然関係ないところに反応してしまいました。
    で、つい「ゴーストバスターズ」トレーラー
    http://www.imdb.com/video/screenplay/vi2403336985/
    を見たり、ググってしまいました。
    「ゴーストバスターズ」ゲームなんかできてたんですね
    http://www.ghostbustersgame.com/us/index.html

    返信削除
  6. なんもなんも。
    全然OK~!
    私はそう言うのはまったく気にしないタイプの人間です。
    どんどん登場させて下さい。
    むしろ嬉しいです(*^^)v

    佐々木ですね?
    実はスケには名字がないんですよ。
    名字が『どくだみ荘』名前を『スケ』と名付けてあります。
    佐々木にしようかな~?
    佐々木スケ。いいですね~。
    あ、でもいとこなのに同じ名字も変かな?
    父親同士が兄弟ならありですよね!

    でも親同士はどんな趣味してんでしょうね(笑)
    スケにスケ三郎…
    ぎゃはははは!
    なんか爆笑(笑)

    一緒に登場させたいです(笑)

    返信削除
  7. オ・ウェルさん、こんにちは!
    流行った曲だし、幽霊退治してるときにぴったりのBGMなんですよね~。
    ゲームもあるとは!知りませんでした!
    なんだかちょっと面白そう・・・と思ってしまった(^-^;)ゝ
    日本語版は出てないのかな?(買いませんけど・・・)

    YouTubeでPV見てたりしたら懐かしくって~。
    むかーし、たぶん1回くらいは見たことあるんですけど、詳しい内容なんかは忘れてしまってるんで、もう1回観てみたいですねー。
    トレーラー観たら、余計そう思っちゃいましたよ!

    返信削除
  8. まことんさん、こんにちは!

    水戸黄門に出てくる、本家のスケさんが「佐々木助三郎」なので、そのまんまつけたんですよー。
    でも、「スケ」だけカタカナにした方が面白いかなっ、って思って(笑)
    「佐々木スケ」(笑)いいじゃないですか!
    スケ太郎とかスケ次郎とかでもいいかも。(実はウチのスケさん、「スケ四郎」にしようかとも一瞬迷ったんです。)

    自分的には結構太めにしたつもりだったのに、ゲームに投入してみたら、そうでもないですね。
    それとも自分で鍛えて痩せちゃったのかな?

    まことんさんの本物のスケさんと、どれほど違うのか並べて見てみたい!!
    エクスチェンジとか使ったことないけど、ダウンロード出来るようにしてみようかな?

    それにしても・・・実は苗字、なかったんですね~。
    本物にもぜひ、「佐々木」という苗字をつけてあげてくださーい!

    返信削除