どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 7月 15, 2010

アドベンチャーの終わり。

「ここ・・・ずーっと気になってたのよね~。」

そう。特にアドベンチャーには絡んでこないんだけど、大岩の下に階段があるんですよ。
「ここは探検するべきよね!」

盤古の斧、発動!!
地下があれば潜ってみたくなるのがシムってもんですよ!

「んん~っ!結構、複雑!!」

動かせる像があれば動かす!
「ふんっ!」

「渡れる罠があれば、渡りたくなる、ってものよね。」

その通り!!

世帯を分けてしまったせいか、今までクリアしたイベントなのに、「助けて~」ってやたら電話がかかってきたんですが、すべて却下です。
「そこまで時間はないのよね。」
「そうそう。」

しかし、このダンジョン、進むのに結構時間がかかったんで、疲れて一度別荘に戻りました。
「テント張る場所もなかったもんな。」
「うん。」

ぐっすり休んで回復して、再挑戦!

「ぐぉぉぉーーっ!なんで自動で開かないんだーーーっ!!」

それはたぶん、通路が狭い上に、そこに二人もいるからです。
「わぁ。罠だらけ。」
「井戸、潜ってみる?」

もちろん!
「せーの・・・」

井戸をくぐって着いた先は・・・
「ほぉ・・・。」

いろいろな作物が実っている、不思議な場所。
「ぷは!水草、ぬるぬる!」

これだけ実ってれば、収穫しなきゃ損ですよ!


そして、ダンジョンを抜けると・・・

川の真ん中にぽっかり浮かんだ島でした!!(名前あったんですが、忘れました・・・)
なんか、誘惑してるし(笑)

周りを飛んでる紫色のちょうちょは、きっと珍しい種類のものなんだろうけど、虫には興味ないんで、捕まえません。

もと来た道を帰るのもなんなんで、ゼンポートで向こう岸に渡りましょうか。

時間かかったけど、無事、対岸に渡れました!


「・・・これ描きあがったら帰ろうか。」
「うん。」

これで二人のアドベンチャー旅行はおしまいにします。
ほぼ大きなイベントはクリアしたし、たくさん遺物も集めたし、三ヶ国すべてに別荘を持てたし。
あとはサンセット・バレーに戻って、のんびり暮らしましょ。

2 件のコメント:

  1. おぉ~アドベンチャー終わりましたかっ。
    お疲れ様でした~。

    そして持っていないぽよ~んも よーくよーく
    わかりましたとさっ( ´艸`)ありがとん

    んでもって。。この間から大事なことを忘れてるんですよね。
    アレ・・って思ったら。

    ユズさ~~~んっ!
    愛してますよ~~~っ! 
    byぽよ~ん&こう☆

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、おはようございます!
    おおっ!早起きですな!
    アドベンチャー、随分やってきたのですが、二人ともかなりお年だし、これでおしまいにしましたー。

    そもそも、WAを買って、アドベンチャーする為に作った、以蔵とヒイナさんだったんですが、十分冒険を堪能しましたよ!
    エジプト・中国・フランス三カ国とも、景色もよくって、楽しかった~♪

    わ♪こうくんから、「愛してる」って言って貰っちゃった~ヽ(^◇^*)/
    こうくん、大好き~!
    もちろんぽよ~んさんも愛してるー(*^・^)ノ⌒☆ちゅ。

    返信削除