どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 7月 09, 2010

名残惜しい。

「左京、ちょっといいか?」

引越しのこと、左京に話さないといけません。
「儀助と宗太も高校生になったし、お前も安定した収入が得られるようになったみたいだから・・・ヒイナと二人で、ここを出ようと思うんだ。」
「えーっ?二人で?せっかくみんなで落ち着いた暮らし、してるのに・・・。」

「子供たちも懐いてるし、俺も地元でライブやったりして、稼げるようになったから、父さんと母さんの面倒見るくらい、平気だよ?出てくなんて言うなよ。」
「うん・・・けどなぁ、左京・・・。」

左京に反対されてしまいました。
「けど、左京。ヒイナの望みなんだ。」
「・・・ダメだよ。そんなの。」

まだもう少し時間あるので、また今度、左京を説得しましょう。

儀助が学校から連れ帰ってきた友達。

うぉっ!儀助がスリムに見えるっ!!
この彼、アーサイン姓だったので、クレア・アーサインさんの孫辺りでしょうか。
必ずビア樽体系になるという噂の家系ですね!
「ウチの弟がさ・・・。」

家族の話をしてるっぽい。
ヒイナさんは眠そうですが、国際電話中。

コンサートを終えて、街でふらふらしてた左京が、「誘惑されて」たので、慌ててカメラを移動したら・・・
「左京・・・今日のライブ、ステキだったわ。」
「そう?」

「ええ・・・。あなたってセクシーね。草食系、って最近は言うのかしら?」

この方、なんと、ホリー・アルトさん。
資産家のお嬢様だったんだけど、結婚もせず、若いアイドルの追っかけでもやってんでしょうか?(笑)
しかし、左京・・・。
年上に口説かれたりすることが多いような気が・・・。
「あなた、菜食主義なんですか?いや!素晴らしい!!」
「そういう意味じゃ・・・」

ま、当人はその気がないようで、話題をすりかえちゃったりしてますけど!

ん?宗太がまた絵を描いてます。

一人を楽しんでいるのかと思いきや・・・

ヒイナさんと左京もいました。
家の中だと「人ごみ」ムードがつかないので、仲良ければいいのかな?
・・・あっ。だからせっせと友達作ろうとするのかも!人見知りしなくていいように。

せっかく絵を描いていたのに、以蔵に邪魔されましたので、そんなら宿題でも手伝ってやんなさい。
「どーれ。今日は歴史か?ナポレオンによるモスクワ遠征が、クトゥーゾフ将軍の決戦回避戦略によって失敗に終わったのは・・・。」
「これは有名だね。」

「じゃ、ニースがフランスに割譲されたのは?」
「うーん・・・。」

宿題も、隠しスキルがあるんですね~。
初めて知りました!
「おじいちゃん、ありがとう!あっという間に終わったよ。」
「いやいや。(ホントはお喋りしたかった・・・)」
「ボク、おやつ食べるから、今度はお兄ちゃんの宿題、手伝ってあげてよ!」
「そうだな。」

・・・というわけで、今度は儀助の宿題を手伝う以蔵。
「固体→液体の変化に伴う物を融解熱、その逆の変化に伴う物は?」
「あ。教科書に載ってたような気がする。」

「これは?なんの公式使うの?」
「ふむ。・・・難しい証明だなぁ・・・。」

高校生の時、どんな勉強をしてたかすら忘れました・・・。

やたら外でふらふらしてる確率の高い左京。
コンサートを開催しに行かせると、終わった後、この辺りで本読んだりしてることが多いです。
向こう側で、誰かが左京の存在に気付いた様子・・・。

あ!リュウガでした!

「おじさん。ライブ、観たよ!」
「はは。耳、悪くなってないか?医者、行ったほうがいいぞ?」
「やだなぁ。」

そこへ、左京のファンが乱入。
「左京さん!左京さんのライブにカノジョ連れて行ったら、カノジョ、左京さんと結婚したいーなんて言うんですよ!」
「ははー。おじさん、モテるね!」

(この人、なんか、まことんさんとこの祐司くんに似てませんか?太ってた頃の・・・)
↑内輪ネタなので控えめに・・・

「ところでリュウガ、あんまり遅くなると、ケンシロウさんが心配するぞ?」
「うん?父さん、心配なんかしないよ。」
「ダメだって。門限近いから、早く帰れ。」

「ん~・・・分かった。散歩しながら帰るよ!またね!」
「ああ。」

ユリアさんの忘れ形見なので、心配なのですよ。
リュウガ、アウトドア好き、入ってたかな?

深夜・・・
マシュマロを焼く幽霊が一人。

幽霊って・・・なんでも出来るんだな~。

食べてるし。
火の番をしてくれるのはありがたい!
みんなつけっぱなしで放置なので、ひやひやするんですよぉ~。

「お兄ちゃん!幽霊がマシュマロ焼いてたよ!!」
「いいじゃん、別に。」

この時ばかりは、儀助の方がクール。
「兄ちゃん、幽霊、怖くないの?スゴイなぁ。」
「別に怖くないよ。呪われるわけでもないし。」

珍しく、ツーショットでカメラ目線をしてくれたので激写!!

イケメン兄弟♪

昨日、左京がほとんど(まったく?)出てこなかったんで、今日は左京、多目(^-^)v

2 件のコメント:

  1. こんばんわ♪

    以蔵夫婦、引っ越しですか…。
    元々仲良しの二人なので
    余生はゆっくりと二人きりで過ごすのもいいかもしれませんね。
    って言うか、ラストに近いって事ですよね…。
    次の物語もやるんですか?
    もうそれが気になって気になって…。
    やって欲しい…。

    以蔵とヒイナさんの新婚時代が懐かしいです。
    ダメだ…。ラストは泣いてまうかも?
    いくらエンドレスなゲームって言っても
    やはりこの物語の主役は以蔵とヒイナさんですもんね。
    二人で築き上げて子供を産み、孫が生まれ…
    あんなイケメンを世の中に生み出した。
    そこかい…。

    以蔵夫婦のラブラブが見られなくなるのはとても淋しいです。
    でも二人は永遠に…ですよね。
    きっといつまでも出会った頃のように
    熱いキスをしてのんびりと暮らすんでしょうね。

    私の物語も終わりに近くなっています。
    なんかこのゲームって凄いですよね。
    たかがゲームなのにそれだけではない何かを
    もらってるような気がします。

    お仕事が忙しいのに私の所への訪問、
    又コメントの返事をありがとうございます。
    って何しんみりしてんの?(笑)

    まだまだおたがい頑張りましょうね!
    また次のストーリーが始まる…
    そう思えば淋しさが少しは減るような気がします。

    又遊びに来ますね(^^)/
    私も…ラブ…ですよ♪

    追伸 祐司いつのまにこちらにお邪魔してたんでしょうか…(笑)
    しかも太ってるし。
    あ、私のゲームの不具合はなんとかなおりました。
    それとスケ、どうぞ左京のバンドのメンバーに。
    でもあまり役には立ちませんよ…。
    なんせ…あれですから…(笑)

    返信削除
  2. まことんさん、こんばんは!

    「最後はこうしよう」って決めていたので、二人暮らしに戻ってもらいます。
    でも~・・・いざ、引越しを・・・と思うと、本当に名残惜しくて、なかなか踏み出せないんですよぉ。
    いや、参った(^_^;)ゝ

    次のお話しですかぁ。
    う~ん・・・ちょっと以蔵夫婦に思い入れが強すぎて、今度はまったく違う登場人物で、まったく違うお話を・・・と最初は思ってたんですよ。
    でも、ずーっと見守ってるうちに、勿体無くなっちゃって、・・・あ、左京が。
    主人公ではないけど、脇役で左京が出てくる話を作ろうかな、と思ってます(^▽^)/

    ラスト、近いんですが、以蔵とヒイナさんがどのくらい長生きしてくれるのか分かりませんので、あとどのくらい、ってのは言えないんですよね~。
    予定としては、アンビションが来る前に終わってるはずだったんですけど!!
    途中でプレイするペースが落ちたりしちゃったので、まだまだです。

    シムズのプレイスタイルって、人それぞれだろうけど、大袈裟な言い方すると、人生を作ってあげてる感じですものね。
    たかが人形遊び、っていう方もいるでしょうけど、それだけじゃない何かが・・・確かにあるんですよ。
    思い通りにいったりいかなかったり。不思議なゲームですよね。

    ・・・あ。なんでかワタシもしんみりしちゃいました!

    祐司くん・・・なんかブログにアップする時になって改めて見て、『似てるわ・・・』と思いました!
    誰なんだろ?彼は・・・。通りすがりの名前も知らないシムさんなので、実は本当に祐司くんだったりして(笑)
    スケ、バンドメンバーに加えてもいいですか!?
    嬉しい~ヽ(^◇^*)/
    役に立ちますよ!きっと!!だって、曲作れるし(笑)

    こちらこそいつもいつもコメント、本当にありがとうございます!
    ホント、お互い頑張ってストーリーを紡いでいきましょうねっ!!
    やっぱ抱きたい~(/≧∇)/嫌なら逃げてーーーっ!!

    返信削除