どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 7月 10, 2010

俎板の上の鯉。

「ねぇ、左京。以蔵から聞いたでしょ?」
「・・・ああ。引越しのこと?」

まだ納得してない風な左京に、ちゃんと話しを聞いてもらわないとね。
「ワタシのわがままなのよ。以蔵と二人っきりでね、お互いのことだけ見て暮らしたいの。」
「けど・・・心配だよ。」
「大丈夫!遠い街に行くってわけじゃないのよ?」
「う~ん・・・それでもさぁ・・・。」

「ね。左京。分かって。」
「う~ん・・・母さんは言い出したら聞かないからなぁ。(・・・ま、それなら俺にも考えがあるさ!)」

一応、左京が納得した振りをしてくれたので、一安心。

今日の宗太くん。
ジュウザの家に寄り道です。

ジュウザの家ってことは、リュウガもケンシロウもいるわけですよ。
「ジュウザ兄さん、ボク、だいぶ絵の腕上がったんだけど・・・。」
「絵~?つまんねぇ・・・。」

『しまった・・・この人、芸術嫌いだったか・・・。』

なんか大人っぽい顔!
ジュウザは、ユリアさんの特質を受け継いじゃったんですね。
「それより、外で遊ばねぇ?」
「いやいや。ジュウザ、ちょっと待て。」

ケンシロウ登場。
「宗太、お前もっと鍛えた方がいいぞ!コーチしてやるよ。」
「わ!プロスポーツ選手のおじさんに鍛えてもらえるなんて光栄だな!」

ちょっと嬉しい宗太だったけど、
「え・・・っとー・・・。そんなに囲まないで貰いたいんだけど・・・。」

同じ顔のヤロー三人に囲まれたらコワイって!!
まさにまな板の上の鯉っぽい(笑)
「宗太・・・同情するよ。」
「ありがとう・・・リュウガ兄さん・・・。」

同じ服だし。
「帰ってシャワー、浴びたい・・・。」
「まぁ待てよ!俺の話を聞いてくれ!」

引き止められる宗太。
リュウガの話しを聞いたり、スプリンクラーで遊んだりしているうちに、いつの間にか真っ暗。
「帰って宿題しなきゃ・・・。」
「待てって!うちの家族の話を聞けよ!」

「次は俺だ!お前、最近の学校教育をどう思う!?」
「えー・・・?」

「次は俺!宗太!ウチのチームは万年Bクラスなんだが、選手層が薄くって!」
「はぁ・・・。」

次から次へと北園家の男三人に愚痴られて、辟易する宗太。

「はぁ・・・やっと解放された・・・。宿題、宿題っと。」

「宗太、遅かったなぁ。どこ行ってたんだ?」
「うん。宿題終わったら話すよ。」

待っててあげる優しい儀助。
「で?どこ行ってたって?」
「ジュウザ兄さんとこ行ってたんだけどさぁ。みんな俺に愚痴るんだよー。」
「あそこ、男三人だし、いろんなもんが溜まってんじゃね?」
「くひひ。そうかも。」

「けど、大変だったな、宗太!」
「兄ちゃん!」

「今度はボクも一緒に行くよ!」
「(それはそれで男5人になって、余計むさくるしいんじゃ・・・。)」

そうは思っても、口に出さない優しい宗太。

『子供たちは・・・父さんと母さんが引っ越すって知ったら、なんて言うかな・・・。』

左京、とうとう音楽キャリアレベル10。ロックスターになりました。
いよいよお別れの時が近づいています。

2 件のコメント:

  1. こにちわっ!

    むむ。左京の考えなんでしょー・・。
    敷地内のとなりに住むとか?
    それとも子どもを置いて自分だけついてくるとか?
    それわ、ないよねーw
    てか、キャリアレベル10かー・・。
    (○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚なんだけど、んー寂しい。
    ラストの左京 かっけーっ!

    大きくなると余計に男ばっかが目立ちますよね。
    あの中で逆ハーレム楽しみたい~♪w

    引越し先のおうち楽しみにまたきまーすっ!

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんばんはー!

    あは。微妙に当たりでっす(ノ⌒∇)ノわぁい♪
    ・・・ってか、すぐ分かっちゃいますよね。左京が考えてることくらい。
    左京、とうとうロックスターの座を掴み取りました!
    左京に向いてる仕事とも思えなかったのに、よくぞここまで!
    それとも、意外と向いてたのかしら?野心家だし。

    逆ハーレム!!いいですね~(゚▽゚*)
    ちょっとやってみたいかもー。
    ・・・でも、家政婦と化してたりして(^_^;)ゝ
    なんかイケメン揃いなので、面白いかもしれないなぁ。

    いよいよお引越しですよ~。
    ぽよ~んさんとこもあとちょっとですね!
    お互い頑張りましょうね♪
    らぶ~(*^・^)ノ⌒☆

    返信削除