どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 7月 02, 2011

愛があれば大丈夫?

あああ・・・やっと月間最大の繁忙日を乗り切りました・・・。




「なんだぁ!結構楽勝じゃん♪」

『解けない問題に挑戦』してみたら、$64ももらえました!
結構、お金になるもんですね~。
「さ。帰ろうっと。」

あれ?帰りはタクシー?

どうでもいいんですが、こういうサービスシムがCCの髪型使ってたり、服とか着てたりすると、なんかムカつく。
勝手に使うな、と(笑)

タクシーでそのまま帰るのか、と思いきや、

もよりの地下鉄駅までタクシー使っただけでした。

家の近くの駅で降りて、

家までダッシュ。

「これは、足腰、丈夫になるなぁ。」

「貧乏人は、走ってなんぼ、ってか。」

そうらしい。

「ねぇ、橘花。俺、難問解析で$64も稼いじゃったよ!」
「すごーい!!」

「じゃ、1週間は食費に困らないね。」
「そんでさー・・・あのさー・・・。」

「パソコン、欲しいなぁ。」
「無理。」

「えっ!?即答!?」

「だって無理でしょー。」

「じゃ・・・せめてチェス台!」
「無理。」

「食べるだけで精一杯なのにー。パソコンは図書館にあるし、公園に行けばチェス台、あるでしょ?」
「それがさー・・・。」

「探したけど、チェス台、置いてねぇんだよ~。」
「あれ?じゃ、どこにあるんだろ・・・。」

本当に探したんですが、公園にはチェス台がありませんでした。
バーとかにあるんかなぁ。

「パソコンはさ~・・・池で釣れるかもよ?」
「池で?」
「釣った人がいるんだって!」

「それ、都市伝説じゃねぇの?そんな水没してたヤツなんか、使えるのかよ。」
「都市伝説でもいいじゃない。やってみなきゃ分かんないし。」

「ねっ。」
「そうだな・・・。」

ちょっとおしゃべりしただけで、ロマンチックモードに入る二人。
親密度を上げておかなければ、一緒に寝られませんので。
(ダブルベッドしかないし。)
「ね・・・橘花・・・。」
「ん?」

「俺さ、お前のこと、すっごい好きだよ。」
「ホント?嬉しい・・・。」

「お金溜めてさ、結婚しようよ。」
「うん。」

「・・・。」

「橘花・・・大好き・・・。」
「あ・・・。」

「ちょ・・・ちょっと待って。」
「え。」

「今日はダメー。」
「えーっ。なんで?」

「引っ越してきたばっかりで疲れてるし。」
「えー・・・キスしたいよー。」

まだ『友だち』なのに、橘花とファーストキスしたい、って願望を出したのでさせてみたんですが、見事に拒否られました。
人生、そうそううまくはいかないな!左京!
「でっ・・・でもさっ!俺たち、絶対、気が合うよな!!」
「うん!!」

なぜか相性の良さを確かめ合う二人。
左京⇒いて座、橘花⇒しし座って相性いいのかー。
でも、『友だち』ではダメなようです。
とりあえず、一緒に寝るだけでその日は終了。

「ね、仕事、見つかった?」
「いや、なかなかなくってさー。」

探してないんだから、あるわきゃありません。
「そっかー。今、厳しいもんね~。」
「そうなんだよ!やっぱり妙なとこに就職したくないしさぁ。」

「絶対いいとこに就職するから、待っててくれよ。」
「そうねー。」

『橘花・・・可愛い♡』

「な、ちょっとこっち来いよ。」
「ん?」

「ほら。」
「うん。」

「お金、溜めて、盛大な式、挙げようぜ!」
「ふふっ。そんなに派手じゃなくってもいいんだよ?」

・・・あ。
天井、塗ってない(笑)
こうやって見ると、塗ってないのがすごく気になるなぁ。
「あのさ、橘花。」
「ん?」
「俺のこと・・・好き?」
「今更?キライだったら一緒に暮らしたりしないよー。」

「じゃ・・・キスしていい?」
「うん。」

「好きだよ。」

やっとファースト・キスww
よかったな!左京!!

「ワタシ、左京のこと大好き!!だって優しいし、カッコいいんだもん。」
「へへっ。俺、そんなにカッコいい?」

「うん!」

「好きっ!!」

「へへっ。二人でさー、幸せな家庭、作ろうぜ!子供いっぱいこさえてさ!」
「子供、好き?」
「おう!好きだよ!!」

実はここで交際を申し込んでいるわけである。
『家族志向』とは別に、『子育て』とかいう特質が増えていましたので、
入れてみました(^-^)
なんせ、ジェネレーションズのためのプレイですから!!
「ワタシ、すごく幸せな女だよねー。」

ここでやっと思い出アイコンがでました!
実は、いちいち思い出を記録するのがあまりにもうざいので、重要なイベントの時のみ、出るというMODを導入してます。
だってさ~・・・公園とかバーとかに行くたびに、いちいち思い出記録されたらうざったいじゃないの。
そう考える人が多いから、そういう制御MODが出来るわけで。

・・・で、今日はここまで。
だってまだ、プレイ二日目(^-^;)

「左京~。食べ残しあるのに、なんでまた作るの?」

「そりゃ、お前、料理スキル上げとくにこしたことはないだろ?」
「そっか。」

キッチンにシンクをつけるのを忘れていたため、慌てて購入したら、残金$11。
なのに、$11のワッフルを作る左京。
「ん~。俺って料理も結構イケるなぁ。」

このTシャツの柄、なんか愉快なんでこれにしてみました(笑)
あんた、似合うよ。左京。

「橘花。俺、また図書館行ってくらぁ!」
「いってらっしゃ~い。」

左京が出掛けた後、せっせと畑の世話をする橘花だったが、
「あ・・・。」

「気持ち悪いっ!!」

「まさか・・・。」

いや、こっちがまさかだっての(゚ロ゚;)w
まだ子作りしてないのにっ!?
「あれ?なんだったんだろ・・・。」

「自分が臭いだけかな?・・・シャワー、浴びよ。」

なんだったのかよく分かりません。
サラダが腐ってたのか?

「左京、今日はどうだった?」
「$80も稼いじゃったよ!」
「すごーい!」

『解けない問題』を解いたら今日は$80も!
やるなぁ。左京!
「左京。好き!」
「俺だって!」

この調子で稼いでくれればいいんですけどね♪

10 件のコメント:

  1. こんちわっす。
    なんか不思議~な関係ですねwww
    この曖昧な関係がまたいい(*´ω`*)
    順調に貧乏生活してますね!私はいつも豪華に豪華に・・・
    ってやりがちですが、貧乏生活もしてみたいなぁ~と興味湧いてきたw
    今度挑戦してみます。死なせないようにしないと・・・(◞‸◟)

    返信削除
  2. こんばんわ!
    あ~なんかまったりしてて良い~w
    和むわぁ~~~

    2の時は、PCが古くてデータセットとか入れると
    DL終わった直後に落ちてたりと遊べなかったので
    何も入れずにプレイしてたので、結構キツかったです~
    でも、それだけでも面白かったんですけどねw

    園芸も釣りもできないし、ましてやパソコンで稼ぐなんてのも
    できませんでしたw
    ニートで稼げるのは絵を描いて売るくらいだったかな(^_^;)

    でも3のためにPC買って、やっと2でシーズンズのデータセット入れて
    ちょこっと遊んだら、釣りも園芸もできるし職業も増えるし季節も増えるしで
    もっと早くやりたかったなぁ~w
    今3やってるから全然やってないんですけどねw

    すみません、関係ない雑談を・・・w

    返信削除
  3. ahiruchanetさん、こんばんはー!
    プレイの最初の頃って、なんかこんな感じですよね~。
    でも、いっつもは、スキル上げのために授業を受けさせに行かせたり、すぐ就職させたりするんで、同居しててもなかなか仲良くならなかったりするんですが、この二人、あっという間でした(^-^;)
    1日目で友だち、2日目で恋人同士、3日目で子作りって・・・。
    他にやることないんですね~ww

    貧乏生活、結構いけます。
    お金なくっても、冷蔵庫さえあれば、お手軽な食べ物は入ってるし。
    授業受けに行かなくっても、種拾ってきて植えて世話したら、スキル上がるし。
    安いテレビでも、アップグレードすればチャンネル数増えたりしますもんねー。
    タクシーも地下鉄もタダですよ!!
    なんて素晴らしい世界なんだ~(*^-^)人
    簡単には死なないです!
    それがシムwww

    返信削除
  4. けーくん、こんばんは!!
    こっちはまったりです(^-^)
    そのうち子供がたくさん出来て、賑やかになりますよぅ~。

    シムズやるのって、PCのスペックが大事ですよね~。
    ワタシも、シムズで快適に遊ぶ為にPC買い換えたし(^_^;)ゝ
    ノーパソですけど、今は問題なく遊べてますが、以前は突落ちばっかりしてました!

    2は、ベースゲームだけだと、結構きついんですねー!
    3はベースだけでも、結構いろいろ出来ますよね~。
    パソコンで稼ぐっていうのは、結構いいアイディアだったんですけど、家にパソコン買ってもらえないし、イーゼルも買えないので、絵が描けません(^-^;)
    まったくお金かけずに稼ぐ方法は釣りくらいかなぁ?
    園芸も最初はタネが必要だし。(拾ってくればいいんですけどね。)
    ・・・あ、石拾ったり、虫を捕まえたりして売るって方法もあるんだった。
    今後、シムズ4が出たら、どんな感じになるのかな?
    なんか、貧乏プレイやってると、初心に返ったような感じで、いろいろ新しい発見もあったりして、楽しいです♪

    全然関係ない雑談でもOKですよ~!
    大歓迎です!!

    返信削除
  5. こんにちわ♪

    貧乏生活を満喫してますね~~
    実は私も週末に新しい家族をこしらえてスタートしてみたんですよ。
    いや~ついチートを使いたくてうずうずしました(笑)

    ユズさんとこみたいに、最初、友達同士で男女を住まわせたんですけど、
    ベットが一つしかない…。
    金がなくてベットを買えないので、必死こいて二人の仲をラブまで持っていきました(笑)
    んでいま残金が80シムオリオンしかないので、
    よそ様のトマトを盗んだりしながら生活しています(笑)
    お金がないって結構面白いですね!

    今はジーンの孫とその貧乏家族、二つのデーターを行き来して遊んでるところです♪
    でもしばらくは貧乏家族で遊んで見ようかと。
    仕事は、二人とも無職にするMODがあるのでそれを選びました。
    なので一応就職してます。金にはなりませんが…wwww

    さあ、こことうち、どっちが貧乏か…!?
    負けないぞ~~(何が?)

    返信削除
  6. まことんさん、おはようございます!!
    貧乏生活、満喫もいいところですよ~♪
    そうそう。ベッド二つ買うと、案外お金かかるんですよね~・・・。
    でも、友だち以上になれば、一緒に寝られるからいいや、とww
    ほほ~ぅ・・・よそ様のお宅のトマトを!!
    ガーデニングやってると、食うには困らないですが、最初はなかなかお金、溜まらないですね~。
    お金溜まったら、すぐ増築しちゃうんで、あっという間になくなってしまいます!!

    ジーンとリンダに孫が!!
    例のケインくんの子供?長男の方かな?
    なんか、ジェネレーションズを入れてから、寿命の長さを自由に設定できるようになったんで、赤ちゃんと幼児は短くして、後は最大まで日数を延ばして、加齢オンでプレイしてますが・・・そっかぁ~・・・左京の孫も見たいなぁ。
    つまり、以蔵のひ孫って訳かぁ!!

    プレイは結構進んでて、子供6人作ったんですが、なんだか・・・みんな左京に似てるんですよね~・・・。
    まだティーンにはなってないのでよく分からないんですが、全員、せめてティーンになるまではこのレビューは続けようと思ってます♪

    無職にするMODかぁ。それもよかったなぁ。
    ウチはリアルでニートですww
    でも、いつの日かきっと大金持ちになって、家族8人、立派な家を建てて暮らすんだ!!
    就職はしませんけどね(^_^;)ゝ
    貧乏って、案外楽しいもんですね♪
    ワタシだって負けませんっ!!・・・いや、何がwwwww

    返信削除
  7. こんにちわ♪

    いいですね~貧乏生活(えw)
    いやぁ~…私も貧乏生活したくなりました
    いつもチートでパッ!ですからねぇ…

    ユズさんの真似っこですがいつか貧乏しようかな(゜o゜)
    息子達で…


    そういえばキスって仲良くなっても断わられるのですが…
    あれはどうしてでしょうw
    いや、私のとこのヒューさんとジュウさんがラブラブなくせにたまにジュウさんが拒否するんですよw
    そしてショックを受けるヒューさんw

    女の子は、そんなに甘くなくてよ!!って事ですかねぇ
    (ジュウは男なのにw)


    あ!思い出MODってあったんですね;;
    そんなのわからずそのままでした…
    すこしアレウザイんですけどね(_ _)えw

    返信削除
  8. こくいさん、こんにちは!!
    初心に返って貧乏生活・・・ふふふ・・・楽しいです♪
    そういえば、シムズ3が出た当初は、貧乏生活のレビューをやってるサイトさんがいくつかあったんですが、最近は拡張もいっぱい出て、見かけなくなっちゃいましたね~。
    息子たちで貧乏、いいですねー!
    レイ・アイリ・シンでww
    あ。でもヒューの実家が金持ち設定なのかー。
    シンが家出しちゃうとか?で、どん底生活(^-^;)

    仲良くなってもキスを拒否られるのは、ジュウさんの機嫌が悪いんですよ。きっと!
    ヒューはいっつも元気だけど、ジュウは人間だからなぁ。
    眠い時とか、お腹減ってるときに無理やり迫ってませんか?ヒューさん!!

    思い出記録を消すMODは、見つけてすぐに入れちゃいました(^-^)v
    いつものMTSです。

    これです!

    思い出を完全に出なくするやつと、重要イベントだけは記録するヤツとあります(^-^)
    あと、どの思い出を記録するかしないかって自分で選ぶのもあるんですが・・・そんなの分からん!!

    ジェネレーションズは、そんなにウザイことないなぁ、って思ってたんですが、プレイ続けてると、やっぱりウザいことって出てきますね~。
    そういえば最近、パッチ、こないな~。
    改善して欲しいこととか、結構あるのになぁ~。

    返信削除
  9. うは、こっちも更新していたとは!
    毎度見るタイミングが違いすぎな私です、こんにちは;

    チート・お金ナシの縛りプレイ、いいですね~b
    最初の頃は普通にチート一切使わずにプレイしていて、
    仕事やチャンス達成に必死で恋愛してるヒマありませんでした。

    というか、ユズさんの記事読んでて
    天井の存在を今、知りました!←え
    写真も撮ったことなかったし、気にする必要がなかったけど、
    今回始めてみたら家の中なのに空が入っちゃうから
    角度変えたりしてすごい不便だったので助かりました;
    こりゃー全く期待できませんね(笑)>私の話

    とにかく助かりました、ありがとうございます!!
    パラレル同様こっちも遊びに来させてもらいます★

    返信削除
  10. タママさん、こんばんは!!
    こっちでもひっそり始めてみました(^_^;)ゝ
    結局、パラレルなので、気付いてくれる方がいればいいなって程度で。
    なんか、こっちが本館なのに、更新がないってのは寂しいなぁ、と思いまして。
    雑記やら小ネタやらを交えながら、ニート夫婦の子育てをのっけていきます!!

    定職につかないってのは、案外自由でいいんですけど、稼ぐ為に釣りに行ったり、パソコンで問題解きに行ったりってしてると、仕事してるのと変わりないやー!・・・とか思ってます。
    でも、ニート生活、楽しい♪

    天井の存在など、ワタシもブログ始めて、せっせと写真撮り始めてから知りましたよ~。
    ホント、最初の頃って、壁すら消してプレイしてましたからねぇ~。
    空が見えちゃうのって、『あ、こういう仕様なんだ』って思ってたくらいで・・・orz

    こっちはただの生活記録ですが、ちまちま更新していきますので、覗きにきてくださいね!!

    返信削除