どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 7月 28, 2010

The Last Night

ふと、お隣を覗いてみたら・・・

あっ!
儀助が成長してるっ!!
「あの・・・儀助さん、おはようございます。」
「おはよう。早いね!」

しかも、朝っぱらから女の子が訪ねてきてるっ!
儀助の彼女なんでしょうか?
この子・・・いつぞやのナオミちゃんでした。

もうこんなに大きくなったのかー!
時の流れというのは早いもんで。

早速、儀助を着替えさせました。
「朝早くから来てくれて、嬉しいんだけどさ、ボク、今から出かけるんだ。」
「なんだ・・・そうなの・・・。」

ナオミちゃんを置いて、儀助がてってけ走って行ったのは、お隣の以蔵とヒイナさんのお家。

別に、アクティブ世帯を変えてたわけではなく、ただ見てただけなんだけど、勝手に訪問してきたりするんですね~。

「お父さん、昨夜っからお父さんあてに何本も電話かかってきてんだよ。帰ってきてよー。」
「え~?誰?急用だったらケイタイにかけりゃいいのに・・・。」

いったん、帰ることにしましょうか。

「なんだ、左京。俺が仕事行ってる間に帰るなんて・・・。」

以蔵、不満げです。
「以蔵、仕方ないじゃない。左京だって仕事のこととかいろいろあるんだから。」
「そりゃそうなんだけど・・・。」

「また来て貰えばいいのに。わがままねぇ。」
「う・・・。じゃ、また明日電話してみるよ。」
「うん。」


言葉通り、一夜明けてすぐ電話する以蔵。
「左京、左京。今日はヒマか?」

↑一時停止した時、たまたま走ってる途中で、宙に浮いてて面白かった。

呼び出されて、早速左京がやってきました。
ホントにヒマなんだなぁ・・・。
「左京、ゴメンねぇ。以蔵がわがまま言って。」
「いや、全然!昨日だって別にたいした用事でもないのにさぁ。儀助が騒ぐから・・・。」

「また泊まっていけよ!な!」
「そうするよ。」

いっそのこと引っ越すか・・・?

「左京・・・いい息子に育ったな・・・。俺は幸せ者だ。」

いい景色だったので。
象徴的なSSですね。

「ね、左京。昨日メロディが浮かんだって言ってたの、こんな感じ?」

ヒイナさん、気持ちよさそうにギターを奏でて、家族団らんの中、夜が更けていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿