どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

日曜日, 1月 23, 2011

クレメンタインの子孫

「ふぅ~ん。コイツがチャールズ・クレメンタインか・・・。」

圭介は、チャールズを古い写真でしか見たことがない。
橘花もそれは同じだろう。
「どうしてこうも写実的に作れるものか・・・。」

圭介は、本当に橘花にこんな才能があるとは知らなかった。
「エリックのあの話し・・・本当のことなんだな・・・。癪にさわるけど。」

この一体の氷の像が、橘花の運命を決定付けたのだ。
自分の血を分けた娘なのに、橘花がなんだか違う人間のように思える・・・。
そんなことを考えて、圭介は嫌な気分だった。

「あ!橘花のお父さん!しばらくここに住むんですって?」
「君は?」

「ダニエルって言います。お父さん、作家なんでしょ?」
「たいして売れてないけどね。」
「けど、すごいや。物を書いて生活してるなんて。」
「それしか取柄がないからね。」

なぜか圭介に取り入ろうとするダニエル。
「君は何をやってんの?」
「俺、医者なんですよ。エリックとは同僚で・・・。」
「へぇ。そりゃご愁傷様。」

そのエリックは、ひとしきり話をし終えて、暇乞いしようとしていた。
「橘花ちゃん。君は間違いなく、クリスの才能を受け継いでいるよ。」
「え?そう?そうなのかな・・・。」

「でも、ワタシがもしもそうだとして、チャールズの像を作って・・・その後は?なにかあるの?」

「そうだな。君は立派にチャールズの像を作って・・・遺言の一つは果たした。」
「え・・・一つって・・・。」
「チャールズの・・・いや、アーネストの遺言は、これで終わりじゃないんだ。」

「どういうこと?」
「チャールズは、莫大な遺産を、子孫に残しているはずなんだ。」

「遺産って・・・家だけじゃないの?」
「まさか!アーネストの日記にはこう書かれている。『チャールズの墓の前に、クレメンタインの血を引くものが姿を現した時、その人物をクレメンタイン家の名を継ぐ者とし、すべての権利を与えることとする。』・・・ってね。これが果たせなければ終わったことにはならないんだ。」
「え?じゃあ、チャールズのお墓に行けばいいんじゃないの?」

「そうなんだけどね。・・・ないんだよ。」
「ない?」
「探しているんだよ。我々もずっと。」
「チャールズのお墓がないの?」
「そう!」

「エリック!お前はまた、橘花に無理難題を押し付けるんじゃないよ!」
「いや・・・橘花ちゃんがチャールズの像を完成させれば、それがヒントになるんじゃないかって考えたんだけどねぇ。」

「それを探すのはエヴァンス家の仕事じゃないのか?はよ帰れ。お前は昔っから長っ尻だからなぁ。」
「う~ん・・・。まぁ、同じ街にいるんだから、また来ますよ。」

「橘花ちゃん。なんでもいい。ヒントが見つかったら連絡してくれ!」
「うーん・・・ヒントって言われても・・・。」

「いいから帰れって。」
「う・・・圭介さんがいると、やりにくいな・・・。」

「それにしても圭介さん・・・。」
「ん?」
「橘花ちゃん、ホントにいい女になっちゃって・・・。やっぱり私の嫁に・・・。」
「ぶっ殺されたくなかったらさっさと帰れ。」

「う・・・そうします・・・。」

こうしてエリックは、アーネストの遺言を橘花に伝え、クレメンタイン・ハウスを後にした。

「ねえ、パパは・・・知ってたの?アーネストの遺言。」
「まぁね。日記を借りて読んだからね。」
「そう・・・。」
「橘花・・・?」

『・・・どうしてワタシなんだろう・・・。他の人でもいいのに・・・。』

橘花はチャールズやクリスの運命を知り、エリックがその系譜を辿ってカスケード・ショアーズに来たことを聞き、そして今、自分がクレメンタイン家の血を引くものだと知らされて、戸惑っていた。
どうしたらいいのだろう、というのが正直な気持ちだった。


「ね、パパ。ツイン・ブルックに来たの初めて?」
「ん?通ることはあっても、ちゃんと来たことはないなぁ。」

週末が終わり、クレメンタイン・ハウスは少しずつ日常を取り戻していた。
「じゃあさ、街の中、案内してあげるよ。」
「お!そりゃいいな!外でメシでも食うか!」

「ついでに服買って!」
「相変わらずだなぁ、お前・・・。」

チャールズの遺言、アーネストの遺言、そんなものが、橘花にはとてつもなく重く感じられた。
この家の中にいることさえなんだか息苦しい。
だから、久しぶりに会った圭介と、外に出たかったのだ。

「おーっ。なんだ?この店。」

「ここ、委託販売所だよ。作ったものを持ち込んで、売ってもらうの。」
「へーっ。なんかいろいろあるなぁ。」

「いろいろ面白いモノがあるんだよ。たまに掘り出し物もあるし。」
「ふぅん。」

「服もあるんだなぁ。」
「あっ。そうだ。ここよりもっと面白いところがあるんだった!そっち行こ?」
「ん?服はいいのか?」

「スタイリングしてくれるところがあるの!服はそっちで選ぶ。」
「・・・しかし、いい車だな・・・これ。」
「左京の車よ。ぶつけないでね。」
「うーん・・・今ひとつ自信ないなぁ。」

左京に借りた車で、目指す店へ。

「ここだよ。ね、パパもやってもらったら?」
「僕はいいよ。」

「パパの分はワタシが払うから!気分転換になるよ?」
「そうかぁ。じゃ、ちょっとやってもらおうかな。」

「さて。じゃ、いっちょ頼むわ。」
「任せてくださいな~。」

「あれ?おじさんじゃないの?スタイリストさん、変わったの?」
「ああ。私、最近入ったのよ。どんな感じがいいかしら?」
「普通でいいよ。普通で。」

オカマのおじさんはいなくなっていて、代わりにこの人が新しくお店に雇われたらしい。
「こんな感じでどう?」
「ふむ。なかなかいいかも。」

「あなた、男前ね!似合うわ~。」
「そうか?」

この店でスタイリングして貰って、こんなにまともなのは初めてかも。
「橘花、お前は?」
「ワタシは自分で選ぶよ。」

「んふ。これがいいや。」

「それでいいのか?なんか今ひとつ地味というか、華やかさがないというか・・・。」
「そう?」
「そんなんじゃ、モテないぞ?」
「別にモテる必要ないもん。」

「ね、それより、あとどこ行く?」
「おいおい。そんなにいっぺんに見て回らなくっても、僕はしばらくいるからさ。そんなに焦るなよ。」
「そう?じゃ、ご飯食べに行く?」
「そうしよう。」

圭介と二人で少しの間家を離れて、ちょっとは気持ちが落ち着いた橘花だったが、これから自分はどうしたらいいのか・・・そのことがどうしても頭から離れなかった。





エリックが帰ろうとしてる時、ずーっとロッタちゃんが側を離れなくってですね~・・・。
エリックと仲良くなりたかったのか、パパと仲良くなりたかったのか。
でも、エリックに口説かれて、思いっきり拒絶してましたけどね(^-^;)

4 件のコメント:

  1. こんにちわ♪

    久しぶりにダニエルが登場した(笑)
    なんだかすでに懐かしい感じですね~。

    さて、物語の方は橘花の肩にズシンと重石が乗っかったように
    過去のしがらみがからまってきましたね。
    彼女が重く感じるのは無理がないと思います。
    だけど橘花に彫刻の才能があるのも事実ですもんね。
    これぞ、隔世遺伝って言う事なんだと思います。

    けどどこかで終わらせなければ。
    過去の悲しい出来事にピリオドを打つためには
    橘花が立ち上がるしかないような気がします。

    あの彫刻に何か秘密が…?
    ふむ…。気になるぞ。
    それが分かればいよいよ…と言う事になるんですよね!


    どこにサイトを立ち上げるかですよね。
    私がやってるはてなは結構要領があるかもしれません。

    後は写真のサイズとかも同じにした方がいいですよね。
    どんな物語にするかも相談したいですし。
    やはりどこかに先にサイトを開いて、
    そこの下書きを連絡網とかにして、
    それで連絡を取り合うのが一番ですよね。
    メールアドレスで連絡を取り合ってもいいですしね!

    考えれば考えるほど楽しそうです♪

    返信削除
  2. まことんさん、こんにちは!

    あははー。ダニエル、まともに登場するの、本当に久しぶりですね~。
    橘花のパパが新しく加わって、みんな仲良くなりたいみたいです(笑)

    この最後の謎が解ければ・・・お話は終わりなんですが、橘花は既にかなり負担に思ってるので、たぶんなかなか進まないです。
    急にクレメンタインの子孫だなんて言われても、ピンとくるわけもなく、どうしたらいいかも分からないですよね。

    彫刻はまだ健在です。
    ・・・というか、氷の像をたくさん作ったら、溶けない氷の像を作れるようになるっていうのは仕様なんですよね。(前にも書いたか)
    本当はもっとまともなポーズを取って貰いたかったんですが・・・(^_^;)ゝ


    はてなブログ、よさそうですね~。
    新規で一つ立ち上げて、最初は非公開にしておいて、お互いあれこれ書き込む・・・っていうの、楽しそう♪
    二人でシムを作り合って、あ、そうだ、建物も同じものを作らなきゃ!
    街の構成も同じにしないとですね~。

    まことんさんの言う通り、考えれば考えるほど楽しいっ♪
    どんな話しがいいかなぁ~。
    やっぱり恋愛物かな?

    返信削除
  3. ば━(●'v`)b━んちゃ!!!!!
    と~ってもお久しぶりで・・本当にごめんなさぃ。
    今年初めてのコメントですね;
    全部読みたかったのですよぉ~~。

    ん~~奥が深いですねっ!
    1番最初のシーン、不可思議な謎の眼鏡のおじさんとの
    やっとつながりが解け、殴られて鼻血だしてるのもわかるww

    合間の文章は本当にいつもいつも感心しながら読ませていただいてます。
    さすが小説をよく読まれてるな~~っと。
    描写がすーっと入ってとってもわかりやすいです。
    そして、ユズさんのシムサイトということも忘れて
    入りに入りまくり心地よいです。

    遺言に縛られた人生を代々繰り返したのはなんだか切ない気がしますが、それだけ重要な先祖がいるというのも素晴らしい。
    お墓がないという謎がまた浮上してきましたね。。。
    何か大きな思惑?!みたいなのがあるんでしょうか。
    ん~~楽しみですね♪

    一気読みはほんと失礼ですが、続けていっぱい読めちゃうというこの幸福感にはまりそうですwww
    続き楽しみにまたきまぁす☆

    そんなわけで、今年もよろしくお願いします♪
    エンディングのコメント本当にありがとうございましたっ!
    ぽよ~んもパパ好きです☆

    返信削除
  4. うわ~いヽ(^◇^*)/ぽよ~んさんだ!
    お久しぶりでぇす!!
    一気読み、全然OKですよぉ!
    その方が話しが分かりやすいと思うし。

    ん~・・・ゆっくり返信したいのだけれど、実は今、発熱していて、苦しいので、熱が下がったらちゃんとお返事しまーす。
    うー・・・インフルエンザじゃあるまいな・・・。

    ゴメンねぇ~m(-_-)m

    返信削除