どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 7月 27, 2010

Love Song

「ヒイナ、昨夜は良く眠れた?」
「ぐっすり!」

朝からお墓の前でいちゃいちゃ。

今日は、ヒイナさんが本屋さんの棚の整理を手伝う、というので、以蔵も一緒にお出かけ。

なんか、読んだことない本がほとんどないので、料理のレシピ本でも読んで待つことにしましょう。
「よぉ~し!一冊読破!!」

「案外、簡単そうだ。」

だってそれ、フィッシュアンドチップスだもん。
ある程度料理スキルは上がってるけど、レシピ本を読むのは初めて。
「もう一冊も覚えたぞ!」

もう一冊、読み終わったところで、ヒイナさんのお手伝いも終わったようです。
「以蔵、お待たせー。・・・あ、新しいお友達?」

そのようです。

あ、左京。

ヒマそうなので、ご招待してみましょう。

「母さん、母さん。」

「左京。いらっしゃい!」
「あのさ、本探しててさ。ウチになかったからこっちかな~って思って。」
「ウチ、そんな大きい本棚、ないわよ?」

ま、遊びに来る口実ですよ。

「ね、左京。仕事はどう?」
「ま、ぼちぼちね。」

ロックスターって、ライブやらなくっても、降格とかしないんでしょうか・・・?
「おお!左京、来てたのか!」
「うん。」

以蔵、嬉しそう!

「あ、あ~♪・・・ん、なんかいいメロディが浮かんできた・・・。」

「おあ~♪ぼあ~♪ほひょ~♪」

出た!!
久しぶりに左京の変顔が拝めたので、アップでどうぞ!!


「左京、変な顔してないで、お前も飯でも食えよ。なんなら泊まってくか?」
「あ~・・・せっかくだし、そうしよっかなー。」

うん!いいですね!泊まってもらうことにしましょう!

「母さん、母さん。なーんかいいメロディが浮かんだんだよな~。」
「あら。どんなの?」

「ん~んん♪んんんんん~♪んんんんん~♪んんんんんんん~ん♪・・・こんな感じ!どう?」
「あら!ステキ!愛の歌・・・ていうか、なんか切ない感じがするわね。儚いけど深い・・・って感じかしら?」
「ん?」


『今の・・・どういう意味だろ?母さん、時々、妙なこと言うからなぁ・・・。』

悩む左京。

その晩は、ちゃんと2階の客間にお泊りしてくれました。


「ああ・・・。やっぱり母さんの料理、うまいなぁ。」

実は昨晩は何も食べずに寝てしまったので、お腹減って、夜明け前に目が覚めてしまいました。
「なんだ!左京、随分と早起きだな。」
「いや。ぐっすり眠れたよ!ウチだと、ジュウザが夜中まで騒いでるからさぁ。」

珍しく、ジュウザが話題に。
前日、本屋の前で佐京を見かけたとき、ジュウザも一緒だったので、一緒にお出かけしてたんかな?

「じゃ、ヒイナ。仕事行ってくるから。」
「うん。いってらっしゃい。」

「出来るだけ早く帰ってくるから。」
「大丈夫!左京、まだいてくれるみたいだし。」


「以蔵ったら・・・心配性なんだから!」

以蔵の気持ち・・・おわかりでしょうか?
もう、ね。片時も離れていたくないっていうか、眼を離せないっていうか・・・。

2 件のコメント:

  1. ユズさん こんばんわ~^^

    夏バテしてませんか?だいじょぶ?
    お手紙みたくなってるけど・・( ´艸`)

    もーね、以蔵さん・・。お仕事辞めればいいのにね~。
    すごいなぁ。サボりたいけど辞めたくはないんだね。
    偉いけでさー、もぉ二人の時間をゆっくりしてほしいなっ。

    最後切なそうだったんだもん・・。

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんばんは!

    えへ。お手紙、ありがとう!(笑)
    夏バテ、してないですよ~。
    今年は夏バテより、熱中症が心配ですよね。
    会社でも、熱中症で休んでる子がいてビックリ!!

    なんか、老年になったら、「仕事辞めたい」って望みを出すのが普通なのかと思ってたんで、以蔵が延々働き続けるのが不思議なんですよー。
    二人をあまり離さないようにしてるんだけど、仕事の時だけはどうしようもないんで、左京に来てもらったりしてます。
    ホント、仕事熱心なんだから・・・。

    ところで、お引越し、延期したんですね~。
    じゃ、この夏はのんびり?いいなー。
    会社の方が涼しくて快適なんだけど、シムズは出来ないので、やっぱ暑くっても家のほうがいい!
    会社でゲーム出来るのが一番快適なんだけど・・・。

    返信削除